2010年05月05日

【友愛】沖縄県民の思いを自問自答し「最低でも県外」とつぶやいたのは事実だが党の公約と違うのでお前らドンマイと、我が党首が基地移設問題を快刀乱麻に決着

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

アメリカが日本を捨てるとき (PHP新書)
アメリカが日本を捨てるとき (PHP新書)

初めてのおつかいいの割には、期待以上に切れ味鋭かったですね。

 昨年の衆院選で普天間移設に関し、「最低でも県外」と訴えた首相だが、同日は「(民主)党の考え方ではなく、私自身の代表としての発言だ」と正式な公約ではなかったと釈明。さらに「当時は(海兵隊の抑止力は)必ずしも沖縄に存在しなければならない理由にはならないと思っていた」と語り、「浅かったと言われればそうかもしれない」と安全保障に関する認識不足をあっさりと認めた。



「最低でも県外」は脊髄反射で県民の思いを受け止めただけのポエムなんだが。についてはゲルのコメント参照。



「腹案」という珍語は引き続き有効だそうです。
推察するに「腹案がある」とは、「貴方の思いを受け一生懸命頑張る覚悟」という意味だと思われ、一般的には「腹芸」に近い使われ方かと思われますが。

 仲井真知事が「総理の腹案があるだろうと期待が高い」と促すと、鳩山首相は「必ずそのように致します」と述べた。



民主党の小早川秀秋こと、我らが田村耕太郎議員も援護射撃。
曰く、沖縄県民の感情聞くなど時間の無駄。蓋し名言。



いずれにせよ、我が国の自衛隊の最高指揮官がようやく「米海兵隊の抑止力について学んだ」ことが、今回最大の成果だったのではないでしょうか。
国難の危険性が僅かでも除去され、実に喜ばしい限りです。
これで7月の参議院選挙沖縄選挙区は我が党鉄板破竹の大勝利で間違いなし!
この勢いで「最低県外」を錦の御旗とし、全国の米軍施設・自衛隊施設・原子力発電施設を擁す選挙区で遊説すべきです。

org861118


アメリカが日本を捨てるとき (PHP新書)
アメリカが日本を捨てるとき (PHP新書)
PHP研究所 2010-04-16
売り上げランキング : 621

おすすめ平均 star
star普天間問題をきっかけに、いつか来た道へ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

在日米軍最前線 (新人物文庫)
在日米軍最前線 (新人物文庫)
新人物往来社 2010-03-06
売り上げランキング : 36463


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最強軍団アメリカ海兵隊
最強軍団アメリカ海兵隊友清 仁

おすすめ平均
starsキーワードは、「適応能力」
starsネタばれレビュー
stars海兵隊の入門書
stars海兵魂が分かる!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ネイビー・シールズ
ネイビー・シールズ角敦子

原書房 2009-08-25
売り上げランキング : 179281

おすすめ平均 star
starやっと読めます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鳩山由紀夫のリーダー学
鳩山由紀夫のリーダー学
おすすめ平均
stars鳩では鷹の餌食になるだけ
stars愛国心なき友愛外交
stars日本の技術移転を途上国に!最大の売国奴!!(;'Д`)ハアハア
stars民主党の偽善がよく分かる
stars鳩山由紀夫という人

Amazonで詳しく見る
by G-Tools









コメント
朝日の動画見て思ったのだが、川村がフルアクティブ
擁護発動させる相手って小沢だけなの?
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月05日 05:18
宇宙人には口蹄疫が感染するんですね。最近食欲旺盛のようですが。
Posted by 浅はか at 2010年05月05日 06:01
抑止力という言葉が解らないと言い出すのは時間の問題だと思われ。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月05日 06:31
LOOPY を自分で認めやがったw
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月05日 08:09
ルーピーよりも口蹄疫お願いします。
Posted by クレクレ君 at 2010年05月05日 09:09
>期待以上に切れ味鋭かったですね。

ポポ山が放った「やいばのブーメラン」が沖縄県民のココロを切り裂いた挙句に
速度を増して返ってきて額のど真ん中に突き刺さったって感じでしょうか?
Posted by カヲナシ at 2010年05月05日 13:29
ルーピー式ボケ居直り責任回避が憲政の常道になるのでしょうか・・・
Posted by α鯖 at 2010年05月05日 15:18
せめて寺島実郎氏は由紀夫先生を「男らしい」と褒め称えて欲しい。


あめりかノート genuine contempt 真の軽蔑
Posted by 名もなき地球市民 at 2010年05月05日 15:33
ほーら、民主に投票した奴、手を挙げろー!

一生降ろすな、その手。
Posted by んんー at 2010年05月05日 22:29
ハイパー・ポリティカル・クリエイターが開拓する政治
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月05日 23:24
公約を守らなければならないと法律で決まってるわけじゃないし〜
大体公約じゃなくて自分の思いと努力目標を言っただけだし〜
ちっうっせ〜な〜愚かもとい愚直だったから分かってなかっただけだし〜
ハイハイ謝ればいいんだろ〜反省してま〜す


映画化・アニメ化・ドラマ化まだー?
全世界が(笑い過ぎで)泣くこと間違いなし
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月06日 10:38
肉団子森永氏と江川ショコタンにも石破さんのお話聞かせてあげて。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月06日 10:53
「浅かったわwww」by 雲のジュウザ
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月06日 11:48
後ろのSPの顔が・・此処はルーピーズムダヅモシリーズを製作すべし。
Posted by 五月雨祭 at 2010年05月06日 22:29
「トラスト・ミー」は「公約」?

それとも、得意の「思い」?

由紀夫発言全記録集が出たら、concordance で、「思い」を抽出したいね。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月07日 10:40
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。