2009年11月11日

福岡市消費生活センター 啓蒙パンフレットに「クマー」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

Free Culture
Free Culture

その前に、東京駅の中継凄かったね。記憶にないレベル。(過去ワーストは三浦さん?)
あそこの階段たまに使うけど、かなり狭いぜ。
怪我人出てないか心配。

それじゃ本題です。
どこぞの糞鹿とはえらい違いです。 

福岡市消費生活センターって舞鶴の少年文化会館の横のあいれふの中だよね。
ビルが出来た当時行った事があるけど、トップページがダサー



クマ


クマ


多少苦言を呈しますに、行間が開き過ぎです。

こうなっていますが

\   ∩─ー、       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
  \/ ● 消 `ヽ     |  便利なインターネット   |
  / \( ●  ● |つ    | も,一歩間違えればドツボ |
  |   X_入__ノ   ミ  < にはまるクマよ。       |
   、 (_/   ノ /⌒l |   みんな,こんなふうに   |
   /\___ノ゙_/  / .|  釣られないように,これを |
  〈         __ノ  \ 読んでほしいクマ。    ノ
   \ \_    \    "──────────"
    \___)     \       
       \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
         \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;


こうです。


\   ∩─ー、       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
  \/ ● 消 `ヽ     |  便利なインターネット   |
  / \( ●  ● |つ    | も,一歩間違えればドツボ |
  |   X_入__ノ   ミ  < にはまるクマよ。       |
   、 (_/   ノ /⌒l |   みんな,こんなふうに   |
   /\___ノ゙_/  / .|  釣られないように,これを |
  〈         __ノ  \ 読んでほしいクマ。    ノ
   \ \_    \    "──────────"
    \___)     \       
       \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
         \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;



産経新聞みたいで恥ずかしいので、次は気をつけましょうね。
【これは酷いアナログマ】コピペも出来ない産経新聞


これいいよね。
権利権利の世の中に一服の清涼剤みたいな。

福岡市消費生活センター

【関連ありそうな過去エントリー】
【ネットと著作権?】「ディズニーランド最後のパレード」と「kwout」「avax」に学ぶ、ブログと著作権問題
【ネットと著作権?】地デジの新キャラ“地デジカ”パロディを転載するブログは見つけ次第やっつけてやると日本民間放送連盟
【ネットと著作権?】http://chidejika.jp

表現の自由vs知的財産権―著作権が自由を殺す?
表現の自由vs知的財産権―著作権が自由を殺す?Kembrew Mcleod

青土社 2005-07
売り上げランキング : 333702

おすすめ平均 star
star知的財産権が一般大衆を苦しめることがあることを示した好著
starアメリカのえげつなさ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Free Culture
Free Culture
おすすめ平均
stars「freeはタダじゃない。だけど・・・」
stars訳を批判する人もいますが・・・
starsアメリカは凄い
stars内容は満点。だが、訳や出版形態に問題有り。
stars著作は星五つしかし・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コモンズ
コモンズ山形 浩生

おすすめ平均
starsトマス・ジェファソンの言葉(P.154)が印象的
starsCreativity Matter
stars日本的著作権を考察する前に読むべき文献
stars涙を流して読みそうな本
stars著作権って何だろう?って考えさせられました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

インターネットの法と慣習 かなり奇妙な法学入門 [ソフトバンク新書]
インターネットの法と慣習 かなり奇妙な法学入門 [ソフトバンク新書]
おすすめ平均
starsちょっと楽天的?
stars法学っておもしろいんだ。という実感。
starsネットにおける法意識の喚起
starsまさに法学入門。素晴らしい一冊!
starsインターネット社会形成を考える

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック中村 俊介

おすすめ平均
stars痒いところに届かない
stars著作権って難しい・・・。
stars「わかりやすい」の一言
starsコンテンツの利用の仕方
starsありそうでなかったネット著作権の必読書。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そのブログ!「法律違反」です 知らなかったではすまない知的財産権のルール (ソフトバンク新書)
そのブログ!「法律違反」です 知らなかったではすまない知的財産権のルール (ソフトバンク新書)
おすすめ平均
stars読みやすい知的財産権の入門書でした
starsQ&A形式の知財入門
starsタイトルと内容が一致していないかな
stars知財ルールの入門本
stars初心者にも分かる最新常識

Amazonで詳しく見る
by G-Tools









コメント
福岡、始まったなww

つーか東京駅なんかあったの?
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年11月11日 00:58
脊髄反射ちゆわれてもまことにその通りち思いもすが、鹿児島県民のオイドンとして“糞鹿”は、“糞鹿児島”ちゆう印象操作をもたらす恐れがあいもはんか?として管理人ドンに断固抗議させてもらいもす。

黒田藩のむぜかクマに対する美しか話じゃっどんその点だけ、ちぃーと気になりもした。

今後は、せめて、どこぞの“糞ジカ”にしてくいもはんやろかい、ち管理人どんに強くお願いさせてもらいモス。

by ドン西郷 拝
Posted by ドン西郷 at 2009年11月11日 01:20
・・・これはアレですかね、イラストよりもAAの方がトナーの消費を節約できるとか?注釈の分で無駄になってるからそれは無いかw
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年11月11日 01:22
さすが、新種犯罪の巣窟だけに、啓蒙する側もぬかりないw
Posted by haru@創造の街福岡 at 2009年11月11日 08:26
こんど健診のときにみてこようっとw
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年11月11日 10:19
> こんど健診のときにみてこようっとw

浜の町病院?
Posted by kingcurtis at 2009年11月11日 10:32
>つーか東京駅なんかあったの?

市橋達也(ボソ
Posted by カヲナシ at 2009年11月11日 13:48
あのクマーって、海外ではペドベアー(Pedobear:幼児性愛の変態熊)という認識じゃなかったっけ?
これ、外に出せませんねw
Posted by SUSI at 2009年11月11日 14:30
アスキーアート自体が、またそのネットからのキャラクターであっても有意義なものは社会から認められるという画期的な例になったのではないでしょうか。

歓迎しましょう。^^
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年11月11日 15:12
あいれふでも病院でも健診はできるます
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年11月11日 20:44
保健所かwww
灯台下暗し。

最近の浜の町は紹介状がいるんだっけ?
Posted by kingcurtis at 2009年11月11日 20:49
科によります
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年11月12日 14:06
横浜は友愛されたので保健所で健康診断できなくなりましたw
大学受験の時や転職では便利に使えたのにw
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年11月19日 00:26
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。