2010年05月07日

【友愛】沖縄タイムスら長く党を支えてきた御用メディア・党内の鳩山叱咤激励派が続々鳩山頑張れエール

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

大本営報道部―言論統制と戦意昂揚の実際 (光人社NF文庫)
大本営報道部―言論統制と戦意昂揚の実際 (光人社NF文庫)


本日の暫定まとめ。

沖縄県民の尽力によりこの先、数十年に渡る普天間継続使用もほぼ確定、最低でも基地外の皆様方に於かれましては胸を撫で下ろしている最中かと思われますし、国民の20%内外を占める民主党支持者の為にも、鳩山もっと頑張れ。

[「普天間」大迷走]民主党に骨はないのか

 首相の言葉は耐えられないほどの軽さだ。選挙前は聞き心地の良い公約を振りまき、選挙後は努力目標と開き直る。開いた口がふさがらない。

 鹿児島・徳之島へのヘリコプター部隊の一部移設をめぐっても断念する方針を固めたもようだ。県内移設で納めるつもりなのか。沖縄の民意を軽んじるのもいいかげんにしてもらいたい。地元合意のない基地建設はあり得ない。山岡賢次国対委員長は普天間問題で「直接国民の生活には影響していかない。何か雲の上の話」と発言した。糸満市議の抗議で撤回して謝罪したものの、民主党はもう空中分解しているのではないか。



札束で片付く徳之島は既に眼中にない。それより問題はギリシャだ!と断言した本日の会見ですが、普天間恒久使用に向け更なる前進を示した模様です。

鳩山首相は「きょう(7日)、徳之島の町長さん方とお会いしますが、その件に関してはきのう申し上げたとおりですから、これ以上申し上げることもありません。事前にお話をすべきでもないと思っています。誠心誠意臨みたい。それよりもきょうは、ギリシャ問題、大変心配をしています」と述べた。




そういう大切な面談の傍らで、党内に蔓延る悪徳ペンタゴンの走狗がまた党首の足引っ張り。



沖縄タイムスに負けず劣らず鳩山頑張れメディアの日刊ゲンダイが我が党首の窮地を救うかのような渾身の記事。
平野さんに泥を被せ支持率一挙回復。
後任がカンガンスというのもピンチをチャンスに変える一石二鳥策ですね。


何いってんだ。平野先生は八面六臂の大活躍で情報撹乱中じゃないか!という報道も。

 首相と小沢氏は2人で会談したほか、平野博文官房長官が加わった会談もあったという。首相らは小沢氏に対し、普天間移設について政府の考え方を説明して理解を求めた。小沢氏は、政府の対応を見守る考えを示したという。

 平野官房長官は6日の記者会見で、小沢氏との会談について「全くないと思う。(首相と)2人きりで『明日から沖縄訪問を頑張ってください』ということを含めて食事した」と否定している。


平野さんの処遇は置いといて、次期総裁は幹事長の最終兵器こと光の戦士が最有力候補みたいですね。
前なんとかはインケツですから。


党内の反小沢派が御用メディアを弄し色々画策中。


そうはさせじと、我が総理の政策ブレーンと称される謎のおっちゃんがドラえもんのポケットから腹案を次々提示するので国民は安心せよとの有り難いお言葉。
第一弾は海兵隊の「九州サーキット」、第二弾は「グアム・テニヤン」だそうです。
アメリカ側が要求する120キロ制限など問題ないのです。
対等な日米関係を目指す我が官邸は常に微塵もぶれません。


それらの腹案を手土産に、我が党首が再度沖縄を訪問する決意を表明しました。
沖縄県下の黄色いペンキの価格が高騰しそうです。


ところが、お前来たら命の保証はないぞ。という非礼な党内からの声もあるそうで。



最後に、日米安全保障上、最大機密だったルーピー3分トーキングの内容が情報公開されたそうです。
確かにこういう内容なら墓場まで持っていくべきだったですね。


しかし、口蹄疫問題は全くメディアの俎上にならんなぁ。

民主党政権と破壊衝動
民主党政権と破壊衝動
産経新聞出版 2010-02-28
売り上げランキング : 175166

おすすめ平均 star
star超・拡散を!
star類書にない面白さ。この本を読んで初めて、鳩山政権の実態が理解できました。
star破壊衝動で、善悪が反転、よい事と信じ込んで悪をなす人々

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大本営報道部―言論統制と戦意昂揚の実際 (光人社NF文庫)
大本営報道部―言論統制と戦意昂揚の実際 (光人社NF文庫)
光人社 2006-02
売り上げランキング : 263769

おすすめ平均 star
star大本営発表

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大本営発表という権力 (講談社文庫)
大本営発表という権力 (講談社文庫)
講談社 2008-08-12
売り上げランキング : 228591

おすすめ平均 star
star嘘で固めた空間

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








コメント
鳩山式バカンス楽しそうですなぁ〜何食べたんですかね?(棒)


> 口蹄疫問題は全くメディアの俎上にならんなぁ

何気に思ったんですが、焼肉屋とか外食系にも当然
影響出ますよね(農家がバタバタ倒れた後ですが)。
焼肉と言えばあのミンジョク。ひょっとして凄い
ブーメランになるんじゃ?とちょっと期待してます。
多大な犠牲も出ますがね・・・(´・ω・)
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月07日 19:31
>ブーメランになるんじゃ?

むしろ、口蹄疫で殺処分された牛と豚の肉が韓国から輸入される、に300万ウォン

例えバレても「人間には感染しないから、安心ニダ」
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月07日 21:36
> 口蹄疫問題は全くメディアの俎上にならんなぁ
自分は東京スポーツの記事を読んで口蹄疫問題を初めて知りました。東スポだけがガチ。
Posted by 雷庵博人 at 2010年05月07日 22:13
口蹄疫問題で食肉加工会社の稼働率が既に落ち始めてる。
この分野はBや在のテリトリーだから、大問題になるはず。
なにより日本の食卓から国産豚が消えれば、一般人でも
大騒ぎする。

牛は米・豪からの輸入になるだろうし、豚に関しては
赤松はメキシコから輸入するとか息巻いてるとかw
命知らずもいいとこです。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月07日 22:55
口蹄疫禍が鹿児島にも飛び火しましたね。
そんな中、オジャワ主席が自民王国宮崎入り。選挙時のミンス全面支援を条件に救済をするわけですね。
それがミンスクウォリティ。
Posted by オジャワ主席チェゴー at 2010年05月07日 23:01
B落ってミンスのお得意さまでしょ?

広島市場が宮崎の口蹄疫で閉鎖したのは確か昨日で、次は神戸か大阪辺りになるでしょ?

そうなるとミンス的にやばいんじゃないのかねぇ?

メキシコ産の豚だって口蹄疫にやられたら事だろうにねぇ
それとも、中国から大量に仕入れるって手筈なのかなぁ…?
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月07日 23:36
4/23に農水省は「宮崎の口蹄疫は韓国と同タイプ」産経ソースと発表して、
5/7に再び「宮崎の口蹄疫、韓国・香港のウイルスと酷似」読売ソース。
なんとか韓国と無関係にしたいのか、4/20からGW明けにいたるまでの
民主政治主導農水省をかばいたいのか・・・
なんなんでしょかね
Posted by α鯖 at 2010年05月07日 23:40
>しかし、口蹄疫問題は全くメディアの俎上にならんなぁ。
そこであんたさんの出番ですよ。
事態はパンデミックBY東国原
宮崎県外で発生、民主政権脂肪
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月07日 23:45
> そこであんたさんの出番ですよ。

書こうにも情報がとっ散らかって、切っ掛けが掴めないんですよ。
外遊組が帰ってきたら報道管制も解かれるのかと。

昼読んだ宮崎の牧場主のブログが辛かった。
Posted by kingcurtis at 2010年05月08日 00:05
すべての基地の敷地を沖縄県から分離し、琉球県とするので、県外移設完了です。
この間の視察は県境の決定のためです。
DCIA少佐情報より
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月08日 00:21
いままで色々あっても穏やかに生活できたのは
官僚と自民党と真っ当な地方公務員が頑張ってくれてたんですね。
ほんとありがとうございます。と感謝したい。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月08日 00:31
宮崎TVの動画を、在京6社が必死にニコ動から削除したのが恐ろしすぎる…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10626228
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月08日 01:21
>選挙時のミンス全面支援を条件に救済をするわけですね。

次の参院選では少なくとも沖縄と宮崎は民主惨敗だと思ってましたが
その手があったか!
だけども、長崎知事選で選挙前にそんなことを仄めかして惨敗してませんでしたっけ?
Posted by カヲナシ at 2010年05月08日 02:59
>カヲナシ氏
トンスル飲みながらニセの札束で顔をひっぱたくのがオジャワクウォリティニダw
この時期、なじぇ英労働党がパルトナーに落陽の自民を選んだのか
GW明けのダルさが残る初夏の休日、そんなことに考えを巡らせてみるのも悪くはないニダw

PS.
ウリはいつも様の※楽しく読んでるニダ。
Posted by オジャワ主席イプテシキョジュセヨー at 2010年05月08日 10:57
政治家がバカ者であり、そのトップの総理大臣が大バカ者である、そんな国がもつわけありません。そんな国が世界的にも、認められるはずもありませんし、国内的な様々な難しい課題を乗り越えられるはずもありません。本来政治というものは、バカ者がやってはいけない。

国家公務員合同初任研修(2010年4月7日)での訓示に潜ませて、自ら「最低でも基地外」宣言をしておられたのですね。


国内的な様々な難しい課題ばかりか、外交上の国益に関する国際的な様々な難しい課題なんて、想定外ですね。北方領土返還には特別な思いもあったはずだけどね。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月08日 11:31
平野では無く、みきのりへい。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月11日 17:07
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。