2010年07月01日

カンガンス総理 消費税増税後の還付対象所得基準を発表「秋田県=350万円・青森県=300万円・山形県=400万円・その他の地区は除外」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

ゆうちょ銀行破綻~日本人のための「もう騙されない」経済入門
ゆうちょ銀行破綻~日本人のための「もう騙されない」経済入門



流石、政界随一の経済通を自認する総理ですね。
地域間の所得格差を折り込み消費税還付対象を弾力的に対応すると。

とはいえ、前総理のぽっぽ鳩山が政府公式見解として示した「選挙遊説時の首相公約は一切無効、異論も認めない」ガイドラインがあるので、その他の地区の人も多分大丈夫。

 菅直人首相は30日午後、山形市内での街頭演説で、消費税率を引き上げた場合の低所得者の負担軽減策について「例えば、年収300万円、400万円以下の人には、かかる税金分だけ全部還付するという方式もある」と表明した。

 これに先立つ青森市での街頭演説では「年収200万円とか300万円」、秋田市の講演では「300万円とか350万円以下」と述べた。首相が低所得者の負担緩和策として検討する意向を示してきた税の還付に関し、対象となる年収の水準に言及したのは初めて。



焦った野党が菅総理の揚げ足取りに躍起ですが、笑止千万。

 社民党の阿部知子政審会長も記者会見で、首相が対象年収の例として「400万円以下」を挙げたことについて「菅さんは庶民の所得水準を知らないんじゃないか。400万円はちょうど真ん中ぐらいだ。そこから取らなかったら消費税の意味がない」と述べ、首相の知識不足をあげつらった。
 一方、与党である国民新党の下地幹郎幹事長も記者会見で、「何事も決まっていない段階で、数字を挙げて言うことはやってはならないことじゃないか」と不快感を表明。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題をめぐる鳩山由紀夫前首相の対応に触れ、「鳩山さんも、マニフェスト(政権公約)には載っていないのに選挙演説の中で、『県外、国外』と言ったことが、政治的な縛りをつくり、退陣する大きなきっかけにもなった」と語った。 



こういう事もありましたし。

さっそく求人情報を提供するパソコンを前に、「55歳・50万円・サービス業一般事務」などと、自分自身の年齢・職種・給与を実際に入力し、検索。結果は限られた専門職しか該当がなく、専門職・実務経験がモノを言うことや、中高年のホワイトカラー退職者の再就職が非常に厳しいことを改めて実感したようだった。



 民主党の菅直人幹事長は21日の両院議員総会で都内の公共職業安定所視察に触れ「けさハローワーク飯田橋に行ってきた。55歳で月50万円もらえる新しい職業はないか(備え付けのコンピューターに)インプットしてみたが、なかなか見つからない。40万円でもない」とあいさつ。聞いていた所属議員から「50万円なんて(世間相場の)認識が足りない」とやじが飛んだ。行動する野党をアピールしようとしたものの、逆に庶民感覚とのずれをさらけ出す結果に。「政治家ほど楽な商売はない」との皮肉も聞こえそう。〔共同〕



どうせなら、還付対象年収を1000万程度に据えたらどうでしょう?
今参議院選挙大勝利!間違いなしですぞ。


ゆうちょ銀行破綻~日本人のための「もう騙されない」経済入門
ゆうちょ銀行破綻~日本人のための「もう騙されない」経済入門森木 亮

おすすめ平均
stars題名が内容に合致してないです
stars論点が見えない
stars「アメリカ合衆国」と「ドル」が無くなる、という奇説
starsこの人のバックにいる人グループは?
starsゆうちょ銀行の状況がとてもよくわかります

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

だましの手口 (PHP新書)
だましの手口 (PHP新書)西田 公昭

おすすめ平均
stars自分の総点検になります
stars1Q84と合わせて読みたい
stars快心の著作
stars今の時代に必要
stars読みやすくわかりやすい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1Q84 BOOK 1
1Q84 BOOK 1村上 春樹

おすすめ平均
stars何度も読むべき作品なのか?
stars村上作品は、不思議だ。
stars200Q年に一撃!
starsいらない描写が多すぎ
stars恋愛小説?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








コメント
しかし「前任の首相が言ったことは全て無効」もまた我が内閣の真理なれば色即是空かと。
Posted by 真贋ス at 2010年07月01日 19:54
POPPO「いやだな菅さん、今サラリーマン平均月収1000万くらいでしょう?」
「あ、子供手当ては15000円で始まったらしいですよ。どうですか皆さん」
「ホーリーネームいっぱいお持ちで羨ましいですね!」

・スリーピー菅
・ブーメラン菅
・イラ菅
・菅ガンス
・キノア菅
・エマージェンシー菅
・アルツハイマー菅
・カイワレ
・年金未納(しかも当時の大臣は自分!)
・お遍路
・万が9999
・経済教科書10ページ
・中身が大変不正確
 ...to be continued.
Posted by 名は無いでガンス at 2010年07月01日 20:09
>弾力的に対応
遺憾の意を持って先送りor餌ぶら下げてジミンガーをするという思いを頂きました(キリッ
どうやら過半数割れが確定した様で何より何より。
Posted by 五月雨祭 at 2010年07月01日 22:18
トーホグ狙い撃ちですか。

つまり岩手に続いて、
秋田青森山形も、将来的に”被差別対象”ってことですね。

”日本人の敵”になるのがイヤなら、
張り切ってミンスの人を落としてくださいね!
Posted by んんー at 2010年07月01日 23:27
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。