2009年11月06日

島根女子大生行方不明事件 猟奇快楽殺人事件へ展開か?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

死体は悩む―多発する猟奇殺人事件の真実 (角川oneテーマ21)
死体は悩む―多発する猟奇殺人事件の真実 (角川oneテーマ21)


報道では車では進入できない山頂付近に遺棄とありますが、動画を見たら遺体発見現場のすぐ下に民家があります。
謎。

 6日午後1時45分ごろ、広島県北広島町東八幡原、臥龍山(がりゅうざん)(標高1223メートル)山頂付近で、キノコ狩りをしていた男性が女性の頭部を見つけた。広島県警は、先月26日から行方不明になっている島根県立大総合政策学部1年、平岡都(みやこ)さん(19)=島根県浜田市原井町=の可能性が高いと見て、身元の確認を急いでいる。広島・島根両県警は、頭部を切断して放置したとし、死体遺棄・損壊容疑事件として捜査を始めた。

 広島県警などの調べでは、見つかったのは女性の頭部で髪は黒く長かった。頭部は、臥龍山山頂付近に通じる道路の車両転回場の約10メートルがけ下で見つかった。現場は、広島、島根県境付近の山間部で、周辺にはスキー場が点在し、大きな集落はなく、人けのない場所だった。平岡さんが最後に目撃された島根県浜田市の中心部から直線距離で約25キロ南。



 広島県警の発表によると、頭部が見つかったのは、島根県境から南東約5キロで、臥龍山(1223メートル)8合目付近まで整備された車道が行き止まりとなる車両転回場のがけ下約10メートル。落ち葉の上に何もくるまれていない状態だったといい、顔は判別できるという。髪形はセミロングで、行方不明になった際の平岡さんの髪形と同じだった。





頭部切断目的については遺体を移動したり隠す為の手段か、快楽殺人目的の2択しかない筈でして、仮に前者であれば山中へ遺棄するのも分からんではありませんが、投げ捨てとはこれ如何に?
山なら普通埋めるだろ。

怨恨ではなく行きずりであれば過去にも同様の犯行を行っている可能性を疑うべきですし、報道では男性2人組の関与も伝えられている事から、衝動目的ではなくペッパーランチパターンの計画的な無差別対象猟奇事件かもしれませんね。

島根に住んでいる人が安心できるよう、一日も早い犯人逮捕を願います。


死体は悩む―多発する猟奇殺人事件の真実 (角川oneテーマ21)
死体は悩む―多発する猟奇殺人事件の真実 (角川oneテーマ21)
角川書店 2007-09
売り上げランキング : 126705

おすすめ平均 star
star「畳の上で死ねる」というのはなんと素晴らしいことか
star青鬼、赤鬼のルーツ
star真実は一つです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

報道できない 超異常殺人の真実―猟奇・快楽殺人犯からストーカーまで…その素顔に迫る (竹書房文庫)
報道できない 超異常殺人の真実―猟奇・快楽殺人犯からストーカーまで…その素顔に迫る (竹書房文庫)犯罪心理追跡斑

竹書房 1997-04
売り上げランキング : 153102


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

その時、殺しの手が動く―引き寄せた災、必然の9事件 (新潮文庫)
その時、殺しの手が動く―引き寄せた災、必然の9事件 (新潮文庫)
おすすめ平均
stars本当にあった怖い話
stars殺人事件の構図
stars事件の痕跡
stars虐待日誌を読んで。
starsあとがきが最高に良い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

殺戮者は二度わらう―放たれし業、跳梁跋扈の9事件 (新潮文庫)
殺戮者は二度わらう―放たれし業、跳梁跋扈の9事件 (新潮文庫)「新潮45」編集部

おすすめ平均
stars名古屋アベック殺人事件
starsこれが人の世ならあまりに哀しい…しかし、現実。
starsこれが現実なのだ・・・
starsかなり読後感が悪い
stars「報われない」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools









コメント
ボランティアサークル

ねぇ。うーん…

「国際協力や海外や発展途上国に興味がある」
のに、サークルは辞めたがってたんだねぇ、うーん…
Posted by んんー at 2009年11月07日 14:04
確かサイコキラーの酒鬼薔薇は平然と授業に出たんでしたね。

意外に近いかも...。合掌
Posted by 埼玉7区 at 2009年11月07日 19:22
中年男二人に掴まれるようにして歩いていた、との目撃情報がありましたが…。
Posted by うに兵 at 2009年11月07日 21:57
胴体も出ましたが手足がありません、、、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091108-00000409-yom-soci
バラバラですな、、、
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年11月08日 15:52
<報道では車では進入できない山頂付近に遺棄とありますが、動画を見たら遺体発見現場のすぐ下に民家があります。
謎。

とのことですが、動画の映像は臥龍山ではなく、おそらく
浜田市界隈での捜索の模様です。テレビ局はちゃんとどこでの捜索風景か明記してくれないと視聴者が混乱しますね。臥龍山は人家があるようなところではありません。 

Posted by 広島市民 at 2009年11月08日 16:45
浜田から直線距離は30キロも有りませんが、実際に移動するとなると2時間くらい掛かります

ルート的には186号線で広島県に入ってすぐ右折して県道通って191号線へ抜けるか、9号線で益田まで出て191号線でしょうね

186の旧金城町から191の旧匹見町へ抜けるルートも有りはしますが...
むしろそっちに投棄した場合の方が発見出来なかったと思います
Posted by 益田市民 at 2009年11月08日 16:54
>広島市民さん・益田市民さん

激しく了解しました。
Posted by kingcurtis at 2009年11月08日 16:56
犯人の行動および状況に幾つかの矛盾点があると思います。
人が来ない場所に放置という部分が、犯行を隠したいのか、それとも見つけやすくしているのか?
放置という点が稚拙に見えるが、証拠が見つからないということから、相当な知能犯であることが予想される。
後から靴が見つかったことから、警察の捜査後に現場付近をうろついていることから、警察に対する挑戦の意思が認められる。にも関わらず、犯行声明のような明確な意思表示が無い。
ただの直観になりますが、人を殺すことが目的ではなく警察をあざ笑うことが目的とみると、つじつまは合いそうです。これを前提とすると、警察を馬鹿(怨恨)にしており、かつ知能が高く、人を殺すことに罪悪感を抱かない人間像となります。島根県警に対する怨恨という観点もありそうだという点を提起させていただきたいと思います。
最後になりましたが平岡都さんのご冥福をお祈りいたしております。
Posted by この犯罪をゆるせない市民 at 2009年12月16日 19:31
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。