2010年05月13日

【友愛】訪米した複数の民主党議員が米政府高官へ普天間移設ウソ情報を真顔で伝えアメリカ大混乱で我が党大勝利と、自民党小野寺代議士

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

米軍再編の政治学―駐留米軍と海外基地のゆくえ
米軍再編の政治学―駐留米軍と海外基地のゆくえ


元祖ネトウヨのダニエル・イノウエ上院議員が非常にご立腹しているそうでざまあwwですが、これも我が党を選んだ国民の総意ですので勘弁しろ。

 4月末からの大型連休中に訪米した民主党議員らが、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題で、米政府や議会関係者に鹿児島県・徳之島への訓練移転に「地元は賛成している」と、うその情報を伝えていたことが12日、自民党外交・国防合同部会に出席した小野寺五典外交部会長の説明でわかった。「これが日本政府案だ」として、政府が断念している沖縄県・伊江島への移設案などを伝えた民主党関係者もいたという。

 小野寺氏は今月6、7の両日、米ワシントンで複数の米政府、議会関係者と会談した。説明によると、ダニエル・イノウエ上院歳出委員長は「民主党の担当者から、徳之島(への部隊移設)は住民も(鹿児島)県知事も賛成だと聞いている」と語った。イノウエ氏は担当者の氏名は明らかにしなかったという。

 小野寺氏によると、米政府関係者らは伊江島移設案をはじめ、それぞれ内容の異なる案を提示され困惑している様子だったという。



これから犯人探しが始めるかと思われますが、とりあえずまた前なんとかか!

 【ワシントン=東武雄】前原国土交通相は30日午前(日本時間1日未明)、ワシントン市内で米民主党のダニエル・イノウエ上院議員と会談し、沖縄の米軍普天間飛行場移設問題などについて意見交換した。

 イノウエ氏は「(普天間移設)問題は小さな問題だが、今の日米関係にとって大変大きな問題だ。解決しなければ、前向きな日米同盟関係の議論になかなか行かない」と述べ、移設問題が難航を極めている現状に懸念を表明。事態解決へ向けた日本側の努力を求めた。



で、お待たせしました5月末断念。




次は「普天間移設断念」宣言ですね。預言しとく。

米軍再編の政治学―駐留米軍と海外基地のゆくえ
米軍再編の政治学―駐留米軍と海外基地のゆくえKent E. Calder

おすすめ平均
stars米軍再編を考えるためのタイムリーな書物
stars沖縄の本質も見える本
stars駐留米軍の過去、現在、そして未来を読み説く一冊

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日米同盟の静かなる危機
日米同盟の静かなる危機渡辺 将人

おすすめ平均
stars特異な同盟故に、維持する為には不断の相互努力が必要
stars現在の日本と米国の関係を根本的に考える上で、多くのことを考えさせてくれる知日派米国人による好書である
stars英葡同盟に習え
stars浮き彫りにされる日米関係の現状

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

専守防衛──日本を支配する幻想 (祥伝社新書195) (祥伝社新書 195)
専守防衛──日本を支配する幻想 (祥伝社新書195) (祥伝社新書 195)
祥伝社 2010-02-27
売り上げランキング : 42567

おすすめ平均 star
star「専守防衛」というのは論拠のない原理主義だ
star皆が口にする「専守防衛」。それは可能かを具体的に検証する。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

防衛破綻―「ガラパゴス化」する自衛隊装備 (中公新書ラクレ)
防衛破綻―「ガラパゴス化」する自衛隊装備 (中公新書ラクレ)
おすすめ平均
stars自衛隊の調達と装備についての問題点と提言
stars防衛費へのわかりやすいアプローチ
stars無駄を省く仕組みのモデルになって欲しい
starsFXを巡る議論について大変参考になりました
stars間違いだらけの兵器選び

Amazonで詳しく見る
by G-Tools









コメント
鳩山首相は辞める気がまったく無い、与野党合意の下で不信任決議でもしない限り首相辞任しないんじゃないかという気がします。鳩山首相の存在自体が国難、これは学会にお願いして朝敵退散阿呆鳩調伏の祈祷で神風を呼び寄せるしか、日本の危機を脱する手段はありませんね。
Posted by ぬま at 2010年05月13日 12:52
米帝様から「とりあえずこいつら仕分けしたら?」という思いを頂いたのような気がするですぅ
Posted by コナン at 2010年05月13日 12:57
断念ながら、ミンス党のマニフェヌトは、実現を
100パーネント法律的に保証するものではございまねん
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月13日 13:09
>訪米した民主党議員らが、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題で、米政府や議会関係者に鹿児島県・徳之島への訓練移転に「地元は賛成している」と、うその情報を伝えていた

どうしてこんなすぐばれる嘘吐くんだろ?
民主党議員はやっぱり日本人じゃないのが多いんだろうか・・・。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月13日 13:42
はいはい、恒例の

民主に投票した奴、手を挙げろー!

の時間ですよ。
手を挙げたお前、お前らが責任取ってね(はぁと)
Posted by んんー at 2010年05月13日 14:51
5月末期限が重要なのは、
5月末までにアメリカ側が納得する形で移転先が決定すっと、
米議会が6月に移転費用の予算承認しますよって話かと。

これで2014年までの普天間返還は完全お流れ決定かも・・・
Posted by α鯖 at 2010年05月13日 15:31
残念ですけど「普天間移設断念」宣言は無いですね。ケツカッチンの鳩山に残されてるのは、辺野古政府案を提出したあとに、知事選までに知事を説得して着工することしか残されていません。前原が、去年、米政府に「連立解消してでも5月に政府案を決める。別案なければ、現行案」を約束してますから。内閣の大臣の約束が、たかだか連立与党の反対のために度々反故にされるようであれば、リーダーシップの資質を問われて、国交自体に影響しますわ。もし、断念宣言したら、キャンベルが朝日新聞とNHKを使って、世論誘導して、鳩山は辞任後任の管で、辺野古断行せざるを得なくなるでしょう。民主党の傷は、小沢鳩山だけでなく管にも及び、政権維持ができなくなる致命傷になる。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月13日 15:36
公約に関して、実体験談を一つ。

ある地方都市の駅前で、次の参院選挙の候補予定者が、民主党の応援で演説をしていました。近くで候補予定者の名前入りのチラシを配っていた運動員に以下のように聞いてみました。
「ガソリン暫定税率を無くすという公約は守られていないがどうしたの。民主党は公約を守らないのか?」と聞くと、真顔でしっかりと力強く『はい』と肯定されました。
脱帽です。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月13日 19:40
公約を守らない、偉い人にはその意味が解らないんですよ。
Posted by 名もなきガノタ民 at 2010年05月13日 23:15
公約口に苦し
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月14日 01:43
> 琉球ちんぽー

俺、センズリのび太じゃねーしw
ジャイアンだと思っていたら、実はドラえもん。
ドラえもんだと思っていたら、実はスネオ。
世のせんずりのび太の諸君、ミンスティッシュは鼻かみ専用だよ。
やつらはね、そいつをスープに混ぜて飲ませるんだ。玉子の白身だと強弁するんだ。
Posted by 一杯のthe麺 at 2010年05月14日 06:56
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。