2010年01月07日

【新春初笑い】シー・シェパード不審船が皇軍へ急襲するも敵未来型抗議船一隻轟沈せり

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

日本はなぜ世界で一番クジラを殺すのか (幻冬舎新書)
日本はなぜ世界で一番クジラを殺すのか (幻冬舎新書)


3度の飯より寿司は大好きだけど鯨肉が大嫌いで、嫌がらせに食卓に並べる幸夫人に憎悪を抱いている我が党首が、調査捕鯨団側に対し猛烈に抗議するかもよ。

最近敵か味方かよく立ち位置が分からない朝日ですが、この報道は久し振りに面目躍如ですね。




【1月6日 AFP】(一部更新、写真追加)南極海で日本の調査捕鯨船に対する妨害活動を展開している米環境保護団体「シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)」がこのほど新たに導入した未来型の超高速抗議船「アディ・ギル(Ady Gil)」号が6日、捕鯨船団の1隻と衝突し、真っ二つになって沈没した。シー・シェパードが同日、声明で発表した。

 シー・シェパードは声明で、「(日本の)第2昭南丸が突然エンジンを起動させ、故意にアディ・ギル号に激突してきた。船首の8フィート(約2.4メートル)が完全にちぎれた」と主張。「いわれのない」攻撃の一部始終は、ビデオ録画してあるとしている。

 乗り組んでいた活動家6人は救助され無事だが、船の回収は難しい状況だという。

 一方、日本の調査捕鯨団側は、アディ・ギル号のニュージーランド人船員5人とオランダ人船員1人が、調査母船「日新丸(Nisshin Maru)」の舵(かじ)やプロペラをロープで縛り付けようとしたり、日本の船員に「緑色のレーザー機器」を向け、調査船に「悪臭弾」を発射するなど、妨害活動を行っていたとして非難している。



それでは、シー・シェパード曰くの「(日本の)第2昭南丸が突然エンジンを起動させ、故意にアディ・ギル号に激突してきた。船首の8フィート(約2.4メートル)が完全にちぎれた」と主張。「いわれのない」攻撃の一部始終は、ビデオ録画してある。としている動画です。どうぞww



シー・シェパードの公式サイト見て鼻からビール吹きそうになったww
無防備マン、何してはるんですか?


こちらはシー・シェパード側の今回の事故プレスリリース。



で、この前紹介した、陛下やぽっぽ総出演且つ、岩手の小沢イルカ国王に対し敢然と反旗を翻し世界中が興奮の坩堝と化したCIAの手羽先話題作ですが、日本語SUB付が流通しています。
うp主を相手にジャスラックは民事訴訟しましょう!





ザ・モンスター
ザ・モンスター
ユニバーサルインターナショナル 2009-11-18
売り上げランキング : 92

おすすめ平均 star
star超クール!
starモンスター
starある意味、マイケル亡き今って言っても過言じゃない、新しくて美しいものを観させる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日本はなぜ世界で一番クジラを殺すのか (幻冬舎新書)
日本はなぜ世界で一番クジラを殺すのか (幻冬舎新書)
おすすめ平均
stars名言
stars話になりません。ただのプロパガンダです
starsクジラが増えている それからどうするか
starsグリーンピースはなぜ捕鯨に反対するのだろうか?
stars意外に捕鯨賛成派にも参考になる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

反捕鯨?―日本人に鯨を捕るなという人々(アメリカ人)
反捕鯨?―日本人に鯨を捕るなという人々(アメリカ人)
おすすめ平均
stars反捕鯨?:日本人に鯨を捕るなという人々
stars反捕鯨?:日本人に鯨を捕るなという人々(アメリカ人)
stars「半捕鯨?」の感想
stars本書の感想

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クジラは誰のものか (ちくま新書)
クジラは誰のものか (ちくま新書)
おすすめ平均
stars単純な賛成論とは一線を画す、クジラへの愛情あふれる著作!!!
stars日本の捕鯨文化のまとめとしては良作
stars捕鯨賛成派の本 とても無難 データよりは文化史面のフォローが多い
stars反捕鯨国の非論理的な主張にどう対応したらよいか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

エコ・テロリズム―過激化する環境運動とアメリカの内なるテロ (新書y)
エコ・テロリズム―過激化する環境運動とアメリカの内なるテロ (新書y)
洋泉社 2009-03-06
売り上げランキング : 205063

おすすめ平均 star
starアメリカの内なるテロ [と外への暴力]
star鮮やかな1冊
star環境運動を通じて見る「アメリカ」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

環境活動家のウソ八百 (新書y)
環境活動家のウソ八百 (新書y)Riccardo Cascioli

おすすめ平均
stars環境問題の複雑な対立要因
stars著者達の意図とは別のところで学ぶべき内容がある。
stars「環境活動」と「優生学」
stars日本人が書いた本とはちがう視点を提供してくれる
stars「産めよ増やせよ地に満ちよ」の反環境論

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

つくられた「環境問題」―NHKの環境報道に騙されるな! (WAC BUNKO)
つくられた「環境問題」―NHKの環境報道に騙されるな! (WAC BUNKO)
おすすめ平均
starsすでに環境問題は解決している!
stars対談の歯切れが良いこと
stars環境問題の本質を知ることが出来ます
starsNo problem なお二人の対談

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








コメント
完璧に、SS側が急加速して衝突していますね…

コイツらは、動物愛護と称して環境破壊をする団体なんですねww
Posted by 通りすがり at 2010年01月07日 07:36
友愛理念に反する行動に対して、我が総理はどう抗議するか?
楽しみ><
Posted by セクスィー平和台 at 2010年01月07日 08:18
海とか船を知ってる人なら、大型船は、急には止まれないって事を理解してるから。シー・シェパードってアホって判るけど。その様な知識を持ってない人が世界の殆どだと思われるから、あの動画を見て、日本が悪くないと判断させるのは、ちと厳しいかも。

まぁ、見てて思ったのは、関門海峡であった、韓国船による、当たりや事故ですね。

そういえば、どうなったかの経緯が、マスメディアに流れないなぁ・・・(ニヤ
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年01月07日 09:36
軽量高速型の燃費の良い「軽自動車」が高速道路で「大型コンテナトラック」の進路に路側帯から無理やり割り込んでぶつかるところをみました、、、そんな気分ですねしかもウインカーも無しに、、
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年01月07日 10:58
オーストラリア大使館にテロリスト支援国家と罵倒するメールを送りました。
直接罵倒しようと何度も電話してますが、一切つながりません。
おそらく抗議や問い合わせの電話が混み合っているか、抗議の電話が面倒くさいので電話によるアクセスを拒否してるのでしょう。
身近にいるオーストラリア人に対しては個々の人格に関わらず唾を吐きかけ、テロリストと罵倒し、一切の情を捨てましょう。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年01月07日 12:13
自分で服を破いといて「犯された−!」と絶叫している女と同じですね。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年01月07日 12:26
昭南丸が体当たりしてるように見えるのは私だけだろうか。。。。
エンジンスローで様子をうかがってるAG号の前方に舵を切ってるんじゃない?

ぶつけるんじゃなく、威嚇のつもりだったんだろうけど、
日本側の反撃をまったく予想していなかったSG号がパニクってフルスロットルにして、回避行動ができずに突っ込んだように見えます。

あの体勢で接触したらどちらに軍配があがるかくらいは、SS側も十分わかっていたでしょう。

ま、ざまぁみろですし、
そのへんは、うまくごまかしてくださいね。
Posted by はまちゃん at 2010年01月07日 12:37
元旦早々パチンコ屋のでかい駐車場で

止まってるランクルに追突したところ。

自慢のエアロがぶっ壊れ逆切れの翔太18歳。
Posted by A- at 2010年01月07日 14:01
「接触を意図・覚悟して、故意に非常識な接近をする」

この時点でアウトですよ。
挙句、故意に前方に飛び出して。
昭南丸はバトル目的ではなく、業務遂行のために動いてるんですから。
ってかあんな特殊用途遊覧船で、あんな海に出るなんてアホですか、と。
材質も形状も、”高級でアクの強いスワンボート”にしか見えません。
そもそも今回の抗議活動で、
「外見的に目立つこの船を、”当てられて”壊す」気満々だったんだと思います。
で、訴訟訴訟、と。

AUS大使館に抗議してらっしゃる方が人いますけど、
オランダにも言ったほうがいいんじゃないですかね?
Posted by んんー at 2010年01月07日 14:37
シー・シェパードのようなエセ団体、暴力団もどきは「友愛」で良い。

鳩山総理にこのようなゴミ以下ネトウヨ以下の団体でコメントをして頂くまでもない。
時間の無駄だ。

シェパードが海の藻屑になることで「友愛の海」完成!
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年01月07日 15:37
シーシェパードの日本の調査捕鯨船に対する危険行為は、
アメリカ等でanimal planetを通じてシリーズもののTV番組になっている。

今回は、シ−ズン3の冒頭に派手なシーンが、ほしかった
制作側とシーシェパードの過剰演出が原因ではないのかな。
日本人船員にも出演料払えよ>animal planet

http://animal.discovery.com/tv/whale-wars/
http://en.wikipedia.org/wiki/Whale_Wars
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年01月07日 18:58
animal planetではどうゆう位置ずけなの?
Japがこんな野蛮な行為をしてますよ〜 なのか?
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年01月07日 21:07
こいつら、出港後にオージー政府らから闘争批難を通達されてた筈では?
稼業としてやってるなら、金主が対応に苦慮する事態は出来る限り避けるのが吉のような…
活動家が板につきすぎて、損得見えなくなってるんですかねえ。
Posted by 蛞蝓 at 2010年01月08日 00:14
>Japがこんな野蛮な行為をしてますよ〜 なのか?
もちろんす。

シーズン2の中の「Whale Kill」というタイトルのビデオクリップ。(最初の洗剤のCMうざいけど見てみ)
http://animal.discovery.com/videos/whale-wars-whale-kill.html
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年01月08日 00:28
日本政府もお怒りですw
農水副大臣 断じて許されない 1月7日 11時32分 NHK

南極海で日本の調査捕鯨船団の船と環境保護団体「シー・シェパード」の妨害船が衝突した問題で、郡司農林水産副大臣は「日本の船舶および乗組員の生命を脅かす危険な行為で、断じて許されるべきではない」と述べ、関係国に厳格な取締りを求めていく考えを強調しました。 この問題は日本時間の6日、南極海で日本の調査捕鯨船団に過激な妨害行為を繰り返している環境保護団体「シー・シェパード」の妨害船「アディ・ギル」号が「第2昭南丸」と衝突して大破したものです。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年01月08日 20:17
分割投稿続き

郡司副大臣は7日の記者会見で「衝突時の写真などから判断した結果、アディ・ギル号が第2昭南丸へ行った急接近などの危険な妨害行為が招いた結果で、きわめて遺憾だ」と述べ、妨害船側の危険行為が事故の原因だと強調しました。そのうえで郡司副大臣は「度重なる妨害行為は、日本の船舶および乗組員の生命や財産を脅かす危険な行為で、断じて許されるものではない」と述べ、今後も妨害船が船籍を置くニュージーランド政府や寄港地のオーストラリア政府に厳格な取締りを求めていく考えを強調しました。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年01月08日 20:17
岡田外務大臣も・・・おやおや。
妨害活動 関係国と協議も  1月8日 18時35分NHK

岡田外務大臣は、記者会見で、南極海で日本の調査捕鯨船団の船と反捕鯨団体「シー・シェパード」の妨害船が衝突した問題で、妨害船が船籍を置くニュージーランド政府に抗議したことを明らかにしたうえで、今後も日本の船団への妨害活動が続く場合は、関係国と協議する必要があるという考えを示しました。この問題は、日本時間の6日、南極海で日本の調査捕鯨船団の「第2昭南丸」と、反捕鯨団体「シー・シェパード」の妨害船「アディ・ギル」号が衝突し、妨害船が大破したものです。 
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年01月08日 20:19
分割投稿続きです(岡田外務大臣)

これについて、岡田外務大臣は記者会見で、「日本の船舶の進路を妨害するさまざまな活動や、日本人の生命・財産を侵す、きわめて危険な行為であり、断固抗議する。衝突を起こしたアディ・ギル号が船籍を置くニュージーランド政府にも強く抗議した」と述べました。そのうえで、岡田大臣は「こうしたことが続くのであれば、抗議するだけではなく、関係国と再発防止に向けて協議しなければならない」と述べ、今後も日本の船団への妨害活動が続く場合は、関係国と協議する必要があるという考えを示しました。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年01月08日 20:20
サウスパークすごすぎますね。何を隠そう私、
約35年ほどマイアミ・ドルフィンズのファンをやっております。
(日本でも人気チームなんですよ!)
かつては横浜大洋ホエールズも応援していました。
(まあ獲ってたけどね!)
Posted by 寿司さしみ at 2010年01月08日 21:56
日本と豪州&NZの離間を企む反日勢力に、協力しているだけ。
日本の食文化を守らんとす、保守的な動きではない。

と思うんですが…。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年01月08日 23:11
ボウガンの矢が見つかったそうで、え、なんで?沈したんじゃないの?と思ったらそれが嘘だったそうです。

トクアの方々とイメージかぶっちゃう〜と思った私は人種差別主義者ですか?すいません。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年01月09日 06:18
なんだか南極海で、アディギル号は、油を垂れ流しながら漂流中みたいですね…

自称環境保護団体が、環境破壊www
さすが自称なだけのことはあるww
Posted by 通りすがり at 2010年01月09日 08:01
沈没じゃなくて不法投棄したようです
http://www.youtube.com/watch?v=eiIfoHVSsT0
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年01月09日 08:42
痛いニュースにこんなこと書いてました。

「戦争だ、と煽った豪デイリーテレグラフだが、記事のコメント欄は結構意外だな。」

http://www.dailytelegraph.com.au/news/nsw-act/ady-gil-crew-member-tells-of-moment-japanese-shaling-ship-rammed-his-vessel/comments-e6freuzi-1225816971596
「テロ集団だから、対処は正しい」
「海で馬鹿騒ぎすれば、これは当然」
「本気でクジラ助けたいなら、ハープーンで自爆してこい」
「Youtubeのビデオ観たら、衝突前に加速してるじゃん」

該当記事
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1375376.html

だそうです。豪政府に抗議はやめときましょう。
シナ工作員とエコテロリストが煽ってるだけかも。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年01月09日 15:03
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。