2009年11月27日

【友愛】テレビ朝日「一生懸命我々も支持率を下げないで辛抱して支えている」動画を友愛合戦

 

マスゴミ崩壊~さらばレガシーメディア~
マスゴミ崩壊~さらばレガシーメディア~


恥ずかしい話、魚拓が動画も魚拓するのを初めて知りました・・
しかし「消すと増える動画」っていう事象を知っていれば、ここまで拡散する事もなかったかもね。 



真上のアングルから複数台のカメラでバシャバシャフラッシュ焚かれても全く気付かない、集中力は国会随一の我が党首。

鳩山揮毫なう


(0:39〜)
――いやぁ〜見事に、吉永さん、その「書く様子」が捉えられてしまいましたけどね

(笑い声)

吉永「今までも随分国会はね、色んな多角度から撮られてるって事は分かってる筈じゃないですか」

――ケータイでメール打ってる人もいましたよね

吉永「う〜ん、でも居眠りしている人だってバッと捉えられてしまう訳で、で、そういう事をね、報じられているって事をもうちょっと客観的に見たら、「これこれこういう事をしたら写るかもしれない」
っていうね、あの〜こういう予測がつかないもんかなと、手先の事しか考えなくなっちゃうのかと思うと、やはりねぇ、これ些細なことなんだけど、こういう姿勢がね、この大変な時にね、あの一生懸命我々も支持率を下げないでね、辛抱してね、支えているのに、何なんだよって、そう言う事になってしまうんで・・・

ボディブローのように効いてくるだろうと・・


http://s02.megalodon.jp/2009-1127-1701-00/www.youtube.com/watch?v=QWgy-xtlHhQ



ワカメの様に増える動画。











http://yuuai.zapto.org/douga.mp4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1259315739/353

マスゴミ崩壊~さらばレガシーメディア~
マスゴミ崩壊~さらばレガシーメディア~
おすすめ平均
stars心からお勧めします!
starsマスコミを取り巻く不思議な状況
stars三橋貴明は勢いがあるねえ。
starsマスメディアの問題点を市場構造の視点からわかりやすく分析しています
starsマスコミの構造的な問題がわかる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由
民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由
おすすめ平均
stars既に予言書となりつつある一冊
stars理解しやすい
stars◆不景気に対する処方箋
stars借金と世論と民主党
stars成長戦略

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テレビキャスターコメンテイターは本当に信用できるか―イデオロギー的偏向、恣意的批判 彼等は公平を欠いていないか
テレビキャスターコメンテイターは本当に信用できるか―イデオロギー的偏向、恣意的批判 彼等は公平を欠いていないか
日新報道 2004-10
売り上げランキング : 741165


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





 







コメント
    だがちょっと待ってほしい。
    一度くらいは口が滑ると言う事が有るのではー・・ああ利根川先生のあの言葉が似合う気分(棒読み
  1. Posted by 五月雨祭 at 2009年11月27日 21:29
  2. テレビ朝日またなんかしょうもない事してたのか。

    何も変わってないな・・・

    テレビ朝日がなくても国民の友達=NHKがいるから存在そのものが消えて良いよ。

    鳩山総理を死ぬ気で支えて邪魔になったらそのまま「友愛」されてね。

    政府インターネットTVもあるし、テレビ朝日なくても誰も困りませんから。

    安心して永久の「友愛」を!!
  3. Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年11月27日 22:04
  4. 日本は、世界一の環境技術をもたらした土壌を破壊しながら、郵便貯金の存在と、生きて行く上で必須の営為であるために、原油以上に吊り上げられることが確実の、排出権という名の炭素税を、ODAという経路も含めて外国に納めなければならなくなった。
    資源がないのに、熱鉱床の開発も、宇宙開発もしない。
    日本は空売りを仕掛けるのが相応しい。

    これが世界の常識なのではないのですか? 
    古館さん、田原さん、赤江さん、大竹さん、ビートたけしさん…、間違ってますか?

    どんなにピュアになろうとも、どんな制度にしようとも、「私がこれを選んだことで選べなくなる人が出てくる」が故に、古典的な善悪二元論に基づく正義は、魔女狩りをもたらしませんか?
    正義を振りかざす快感に酔ってませんか?
    自分の方が大臣に相応しかったことを示したがってませんか?
    財務省が持っている運動場が地震の際の貢献度は?

    精神科医の和田さん出番です。
  5. Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年11月27日 23:28
  6. 支持率下げないように辛抱して支えてる。ですか・・・
    椿の匂いがぷ〜ん♪ぷん♪
  7. Posted by (´・ω・`) at 2009年11月27日 23:53
  8. つ、ま、り、

    株価暴落、
    円ガタガタの責任の一旦は”われわれ”ってことですよね?
    責任の所在は明確にしましょうね。


    それでもテレ朝にスポンサー乗る企業って一体?
  9. Posted by んんー at 2009年11月28日 00:26
  10. >円ガタガタの責任の一旦は”われわれ”ってことですよね?
    責任の所在は明確にしましょうね。

    仰る通りです。すみません。
    周知されるべき情報を報道しないマスコミに文句があるなら、一生懸命勉強して、テレビ業界に就職すればいいだけ。それができなかった私に、マスコミを批判する資格はありません。
    その通りです。
    薄々感じてはいたのですが、無能な味方になっている確信を持ちました。
    反省します。
  11. Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年11月28日 01:51
  12. 小泉旋風も、民主党政権交代も、すべてマスコミの裏に居る半島民の工作ですね。
    そして、戦前も、戦争まっしぐらな報道による煽りと工作が行われていた。

    そして、数百年前に来た半島系渡来人と半島人の一部勢力が結託し、
    See愛恵の全身組織の手羽先工作員、○通の前身組織の満鉄調査部が、
    満州での日米衝突コースをデッチあげ、マスコミ工作で対米戦への進路に舵をとらせたとしたら・・・

    そういえば、朝日も読売も産経も、日刊ゲンダイと同レベルの小新聞の出自を持つ。
    そして、一部の声として、大阪発祥のカルト新聞の異名を持つ。
    当然、そういった半島人の温床であり、明治維新自体が英米工作の結果として、
    発生したことを考えれば、工作員としての山本五十六や海軍の宇垣などが思い当たる。

  13. Posted by 不思議 at 2009年11月28日 02:29
  14. 陸軍としては、利用された東条英機がいるのだろう。岸信介は当然手先だった訳だ。
    石原莞爾を押し立てて利用し、東条英機によって満州での工作の為、
    石原莞爾を放逐し、リモートコントロールできる東条英機を
    まるで、「ヨブ・トリューニヒト」のように地球教団(統一教会の前身組織)が
    あやつったのではないか?


    そうすると、日本を戦争に巻き込んだのは、実は半島人工作員であり、
    今も、日本を操り、不都合な進路をとらせているのは、半島人工作員であった。
    被害者ブル必要があったのは、そういう理由ではないかということだ。

    そして、湯田屋においても支配層とその手先と生け贄の羊の三種類が、
    それぞれの役割を演じているということから、半島人もそうなのだろう。
    もちろん、下っ端は家畜同然に扱われ、その中から「政治が悪い」という、
    政治工作員に発言させて、政府内部に入り込んだ者までいるのだろう。
  15. Posted by 不思議 at 2009年11月28日 02:30
  16. >円ガタガタの責任の一旦は”われわれ”ってことですよね?
    責任の所在は明確にしましょうね。

    でも民主に投票しなかった者まで苦しめられるのは、難儀です。
    やっぱり、「刑罰体系も含む社会制度の検証と微調整に必要な最小限の情報」を提供してくれなかった訳ですし…。
    「視聴率より、抗議団体やスポンサーや株主の意向」という構造すら気づく力を与えない教育が続いてもいますし…。

    民主のインチキを理解させられなかった責任が問われるのは、キツイです。

    素直に反省できなくてすみません。
    これから自己批判をしてまいろうと思います。
  17. Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年11月28日 02:50
  18. 動画みたけど如何様にもとれるから微妙です

    もっとハッキリ言って欲しい

    誰かマスコミ訴える奴いないかな
    アメリカみたいに支持政党発表するそんな制度が必要だ
  19. Posted by at 2009年11月28日 06:08
  20. >アメリカみたいに支持政党発表するそんな制度が必要だ


    日本国の最大の支持政党は”支持政党なし”ですよ。

    あのNHKですらね。月曜日の各局支持率は横並びで63%前後の”予定”ですよ。

    まさか本当の数字は友愛されても出てこないでしょうね。

  21. Posted by 埼玉7区 at 2009年11月28日 17:45
  22. 民主勝利の責任は、メディアリテラシーを発揮できず、株主になって周知されるべき情報を報じさせられなかった、我々有権者にあります。
    ですが、候補者や政治行政やメディアの実態を暴き、分析することを仕事にしている訳ではない以上、周知されるべき情報を報じないTV局にも責任はあると思います。
    それでも、巨大な周知機能を有する公共性の高い地上波媒体に何を乗せ何を乗せないか? についての決定権を有するTV局と出演者の、その決定のあり方の妥当性を問うことは、責任のなすりつけになるのでしょうか?
    だとしても、その具体的な発揮例を妥当性が問われる形で示すことは、メディアリテラシーを発揮できなかった我々有権者の責任の取り方の一つになりませんか?
    私は株もやっていませんし、民主に投票していません。
    んんー様、イラつかせ百%の賛同ができず申し訳ありません。自己批判はしました。
    kingcurtis様負担をかけて申し訳ありません。
  23. Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年11月28日 23:33
  ※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。