2009年12月09日

【お塩事件外伝】ギョウカイヘッドロックは稀代のペテン師であるとネットゲリラ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

すすんでダマされる人たち ネットに潜むカウンターナレッジの危険な罠
すすんでダマされる人たち ネットに潜むカウンターナレッジの危険な罠


こちらの続きですね。
【お塩先生事件】これが森元総理息子と亡くなった女性の2ショット写真だ!とギョウカイヘッドロック&激裏情報

何度も書いていますが、ポイントは真実の中に嘘を少し入れる事。

激裏情報さんは公式にサイバッチの跡目ですので、貴重なポジションを手に入れたというか、こういうガセネタは逆宣伝なので大歓迎でしょう。

問題はなんとかヘッドロックさんでして、それなりのリテラシーを持って読めば楽しい存在なのですが、中には真に受けて転載しブログ閉鎖した人も現にいる訳で、遂にカリスマブロガーが糾弾を開始した流れで宜しいか?
(しかし、もうちょっと引っ張れば面白いのにネタばらしが早いです。山田さんはもう少し場の空気を読むべきw)









前エントリーで書いた「いい加減、森元はコメント発した方がいいんじゃないか?」とはこちらが先例。
このエントリーも併せてどうぞ。
団長大勝利!平沢勝栄先生が「お塩事件揉み消し黒幕説」を唱えたブロガー全員を訴え逮捕の死刑に処すとご立腹



これも流布した発端はなんとかヘッドロックなんですねぇ。
元エントリーは既に友愛されていますが、警鐘の為にご開陳。
文句があるならグーグルに言いましょう^^



あと、なんとかヘッドロックさんを指している訳ではないでしょうが、押尾騒動に関しBUBKA編集部さんも苦言を呈しています。


東スポが何か書いているそうですね。またしても当ブログ大勝利!
実はこの記事を報じた媒体と佐々木の所属事務所は - Google 検索

話を戻し、のりピー事件で名を馳せたなんとかヘッドロックですが、それじゃその情報は誰から入手したのか?情報源はどういう意図で何故この媒体へリークしたのか?この媒体は何故無料で情報公開しているのか?という事です。理由は知らんけどw

嘘を嘘と見抜けまでは申しませんが、ゴシップ情報の読み手はネタをネタと見抜く程度のリテラシーは最低限必要ですね。
新聞・雑誌は正しくとも売れない記事は悪で、嘘でも売れる記事が正義ですし、正義を唱えても落選する政治家は悪で、愚衆を騙し名誉を手に入れ札束で怪しい僚友を手中に収め政敵を友愛するのに手段を選ばないペテン師が正義です。少し頭が悪いけど。

いずれにせよ、政治に首を突っ込みたがる芸能ゴシップサイトはその背景まで読むのが吉。
(但し激裏情報は除くw)

すすんでダマされる人たち ネットに潜むカウンターナレッジの危険な罠
すすんでダマされる人たち ネットに潜むカウンターナレッジの危険な罠矢沢 聖子

おすすめ平均
starsテーマはいいのだが、文章と最初のつかみが・・・。
stars自分自身に警鐘を鳴らす、がせネタから身を守る法
stars「ザ・シークレット」はガセネタ?!
stars批判力を養うために
starsどうして与太話は淘汰できないのか【社会的理由】

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カーブボール スパイと、嘘と、戦争を起こしたペテン師
カーブボール スパイと、嘘と、戦争を起こしたペテン師田村源二

おすすめ平均
stars「カーブボール」のように、天性の嘘つきで、自分で自分の言っていることを信じてしまう困った人との付き合い方の参考にもなります。
stars大統領は以外に有能、それでは誰があほなのか
stars「組織の硬直化」と「誤謬の連鎖」の摩訶不思議な連動性を浮き彫りにする名著
starsブッシュの意図か失態か

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テレビはインターネットがなぜ嫌いなのか
テレビはインターネットがなぜ嫌いなのか
おすすめ平均
starsテレビ中毒者
starsなるほどそうか
stars中立な視点でためになる
stars読みやすい
starsテレビ業界入門

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

池上彰のメディア・リテラシー入門
池上彰のメディア・リテラシー入門
おすすめ平均
stars基本的なことが書かれている
starsメディアとの付き合い方
starsメディアに翻弄されないために
stars初心者向け超入門書
stars子供だましの内容 入門ともいえないね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

メディア・リテラシー
メディア・リテラシー
静岡学術出版 2008-09-03
売り上げランキング : 315963

おすすめ平均 star
star日本のメディア状況を多ジャンルから解説

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

メディア・リテラシー―世界の現場から (岩波新書)
メディア・リテラシー―世界の現場から (岩波新書)
おすすめ平均
stars朝日新聞と慰安婦問題
starsメディアリテラシー教育はわかるが、肝心のメディアリテラシーはわからない
starsメディアから多大な影響を受ける時代に、メディアからの自由とその活用方法を指南
stars「批判的」なメディアとの接し方
starsメディアとの付き合い方を考える場合の基本書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ジャーナリズムの思想 (岩波新書)
ジャーナリズムの思想 (岩波新書)
岩波書店 1997-04
売り上げランキング : 182819

おすすめ平均 star
starベストな入門書
starジャーナリズム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








コメント
プロパガンダと詐欺の基本だそうですね。
90%の真実に,10%の嘘を混ぜる。
これが世の中の常識になってほしいな。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年12月09日 14:15
サイバッチ!が復刊してんの知らないんだ?

http://www.mailux.com/mm_bno_list.php?mm_id=MM3CA3323935BAC
Posted by 竹槍 at 2009年12月09日 14:17
> サイバッチ!が復刊してんの知らないんだ?

復刊って、廃刊は年末だろ?またスケジュール変わったの?
Posted by kingcurtis at 2009年12月09日 15:28
そういうアナウンスだったけど、
先月、一旦なくなってたんだよ。
Posted by 竹槍 at 2009年12月09日 15:37
サイバッチの顧客データは激裏情報に継承済なのにね。訳わからん。
Posted by kingcurtis at 2009年12月09日 15:42
ギョウカイヘッドロックはもう狼少年ですね。
見る価値ないですね。
のりPお塩事件の時は面白いので毎日記事を追ってたけど
平沢さんのミスリードがわかってからは見なくなった。
あとのりポンプのヲタクっぷりが気持ち悪いし。w
いい年してノリピーノリピーって覚せい剤犯罪者を持ち上げて異様。あーキモイ。

あと狼少年はデブリンコ二階堂のサイト。
もう 全く見なくなったな。
あのサイトは分裂病患者のサイトみたいだ。
信条とか言ってることが二転三転する。
それプラス脅し。
そのへんのチンピラヤクザのゴロツキが書いてるんだろうね、と予想できてしまう。 
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年12月09日 15:42
スレタイ糞ワロタw
センス良すぎwww

焚きつけ!焚きつけ!
Posted by 名もなきポーアイ市民 at 2009年12月09日 15:55
山田さん涙目、、
だからあれほど此処を見るようにって書いたのに、、
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年12月09日 16:04
人間は自分にとって都合のよい現実ばかりを見たがるもんなんですよ。
常に自分の弱い点を見つめ直し続け、最適解を探し出し、それを既存の利権からのしがらみから脱却した上で、いかに正しい事を実行するかが大事なんですよ。

第三の道こそが「友愛革命」なのであります。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年12月09日 18:54
>山田さん涙目、、
>だからあれほど此処を見るようにって書いたのに、、

誘導する必要性があったのではないかと邪推。
先方は昨日今日と必死でエントリー量産中…。
もう遅いっちゅーの。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年12月09日 18:59
あなたたちにはこれから、うんこの投げ会いをして貰いますってことですねw

最近潜水艦の推進力も弱まっていることですし案外顔を真っ赤にしながら喜んでくれているかも知れませんよ
Posted by コナン at 2009年12月09日 20:57
> サイバッチ!が復刊してんの知らないんだ?

サイバッチ!が竹槍さんより一足先に悟りを開いたのでしょう。
竹槍さんも頑張って><
Posted by セクスィー平和台 at 2009年12月09日 21:46
東山倶楽部事件真犯人は…ヤクザ伊藤敦彦・暴力団緒方慎弥・創価学会員ペテン師中西孝子・ヤクザ須郷鉄矢です。須郷鉄矢は蒲田ホステス・ルミのヒモです。伊藤敦彦を海外逃亡させたのは緒方慎弥です。
Posted by ヤクザ伊藤敦彦 at 2010年10月16日 02:36
緒方慎弥(東山倶楽部経営者)が千葉県警に勾留されています。ヤクザと創価学会員のコラボ犯罪は前代未聞!
Posted by junchan at 2011年08月08日 07:01
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。