2010年02月17日

【友愛】党内粛清開始?一新会関係者が枝野幸男・前なんとか・野田佳彦・仙谷由人・玄葉光一郎・小宮山洋子・手塚仁雄を名指しで殺害予告とZAKZAK

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

信長と消えた家臣たち―失脚・粛清・謀反 (中公新書)
信長と消えた家臣たち―失脚・粛清・謀反 (中公新書)


おいらが小沢先生なら、こういう軽挙妄動な一新会若手議員を真っ先に粛清します。
古今東西、無能な味方は有能な敵よりも怖ろしい理論。

 先週半ば、建設中の新議員会館の部屋割り表が配られた。小沢氏を支える若手議員グループ「一新会」の関係者は不起訴の高揚感も手伝ってか、「バカどもが第1議員会館8階に集まる。火でも放とうか」と冗談を飛ばした。

 「バカども」とは、枝野幸男行政刷新相や前原誠司国交相、野田佳彦財務副大臣といった、幹事長辞任含みで小沢氏の責任に言及した面々や、反小沢色が濃い“7奉行”の仙谷由人国家戦略相や玄葉光一郎衆院議員。さらに反小沢の小宮山洋子、手塚仁雄両衆院議員らも含まれるという。

 激し過ぎるジョーク。小沢氏側の勝利宣言の側面と、反小沢陣営への遺恨がうかがえる。

 政治ジャーナリストの角谷浩一氏は「小沢氏は敵味方をハッキリさせ、敵は絶対に許さない。『捜査終結』と『幹事長留任』が前提だが、辞任論を唱えた議員は徹底的に人事で冷遇するだろう」と話す。

 現に、非小沢系の中堅議員は「藤井裕久前財務相の辞任劇を思いだしてほしい。西松事件で小沢氏に代表辞任を求めたせいで、藤井氏は次第に追いつめられた。似たようなことがまた起こる」といい、こう続けた。

 「前原氏のポスト鳩山は消えた。野田氏もあり得ない。渡部恒三元衆院副議長は、次の選挙では公認されないだろう。陰で言っていた議員も、小沢氏側は把握している。干されるだろう」

 小沢氏の議員辞職を声高に求めていた村越祐民衆院議員は事業仕分けなどで外されていたが、新議員会館でも本会議場から最も遠い部屋を割り当てられた。

 それ以上に、小沢氏側の怒りの矛先となりそうなのが、特捜部をはじめとする検察当局だ。

 小沢氏に近い若手議員は「特捜部は徹底的にやる(=解体する)。小沢氏は囲碁の打ち方でも分かるが、必ず圧勝しようとする。田中角栄元首相、金丸信自民党元副総裁という恩人2人の敵討ちという意味合いもある」と話す。

 具体的には、3月末に予定されている特捜部人事や、樋渡利秋検事総長の後任人事に介入し、検察当局のあり方を根本から変えるような案や、取り調べ可視化法案の成立を急ぐなどの考えがささやかれている。



次の「軽くてパーな神輿」の筆頭に光の戦士が躍り出たと。
カンガンスが代用には相応しいと思うんだけど、ダメなのか。。

とまれ、党内粛清、検察人事介入の次にお灸を据えられるのは、福島先生と静香ちゃん。
それが終わったらいよいよ小沢先生の政治的責任を望む圧倒的世論調査結果=我々国民でしょう。

前世紀と違い命を取られる事はないと思いますが言論弾圧は加速すると思われますので、ラブアンドピース志向な政治系ブロガー諸氏に於かれましては期が熟すまで暫時、小沢先生並びに下記の面々に関する批判については自重された方が宜しいのではと。



20世紀最大の謀略 赤軍大粛清 (学研M文庫)
20世紀最大の謀略 赤軍大粛清 (学研M文庫)Rudolf Str¨obinger

学習研究社 2001-04
売り上げランキング : 85780


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

捕虜―誰も書かなかった第二次大戦ドイツ人虜囚の末路 (学研M文庫)
捕虜―誰も書かなかった第二次大戦ドイツ人虜囚の末路 (学研M文庫)Paul Carell

おすすめ平均
stars珍しい視点から見た良作
stars捕虜虐待オリンピック
stars人間性を失ってしまう環境の中で生きた人々の壮絶な記録
starsドイツ人捕虜の悲喜こもごも
stars連合軍の偽善を暴く

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

信長と消えた家臣たち―失脚・粛清・謀反 (中公新書)
信長と消えた家臣たち―失脚・粛清・謀反 (中公新書)
おすすめ平均
stars自己都合と厳しい成果主義の信長像
starsとうとうと述べられる、著者の自説
stars大変よく調査し、慎重にロジカルな推論を重ねている、良質な歴史書
starsシリーズ中、一番の内容
stars自分の知識と組みまわせて読む本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

暗殺・リトビネンコ事件 [DVD]
暗殺・リトビネンコ事件 [DVD]
アップリンク 2009-10-09
売り上げランキング : 26180

おすすめ平均 star
starこれが現実に起こっていることとは・・・。
star無関心が最大の罪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(17)政治 
Edit







コメント
>火でも放とうか?…


この一言で、おくにが知れますね…
Posted by 通りすがり at 2010年02月17日 07:44
P地区ぱー地区騒ぎまくるはずの右翼の面々
どうして天誅じゃあ!と、逃げきろうとする
漢字朝に粛清!の街宣車を出さないのかね。

何故なのか、お・し・え・て・ぇ・〜
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年02月17日 09:46
P地区ぱー地区騒ぎまくるはずの右翼の面々
どうして天誅じゃあ!と、逃げきろうとする
漢字朝に粛清!の街宣車を出さないのかね。

何故なのか、お・し・え・て・ぇ・〜
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年02月17日 09:50
>>火でも放とうか?…
>この一言で、おくにが知れますね…

国技ですね、わかりまs

>恩人2人の敵討ち

獄中で放置された金ちゃんの話を知らんのかと
後にも先にも小澤の頭の中は私腹を肥やす事だけですよ・・・w

やっぱ無能腰巾着ピク民議員だから自分も使い捨ての
コマに過ぎないって事が自覚出来ないんですかね・・・
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年02月17日 11:00
ネタにマジレス?

>漢字朝に粛清!の街宣車を出さないのかね。

「youtube 小沢一郎邸」でググるといいよ。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年02月17日 11:06
>火でも放とうか?

これが国技の国がありますね。
Posted by カヲナシ at 2010年02月17日 11:33
>、「バカどもが第1議員会館8階に集まる。火でも放とうか」
>「小沢氏は敵味方をハッキリさせ、敵は絶対に許さない。『捜査終結』と『幹事長留任』が前提だが、辞任論を唱えた議員は徹底的に人事で冷遇するだろう」

とりあえずこいつら政治家じゃねーことはよくわかった。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年02月17日 11:46
>バカどもが第1議員会館8階に集まる。火でも放とうか。
この表現wwwキムチセンサー ピコーン!
トンスルくっさー
Posted by ダヴ at 2010年02月17日 12:44
ハイル オザワ!!@オザワ・ユーゲント
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年02月17日 13:10
無能な味方は…
正にその通り。押収品の返還もない内に検察解体など妄想だと気付かんとは…
手の内がバレた主席はもうとっくにオワタと思うのはワラシの妄想でしょうか?
Posted by コマネ at 2010年02月17日 13:39
6階から上に火を放てば粛清完了…

あっ…6階って小沢が居たね。まぁ、いいか
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年02月17日 16:15
ネタにマジレス?

>漢字朝に粛清!の街宣車を出さないのかね。

「youtube 小沢一郎邸」でググるといいよ。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年02月17日 11:06


ちみちみ、しゅくせいだよしゅくせい。
厳罰に処すとかさ。
ポーズの街宣車何ざ意味ねーじゃん。

平沼赳夫氏なんかかわいそうだわさ。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年02月17日 16:44
毛沢東みたいだね。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年02月17日 22:29
あーらら、実はすでに一新会ん中に敵陣営に寝返ったのがいるんだけどな。ここにいるバカどもじゃそんなこと知る由もなしw
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年02月18日 04:57
こやつからしゅくせいですかそうですか
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100218/crm1002180127002-n1.htm
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年02月18日 08:19
まぁ仙谷等社会倒残滓は生命事業仕分けで惨殺されてもいっこうに構わないけどな。
Posted by ノサモ at 2010年02月18日 10:16
>前世紀と違い命を取られる事はないと思いますが言論弾圧は加速すると思われますので、

ヤフーが最近さらに激しくなってきた件
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年02月18日 20:03
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。