2010年05月18日

【友愛】宮崎の赤松口蹄疫パンデミックは農相の職務怠慢という思いを国民へ理解頂きたいと、鳩山総理が厳しく叱責

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

民主党政権崩壊へ――日本の混迷、没落を許す国民に未来はあるのか?(OAK MOOK 338 撃論ムックvol.26) (単行本)
民主党政権崩壊へ――日本の混迷、没落を許す国民に未来はあるのか?(OAK MOOK 338 撃論ムックvol.26) (単行本)


なんかジワジワくるコメントです。

「農家の方々に、大丈夫だ、経営のことはしっかり政府がやるからという思いを理解してもらう」と述べ、被害農家の生活支援にも万全を期する方針を重ねて強調した。



 口蹄(こうてい)疫の被害が拡大していることを受けて政府は17日、これまで「対策の遅れはない」(平野博文官房長官)と言い張ってきた姿勢を事実上修正し、ようやく鳩山由紀夫首相直轄の対策本部を設置した。感染経路解明の難しさや被害拡大が予想を上回る早さだったとはいえ、遅きに失した感は否めない。鳩山政権にとっては、米軍普天間飛行場移設問題に続く「失政」となる懸念も出ている。(酒井充)

 首相は今回、赤松広隆農水相がトップの同省対策本部では対応できない事態と判断し、自ら指揮を執る選択をした。背景には、被害拡大の中、現地からの悲鳴をよそに外遊や政治活動を優先した赤松氏への批判の高まりもあるとみられる。

 赤松氏は4月20日に感染が確認されていたにもかかわらず、30日から9日間、中南米を訪問した。この間、殺処分対象の牛と豚は4369頭から一気に14倍以上の6万2426頭に跳ね上がった。しかし、5月8日に帰国した赤松氏が真っ先に向かったのは栃木県。民主党衆院議員の後援会会合出席のためだった。





ところが鳥越先生が孤軍奮闘、政府の対応へ異議を唱えています。
曰く、人には感染しないので殺処分するのは大きな間違い。
であれば喩えは極端かもしれんけど、競走馬の予後不良も中止し、鳥越牧場でお馬さんを引き取れば宜しいかと。


きっこ兄さんが懸命に釣魚なう。


最後に、一連のこれが面白かった。

どこまで我々国民は民主党に馬鹿にされるのであろうか。「有名人でも出馬させとけば、選挙もどうにかなるだろう」という、民主党幹部のふざけた台詞が聞こえてくるようである。お世辞にも谷亮子に政治ができるとは思えない。スポーツ選手の才能と、政治力は別物である。

 そもそも、谷亮子の政治に関する基本的な知識はいかほどのものであろうか。民主党以外にも、各党から有名人が出馬するが、有名人も含め、新人候補は政治理念を記述した「論文」や、政治に関する知識を問う「マークシート試験」を受験し、結果を公表していただきたい。民間主宰の「新人候補政治知識テスト」の実施はいかがだろうか。『ヘキサゴン』並みのお馬鹿回答の連続の可能性は充分ありうる。

 もし、谷亮子が当選しても「スポーツ・文化の振興に頑張りたいです」というアホでも言えるコメントだけはやめてもらいたい。そもそも、政治家とは本来、国民のために奉仕すべき職業であって、スポーツ分野に業績にあった人物が、国民の血税からお金を貰える名誉職ではない。このままでは、当選しても小沢一郎の言いなりになる“小沢ロボット”が一台増えるだけである。長い間、民主党を応援してきた自分が恥ずかしい。


 筆者がリアルライブに投稿した記事の反響が凄い。「『政治家でも金』? 谷亮子、民主党から出馬! また一人小沢ロボットが誕生! どこまで国民は馬鹿にされるのか!?」という記名記事である。当初、無記名にしたほうが安全ではないかとリアルライブ編集部に言われたのだが、谷亮子や民主党を批判する記事を書くにあたり、無記名は卑怯であると判断し、記名原稿にさせていただいた。

 「小沢ロボット」という言葉のインパクト、「長い間、民主党を応援してきた自分が恥ずかしい」という最後の締めくくりが、特に印象に残ったらしく、多数の殺害予告メールと脅迫メールを事務所あてにいただいた。その送り主の大部分が、匿名の反民主の方々であった。つまり、民主党を応援していた過去があったことさえも許さない方々がいらっしゃるわけだ。

 筆者が民主党を結党から昨年初頭まで応援していたのは事実であり、それも表明した上で、民主党批判を展開したほうが筋が通っていると思い、正直に述べただけである。鳩山政権の雲行きが怪しくなり、民主党支持からこっそり転向している各業界の著名人のような卑怯者にはなりたくなかった。



「民主党支持からこっそり転向する著名人」といえば、昨日のカッちゃんに続き、テリー伊藤が雪子議員を公開処刑。
溺れる犬を棒で打つテレビ芸者もどうかと思うが。



我々国民はオウム真理教事件から何も学んでいなかった。という証左ですね。
ま、日本中の極悪政治カルト、宗教カルトが支持母体ですから騙す手口もプロですが。

民主党政権崩壊へ――日本の混迷、没落を許す国民に未来はあるのか?(OAK MOOK 338 撃論ムックvol.26) (単行本)
民主党政権崩壊へ――日本の混迷、没落を許す国民に未来はあるのか?(OAK MOOK 338 撃論ムックvol.26) (単行本)西村幸祐

オークラ出版 2010-05-17
売り上げランキング : 272


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

決定版 民主党と日教組
決定版 民主党と日教組
産経新聞出版 2010-05-28
売り上げランキング : 7652


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テキサス親父演説集(DVD付)
テキサス親父演説集(DVD付)
おすすめ平均
stars有用な英語教材だと思います。
stars原爆投下肯定論も「正論」ですか?
starsありそうで無かった英語教材
stars楽しい演説をありがとう
stars左翼の方にも読んで頂きたい本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








コメント
まー仕方がないんじゃないですかね。
牛豚肉や乳製品が食べられなくなるぐらいは。
詐欺師の政治テロリストに簡単に騙されて
無政府状態にしたのは国民自身ですから。
米軍がいなければ、離島は中朝韓露辺りに
とっくに制圧されてるでしょう。

言っても分からないなら痛い目に遭うしかない。
日本人の民度は赤ん坊と同レベルという事ですね。
ルーピーなりダーティーなり今更TVの猿真似して一生懸命
したり顔で叩いた所で、民度相応の政治家が選ばれた訳です
から、当然の成り行きで因果応報としか言いようがない。

普段表に出てこない自民党重鎮が最後の希望ですかね・・・
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月18日 12:15
赤松口蹄疫と鳥越に口蹄疫肉を送って食わせてやれ!
Posted by id at 2010年05月18日 12:15
そうなんだよねぇ〜

大衆も、

もう少し考えて

人や党を応援しないとね
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月18日 12:35
反民主と言いつつ民主党批判を許さない方々がいるんですねぇ。。。
Posted by コナン at 2010年05月18日 12:59
また民主党のミスに血税が使われるのかよ。
いい加減にしてくれ。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月18日 13:12
> また民主党のミスに血税が使われるのかよ。
> いい加減にしてくれ。

やっぱりやめたと我が総理。東国原涙目。
http://twitter.com/higashitiji/status/14204546457
Posted by kingcurtis at 2010年05月18日 13:19
> やっぱりやめたと我が総理。東国原涙目。

ポ < 裕福な家庭に育ったので桁を一つ間違えてしまった。

こうですか?分かりません!><
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月18日 13:31
ナベツネ陣営が民主を見限った、ということじゃないですかね。
なので加藤テリーも提灯行列を始めた、と。
あそこも割と情け容赦ないので、
TAWARAの出馬取りやめ
谷トレード確定&引退後の球界での仕事はない。
もあり得る選択肢ではないかと思います。
Posted by んんー at 2010年05月18日 13:51
タケルンバ卿日記 口蹄疫の簡単なまとめ (引用)
http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20100511/p1

>生肉の輸出が出来なくなる

ガンに負けない自称ジャーナリストも何故殺してるのか調べてから言えば感情論が先にくることも無い。

ポッポが母から金を貰ってるわけ無い、俺が一番良く知ってるとほざいた上杉みたいだ。
Posted by 40男 at 2010年05月18日 14:06
読売が赤松を支援していることからわかるのは、
背後にいるのはナベツネさんのポトマック川の友人たちってこと。
この件でマスコミと民主党にまったく折れる気がないのは
米農務省や穀物商社の心強い支援(と脅し)があるから。

敗北するのは日本の農業=畜産業と東国原知事。
一部でいわれているようにBが民主党を敵に回すことはない。
Bは日本の農政に味方しないよ、
肉屋は輸入肉を扱えるからどっちでもいいんだよ。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月18日 14:15
鳥越先生の番組を見ていましたが、さすがにこの記事は問題があります。
「なぜそこまで厳重にするのですか」と先生が問うて
局アナが「それはですね。。」と説明する段取りになっていただけのこと。
田中弁護士も「人間の都合ですが」と前置きがあって
「結局殺処分するしかないし、初動の遅れがあった」と続けていたはず。
批判していたのが吉永だけなんてことはなかったです。
この番組は大嫌いだけれどねえ・・・
Posted by 寿司さしみ at 2010年05月18日 14:19
>東国原涙目

http://sankei.jp.msn.com/life/body/100518/bdy1005181342005-n1.htm


知事が壊れそうです><
Posted by コナン at 2010年05月18日 17:14
そのネタは昼にツイッターで投下したよ。要チェキラ。
Posted by kingcurtis at 2010年05月18日 17:38
>11

バカ松が、桂三枝に見えますた…

いらっさ〜い
Posted by 通りすがり at 2010年05月18日 17:43
わたくし管理人さんのツイッター確認しますたわ

…そしてきっこの兄貴方面から炎上必至の電波を受信W


それにしても東国原知事が麻生前総理にだぶって見えてきたと言ってみるテスト
Posted by コナン at 2010年05月18日 18:55
きっこの底引き網的釣りセンスにビックル一気飲みww
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月18日 20:09
オイラの地域も厳重警戒態勢に

九州のサ●JAは、「宮崎県にゃ卸さない友愛宣言」されたと噂が飛び交い、一方川南では、お縄主席の地元畜産が潤っているだの、お縄主席の愛人の●●●牧場がどうのこうので宮崎に来たんだ「お縄、ふざんけな!」という噂が飛び交い、ミンス党含めルーピー鳩、レッドパイン、お縄は末代まで祟るという状況

そうそう、ネッツゲリラ屋がまた転向しそうな雰囲気なのがワロタw
この下水系Tシャツ屋ロリ爺さんが、被害総額せいぜい30数億円、静岡も茶が全滅で大変だったとホザいてことは忘れない
てか、全国に出荷される静岡茶の成分は、宮崎県の都城(お茶の産地)で作られたお茶がほとんですw
なので、静岡茶が全滅しようとも都城のお茶
があるのでご安心くださいネということですね


Posted by 名もなき友愛百姓 at 2010年05月18日 20:57
>送り主の大部分が、匿名の反民主の方々であった
転向を許さない器量の狭い反民主の方々って胡散臭いですねえ

釣り師も朴朴肉食ってた過去ありなのにたいしたもんだ
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20090924
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月18日 21:12
大阪ゴミ売りテレビなんちゃら痔瘻が朝っぱらから宮崎バッシング。
寝ずに頑張ってる、て雪印の社長も逝ってただろ!、ですと。

最近やたらと番組で自著宣伝するわ益々クズっぷりに磨きが。
ある意味ホモ活よりタチ悪い。
Posted by 関西方面 at 2010年05月19日 15:07
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。