2010年05月12日

【赤松口蹄疫】2010/5/11衆院農林水産委員会 畜産農家の惨状を聞きながらニヤニヤ笑う赤松農相に江藤議員怒涛のブチ切れ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

重大事件に学ぶ「危機管理」
重大事件に学ぶ「危機管理」


江藤の倅オトコを上げたな。
ババを引いた赤松さんについて、我が国の赤い貴族というは天下泰平時の道楽の一種ですので、阪神淡路大震災を引き合いに出すまでもなく、乱世の時は何の役にも立ちませぬ。
額に「国民の生活が一番」とか「最低でも基地外」「ママでも金」などの刺青を彫る位の気概を見せねば、参議院選を間近に控えた我が党の汚名挽回は更に難しいでしょう。

前振りはこの程度に止め、まずは動画を御覧下さい。



江藤議員によるこの答弁を総括したコメント。


赤松さんの「外遊は国会の承認を得て自民と公明議員からの了解も取ったので無謬」については、鳩山総理と同じスメルですね。


蛇足ながら終了間際に登場する影が薄い山田副大臣ですが、ご自身の選挙区であられる五島「だけ」厳戒態勢なんですねぇ。やりすぎて所轄の長崎県からも怒られているんですねぇ。
実に不思議ですねぇ。



五島列島の福江島に生まれ育ち、苦学しながら早稲田大学卒業し司法試験合格後に、五島で牧場を経営。牛400頭を飼育、豚年間8000頭を出荷







もうすぐ8万頭です。


人間のクズです。


情弱な有権者も流石に呆れ返っているでしょう。
まさかあの自民よりカネに汚く仕事は出来ず、なんと無責任な政治家集団だったとは。


自民に一縷の望みがあるとすれば、60歳以下の暑苦しい若手を全面に立て、能面で不気味な友愛軍団vs熱血硬派青二才の構図を描くことかもね。
自民の選対がバカでない限り、昨夏の分析は終わっていると思うけど。

なんというか、この苦難の時が(アイコンとしての)ケネディ誕生前夜である事を願わざるを得ないのですが、仕事の能力よりカップラーメンの価格知識を問うモンスターメディアが有権者を懐柔する我が国では、昼はバリバリ仕事捌き〜夜はズッコンバッコン浮名を流す様な豪放磊落な人材は集中砲火必至。それ以前に、そういう人材は世襲でない限り政治家なぞ望まんからなぁ。

チンポが乾く暇もないモナ男を筆頭に異常性欲者の人材には事欠かない我が党ですが、ちんこまんこも仕事もこなせる隠れた逸材はいないの?
メディアも、ちゃんと仕事やっている政治家のシモの話くらいは見逃してやれよ。
(バーターで情報交換とかキンタマ握ればいいやん)
叩くなら、本来の職責と権利の濫用疑惑で叩きましょう。

重大事件に学ぶ「危機管理」
重大事件に学ぶ「危機管理」
おすすめ平均
stars個人・組織のダメージコントロール力を鍛えるための書
stars読み応え十分
stars自分がやらねば誰がやるか、ということ。
stars勉強になった。
starsビジネスマン必携の書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

平時の指揮官有事の指揮官―あなたは部下に見られている (文春文庫)
平時の指揮官有事の指揮官―あなたは部下に見られている (文春文庫)
おすすめ平均
stars大事なことはその実践
stars管理者と管理者候補に読んでもらいたい一冊
starsわかりやすくて、納得できる。
stars部下を持つもの必携の書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

勇気ある人々
勇気ある人々宮本 喜一

おすすめ平均
stars重圧のもとでの気高さ
starsJFKいいですね。
stars勇気ある政治家、さて日本に何人いるのやら〜

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(10)政治 
Edit







コメント
この件はメディアに大ブーメランになって帰ってくると思いますよ。
ファーストインパクトが昨年の党首討論。さしずめセカンドインパクト。なぜかは分からんが、自らの存在意義を友愛してしまった。

しかし、委員会を見て泣くとは思わんやった‥
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月12日 03:22
「赤い貴族は天下泰平時の道楽」
「仕事の能力よりカップラーメンの価格知識を問うモンスターメディア」
まさに名言です。
Posted by 寿司さしみ at 2010年05月12日 09:04
今年必ず凶作だからコメもやられるよ。すでに辛ルートで備蓄米中韓に友愛情報来てるから。

あと威怨とかにおいてる垢藤米の会社ね。こいつらが不作と分かるや必ず新米買い占めて値段暴騰させる。
Posted by サッスーン財閥 at 2010年05月12日 11:45
たしかに、汚名はバンバン挽回していただきたい。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月12日 12:29
【拡散希望】 宮崎の口蹄疫・現場の叫び
ttp://tokiy.jugem.jp/?eid=645

泣けますね
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月12日 14:23
今日のアンカーで青山氏、この件その他についての我が与党の体たらくに悲痛な叫びを上げ、畜産農家の悲惨な状況を憂い泣いてはりました(マジで)
番組の結びで横峯さくらちんの話で〆たのが唯一の救い


で、裏の大阪挑戦放送は先日「ネットでは意図的に報道管制が敷かれたとか言われてますがそんなことは有馬温泉」ですと

Webをよく観てるMBSの職員は日々生きてて恥ずかしく無いの?
Posted by 関西方面 at 2010年05月12日 19:56
見たよ。我が政府は統治能力を失っている by政府高官。ね。
Posted by kingcurtis at 2010年05月12日 20:37
http://reservoir.tumblr.com/post/577633795

>宮崎県出身の川村秀三郎議員は口蹄疫で地元がパニック状態の中、マグロ解体ショーやバーベキューに興じてました http://bit.ly/98Pgvz ・・・与党議員として全力で行わないといけないはずですが・・・ちなみにこの人は元農林水産省農村振興局長だそうです。

http://ftkst.com/p14469

>【口蹄疫】 「風評被害を防ぐために発生後すぐに報道規制を指示した」と原口総務大臣が自供

Posted by もりへー at 2010年05月12日 23:03
既にご存知ですかね?
とりあえず置いてきます

http://uproda.2ch-library.com/244562skC/lib244562.txt

以下抜粋

-------
今年はじめ、韓国からの研修生受け入れを某政治家から打診

各農家受け入れ拒否(韓国はまだ口蹄疫蔓延中)

それでも、某政治家ごり押し

水牛農家、しぶしぶ受け入れ

水牛、食欲不振となる

乳が出なくなる

それらしい症状出るが行政は様子を見る

近場の農家に症例見つかる

検体サンプルのDNAから

韓国の口蹄疫と同じ物である事が判明

しかし

サンプル謎の紛失

しかも、検体サンプル研究機関事業仕分けとなる

いつのまにか、報道では中国の口蹄疫と同じものとなる


消毒しよう!と声高にメディアが言い出す

肝心のバイエル社製の強力な消毒剤が枯渇

まだ発生してない県、特に某政治家の

息のかかった東北に消毒剤流れる

数千本必要なはずが

肝心の宮崎には数百本しか届かない

肉の出荷制限


関東での牛肉不足・・・・

のはずが

小沢議員の息のかかった東北の業者が

ありえないスピードで売り込み工作

年間の売上を

ここ一ヶ月で達成

は?

種付けも出来ない

来年、宮崎には牛居ません

-------

事実なら、友愛政権恐るべし

Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月13日 00:37
昼のツイッターでガセネタ臭いとつぶやき終了。
Posted by kingcurtis at 2010年05月13日 00:48
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。