2010年08月07日

【映画評】ゾンビランド

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

ゾンビランド [Blu-ray]
ゾンビランド [Blu-ray]

米国の興行成績はいいわ、国内のネット映画評論家の受けもいいわで、意地になって観て来た。
(福岡は上映が8月末らしいので池袋で観た)



映画評ですが、素で面白いけど、歴代のコメディ系ゾンビ映画と比べて秀でているのか?というと、至極標準的な枠内。そこから穿って考えるに、アメリカでの好興行成績の背景は、従来のニッチなゾンビ映画ファン以外の客層を開拓出来たからではと。その一つの要因と思われるのが、キャッチーな予告編、シュールなオープニング。






下のスナップショットは、乳とパンティに挟んだ札束にご注目。


因みに、主人公の隣人で便器の上蓋で撲殺された美人はこの方。



あとは役者さんとか(ナチュラルボーンキラーズが多良橋という役名で出演)、アメリカローカルの芸能ネタとか。(ピエロもなんか昔あった気が)



それと、ホラーモノでお約束の意味のないエロエロシーンもなく(マザー・オブ・ティアーズは酷かった)、スプラッタシーンも基本的にファンキーテイスト、らしくないエンディングとか、ゾンビの名を借りたテンプレ通りの青春ロードムービーで、典型的なポップコーンムービー。

という事で纏めますが、夏休みに彼女・彼氏と観たらいい映画。パロディ系ゾンビ映画なら、プラネット・テラーやショーンオブザデッドもオススメ。

ゾンビランド [Blu-ray]
ゾンビランド [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) 2011-02-04
売り上げランキング : 21191


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]
ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]エドガー・ライト

おすすめ平均
stars最高のゾンビ映画
starsリアリティ
stars素晴らしいの一言
stars名作ですよ。
stars予想以上に面白いです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プラネット・テラー プレミアム・エディション [DVD]
プラネット・テラー プレミアム・エディション [DVD]
おすすめ平均
starsゾンビ映画の大革命
starsかっこいい
stars超最高にイカした悪趣味さ。
starsトニーローマ公式ムービーの誕生だ!!!
starsロックな映画

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ナチュラル・ボーン・キラーズ ディレクターズカット スペシャル・エディション [DVD]
ナチュラル・ボーン・キラーズ ディレクターズカット スペシャル・エディション [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-11-03
売り上げランキング : 16258


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(6)映画 
Edit








コメント
>公式サイトの内部リンク(シアター)がおいらのFFでは開かん

ポップアップでウィンドウが出るんだが
(アドレスはttp://www.zombieland.jp/theaters_new/index.html)
セキュリティの関係じゃねーの?

おいらの火狐では開いた。
つーか、旭川は12月公開だってw
夏だからゾンビ映画を上映するんじゃねーのか?
先にDVDレンタルとかで見ちまうだろ
わけわかんねー
Posted by カヲナシ at 2010年08月07日 02:06
BoBお兄様が東京にいらしていたのでしたら、ぜひぜひお供いたして、一緒に観たかったですぅ。
 
もちろん、わたくしもティーンエージャーでしたけどね。
Posted by 名は無いでガンス at 2010年08月07日 07:07
日本の年金を貪り食らう高齢者ゾンビの映画とかどうでしょう。
Posted by 名は無いでガンス at 2010年08月07日 09:00
ザ・クレイジーズのほうが見たいですぅ。
日本ではやらんのですかねシクシク
Posted by zoo at 2010年08月07日 09:54
頭空っぽにして見たら面白い『ゾンビランド』。
鉄砲とゾンビが出てくりゃ、あとはなんでもいいやwww

トレーラーで流れたシーンって本編でほとんど出てこなかったような気がするのですが……。
Posted by SUSI at 2010年08月07日 10:23
> トレーラーで流れたシーンって本編でほとんど出てこなかったような気がするのですが……。

イントロ部分ですか?(エントリーで貼っている写真など)
マーケティングとしては上手い。
セルDVDとブルーレイのディレクターズカット版で2度メシウマ?

あと、スチール写真にあった姉の電動ノコギリは丸々カットされていたね。
多良橋も電ノコ二刀流だった筈ですが。
Posted by kingcurtis at 2010年08月07日 14:24
  ※ コメント認証制です。船井総研を誹謗中傷するコメント不可。自演、連投、電波、犯罪、差別、スパム、オカルト、船井幸雄、URL記述も不可。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。