2010年05月08日

【友愛】未曾有の口蹄疫パンデミックは赤き革命家であられる赤松農相の伊勢神宮不敬原因説

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

カストロ謀殺指令〈上〉 (新潮文庫)
カストロ謀殺指令〈上〉 (新潮文庫)

嘗ては日本社会主義化転覆革命の若きプリンスとまで称され、最年少で旧日本社会党書記長まで上り詰めた無神論者のアカだから一方的に悪いなどとは申しませんが、信心深い日本人なら不気味に感じるのも当然かと。
ちんこ先生なら100行余りの諦念というか檄文を書きそうな内容ですが、例によってペタペタ貼って終了エントリー

奇しくも宮崎を代表していた江藤先生の倅ブログ。


昭和40年以来、毎年1月4日に首相・農水省・食糧庁長官が
伊勢神宮に参拝し、五穀豊穣を祈願するという慣例があった。

ところが、現農水相である赤松パチンコはこれをサボり、
婦人とハワイへ旅行へ行ったのである。

【稲田姫vs売国奴】2010/3/11 衆・農林水産委員会 自由民主党 稲田朋美議員
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9989273


平成22年03月11日衆院農水委 発言番号054-059より
ttp://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_dispdoc.cgi?SESSION=21524&SAVD_RID=2&PAGE=0&POS=0&TOTAL=0&SRV_ID=9&DOC_ID=14101&DPAGE=1&DTOTAL=110&DPOS=6&SORT_DIR=1&SORT_TYPE=0&MODE=1&DMY=22939

○稲田委員 ところで、大臣、ことしの一月四日は何をされていましたか。一月四日です。

○赤松国務大臣 たしか五日がことし初めての閣議だったと思いますので、愛する妻と子供と三人で二日から四日までグアム島に、これは全くプライベートで行っていた。四日には日本に帰ってきていたと思います。

○稲田委員 はい。今の大臣のお答えを聞いて、私も悲しいし、多分、日本全国の農家の方々は悲しいと思います。というのが、一月四日、昭和四十年から、総理とともに農水大臣、当時の食糧庁長官も、ずっと伊勢神宮に参拝しているんです。毎年毎年伊勢神宮に参拝をいたしております。一回だけ、一月六日に参拝をされて、大島大臣が海外出張が入っていて行けなかったことがある。これは私は、農水省に確認をして、しようがないと
思っておりますけれども。奥様とグアム旅行に行かれる、それはいいですよ。でも、農家の代表として、伊勢神宮にアマテラスオオミカミが祭ってあって、稲作なんですよ、大事なことだから、昭和四十年からずっと毎年毎年、農水大臣、それから食糧庁長官、局長、それが日本の農家を代表して五穀豊穣を神様に願う、そういった謙虚な気持ちで参拝をしているわけですが、どうして行かれなかったんですか。

○赤松国務大臣 もともとそれは職務として行けという話は聞いたことがございませんし、私は前例もそんな調べるつもりもなかったので、もうただ単に純粋に、大臣就任以降一日も休みがない、女房にも大変苦労をかけたということで、元旦は皇居での公式な行事がございますので、それに出、それから五日の第一回目の閣議、これももちろんサボるわけにいきませんので、その間、全く行事が、日程が入っていなかった二日から四日を使って、二泊三日で、女房と二人で、それから子供も一人行きましたけれども、行ったということで、そんな悪いことをしたという意識はありませんが。


赤松農林水産大臣とは何者か?(農水委員会から一部分のみ)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10626652

当該部分のみ抜萃した動画。




ウィキペディアでは泥沼の抗争が続いているそうです。



伝説の金日成主席が亡くなった今、コミュニストさんにとって唯一の現人神であられるカストロ議長と逢えて天にも昇る心地かと存じますが、帰国後は不承不承でも小国民の為に頑張って働いて下さいませ。
(時に赤松さん。事務所にゲバラのポスター貼ってるの?)


選挙対策で秋田に行く位なら、宮崎に行った方が効果があるよ。


口蹄疫については、ハム速さんがまとめたこれが面白いよ。




カストロ謀殺指令〈上〉 (新潮文庫)
カストロ謀殺指令〈上〉 (新潮文庫)David L. Robbins

新潮社 2010-04-24
売り上げランキング : 13136


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カストロ謀殺指令〈下〉 (新潮文庫)
カストロ謀殺指令〈下〉 (新潮文庫)David L. Robbins

新潮社 2010-04-24
売り上げランキング : 13186


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

同志諸君!―フィデル・カストロ反グローバリズム演説集
同志諸君!―フィデル・カストロ反グローバリズム演説集Fidel Castro

こぶし書房 2009-10
売り上げランキング : 572839


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

小さな国の大きな奇跡-キューバ人が心豊かに暮らす理由
小さな国の大きな奇跡-キューバ人が心豊かに暮らす理由
おすすめ平均
stars知的好奇心をかき立てるルポ
stars理想のキューバ
starsメディアリテラシー
starsまさかここまで行ったとは
stars奪い合えば誰もが足りなくなり、分け合えば誰もが満たされる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

わが夫、チェ・ゲバラ 愛と革命の追憶
わが夫、チェ・ゲバラ 愛と革命の追憶後藤 政子

おすすめ平均
starsばらすぞゲバラ
starsナマのキューバ精神体現者の姿
starsよくぞ、書いてくれた!と感動の本です
stars残念ながら期待していた内容ではありませんでした。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(15)政治 | 靖国
Edit







コメント
小沢さんの天皇不敬発言から潮目が変わりましたからね。
こういう神仏に対する不敬言動は大歓迎ですよ。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月08日 15:10
因果応報と思えるよなことは巷によくあるけど
神道がらみの不敬の因果応報を信じ広言する人は
カルト占いを信じるルーピーズを嗤えなくなるキガスル
Posted by α鯖 at 2010年05月08日 15:59
> カルト占いを信じるルーピーズを嗤えなくなるキガスル

今回のエントリーは笑い話レベルですが、こういう引継ぎですら「政治主導」の名の下に拒絶した現政権に国家レベルのリスクマネジメントを全て委ねるというスリラー。
知っていて参加しなかったのならまだ許せる。
Posted by kingcurtis at 2010年05月08日 16:27
仕分けは文化大革命の始まり!の民主党ですから
こういう伝統行事も仕分けられたのかも知れませんね
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月08日 19:17
>>神道がらみの不敬の因果応報を信じ広言する人は

神道とか皇室に対する非常識な不敬は、日本を否定している
と捉えられるので、多くの国民の不信を買い、政治家が国民
に政治を説いても誰も言うことを聞かない、という因果応報
はあると思うよ(オカルトチックな呪いより確実w)。

キリスト教国で政治家がキリスト教に不敬な態度を取れば
政治なんか出来ない(その人が他宗教信者でも)。
信教の自由とかそういう建前論じゃないよね、政治は。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月08日 22:05
>宮崎に行った方が効果があるよ。
聞こえたみたいですね

赤松農相の来県延期 口蹄疫による宮崎出張、急きょ決定
http://www.sakigake.jp/p/akita/politics.jsp?kc=20100508l
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月08日 23:08
とりあえず、事件は国会で起きているんじゃない、現場で…という思いを赤松氏には贈りたい

ついでに赤松氏は既に消滅しているはずなのに未だ赤松姓を名乗るとか恥ずかしいからやめて頂きたい
Posted by コナン at 2010年05月08日 23:39
> 神道がらみの不敬の因果応報を信じ広言する人は
> カルト占いを信じるルーピーズを嗤えなくなるキガスル

 田舎もんからです。

 伝統、迷信が、「古くさい」と言えばそうなん
ですけれど・・・。
「バチが当たるようなことをしてはいけない」とは
厳密には違うんですよ。
「何か起こった時に、『祟りでは?』とか、
悪い噂が起こるような事をしてはいけない」
て事なんです。例えば、
「夜に墓場の近くの道を通る」事とか。
幽霊も出ないし、呪いも無い。でも、もし偶然
にでも転んで怪我をした場合、「何か出た」
なんて言い出すヤツが出るんですよ。
正に「アイスランドの噴火による冷害懸念」、
稲の苗が育ちにくく、三チャン農業では死活問題
の「ゴールデンウイーク田植えに支障をきたした
事」、「口蹄疫」なんかも。
自分がなんと古臭い人間かと気付いたが(苦笑)
Posted by 名もなき友愛市民(漁師) at 2010年05月09日 06:22
これだけ物と人の往き来が激しい現代、こっちから出たウィルスで中国でアウトブレイクなんてなる可能性も十分あるです。

アジアが〜、外国人に〜、開かれた〜、とか言ってる割に
一国だけの問題ではないということが全く分かっていないですね。
Posted by メキシコ政府に呆れられているレッドパインマンセー at 2010年05月09日 08:00
キューバ、コロンビア

座薬の交渉に

行ったのか?
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月09日 13:00
>多くの国民の不信を買い つつありますが、宗教的
因果応報から政治的失策をつつくと面白いけどドツボになるんです。

パカ松農相が神道的慣例を外したことを詰めたといても
「我が輩は敬虔な金星ゾロアストロ教徒であり教えに従った。
今日の地位を得たことはその御利益。民の支持もある。
教えに帰依せぬ故に口蹄疫なる天罰が下るの場合もある」
なんて居直ったら信教の自由と対抗してぐだぐだでしょw

バカ松の不始末を詰めるなら、ジミンガーやってた事として
無視した慣例・慣行の中に、緊急時に外してはならないこと、
口蹄疫なら大臣が陣頭指揮すべきということが入っていたのに、
そのことに気付かず遊びほうけていたことを徹底して
詰めて行く方が早いよって思ってます。

最初に>因果応報と思えるよなことは巷によくあるけど
と書いておりますように、私も気にしてることは
色々あるんですよw

長文失礼しました。
Posted by α鯖 at 2010年05月09日 22:41
 国会を召集するのは、天皇陛下の国事行為
なのに、「陛下に来て頂く」と「大臣」って
「臣」が言う時代なんですが・・・。
 海外の大臣クラスって、大抵別邸とか
持っていて作物を作る方のガーデニングとか
していて「自然に働きかけなければ、
食べ物は得られない」なんてのが解っている
人が多いんですけれど・・・。一度農業か
漁業してみると解るんだろうけれど、
自然相手の仕事だから神頼みな所も大きい
んだよね。会社でも一度経営したこ
とが有ったら何らかの宗教(占い師含む)
掛かってますね。
「休みが取れないから家族サービスに」
て言う位なら、大臣なんかするべきでは
無いし「法律に基づいてないから」なん
て言い出したら、世論的には法整備したい
が「赤自体が反対派だろう」し。
 収穫率を極限まで上げた状態で不作が起
こったら米あまりの国で米不足が起こるっ
て事忘れたんだろうな。
Posted by 名もなき友愛市民(漁師) at 2010年05月10日 03:44
管理人どの

>>知っていて参加しなかったのならまだ許せる。

まさしく現政権の持つ恐怖そのものですな
現政権発足時に「素人の集まり」とマツナガっちも評していましたな

《実はオザワンも素人》
訪中握手祭と同じコトをオバマに要求して断固拒否されましたな
この絵図を描いたのは当時茶髪の『勘違いハラグチ』
こいつも素人中の素人、野党ボケの典型ですな

《ぽっぽ》
「愚かかも知れません」
「浅いかも知れません」
これがマジだったので、国民ドン引きしましたな
オザワンの命令は
「ジミンの滑走路利権をぶっつぶせ!県民なんぞど〜でもいい」が見えてしまい
基地関連の寝た子を起こし、国民唖然ですな

《おそ松大臣》
未曾有のパンデミックが予想できる筈がありませんな
筋金入りの素人で水牛チーズの親がパチ屋だから
動くに動けないんですな

《玄人日高怒る》
オバマを罵倒、エセックス日本初公開、オモロでしたな

Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月10日 08:22
> カルト占いを信じるルーピーズを嗤えなくなるキガスル

金儲けに宗教を利用しているだけのカルト宗教と、歴史的な
流れがあって信仰のある宗教を一緒にするのは違うでしょ
大体日本のこの手の噂話はデスブログと同じ類でしょ
マジレスする方がどうかしてると思うけど(笑)

しかしヴァカ松は団塊かつ生粋の社会党員と日本のガンの
典型ですな(´・ω・)マジで救いようがない・・・
マスゴミだの芸能人だのが番組で食ってる最高級フンダララが
もうすぐ二度と食えなくなる可能性もあると言うのに・・・
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月10日 11:41
オカルトつながりという事で

東原亜希さん、宮崎に上陸していた
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1661.html

不謹慎だけどワロタ
圧倒的ではないか、デスブログは・・・
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月10日 14:26
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。