2009年11月01日

【友愛】賢人菅直人「霞が関は大ばかなのだ」と激しい言葉で官僚を批判

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

瓦解 総理にしたい男を襲った突然の不倫スキャンダル
瓦解 総理にしたい男を襲った突然のスキャンダル



これは頭がいい菅先生が正論。政治主導の白旗宣言。
霞が関の官僚は一度、副総理を供に四国八十八ヶ所お遍路巡拝すべき。



そんな政界のワイズマンを自認する我らが菅さんを誹謗中傷している酷いインターネットのすくつがあります。
女性を機械扱いした際「生産という言葉を広辞苑で調べたら出産という意味が載っていたので問題ない!」の名エピソードが掲載されていないので捏造確定です。
アンサイクロペディアの管理人も霞が関官僚と一緒にお遍路参りすべき。

菅直人 - アンサイクロペディア

菅 直人(かんちょくにん、昭和21年(1946年)10月10日 - )は、日本のコメディアン、副業として政治家、衆院議員、民主党代表代行としてトロイカ体制の一翼を担っている(と本人は信じている)、ネクストお笑い担当大臣、元カイワレ大臣(第74代)、終身名誉エースブーメランナーである。

芸風と持ちネタ

お笑い芸人である菅直人の得意芸にブーメランがある、投げ手として名高く、これまで数多くのブーメランを投げつけてきた。特に、何の前触れもなくいきなり繰り出されるブーメランの素早さや、息つく間も与えない連投には定評がある。特筆すべきところは狙った相手には確実に当たらず、なぜか自分に直撃することである、その命中率は100発100中であり、このことから人は菅を自爆芸人と呼ぶ。頭が悪い。

また、コメディアンとしてさまざまな持ちネタがあり、中でも頭を丸坊主にしてのお遍路さんは体を張った究極の芸として評価が高い。ちょっと仕事のない時期に実際に四国を遍路したことがある。最後は、「そんなの関係ねぇ×3 ハイオッパッピー!!」を三本締めで〆る。この点は「庶民的」「面白い」などと好意的な評価が多いようである。その他のネタに「カンガンス」、「カイワレ大根の早食い」、「未納三兄弟」、「今必要なのは民主党の代わりになる政権交代ではないか」、「小泉純一郎との掛け合い漫才」、「シャホ鳥」、「厚労省役人との八百長プロレス」、「ガソリン値上げ隊」などがありいずれも好評を得ている。頭が悪い。

息子と弟子

国会議員の世襲を批判しているのは、自身が世襲に失敗したからである。「お前、世襲批判してるのに、何で息子を世襲させるの?」と鳩山が馬鹿にしたのにキレて、「優秀な人材を探していたらそれがたまたま息子だった」と笑いに変えるあたり、芸人の鏡である。頭が悪い。

弟子に岡田克也、前原誠司、永田寿康が居るがいずれも菅のように大成することなく芸人を引退している。メール爆弾で自爆した永田の目立ちように嫉妬して師弟関係を解消したが、永田の人気に便乗してお笑い芸人として大成しようという発想が浮かばないことは菅の限界を物語っている。なお、岡田も前原も一度しか代表を辞任しておらず、二度も代表を引きずり下ろされた師匠の菅には実力で遠く及ばないとの評価が大勢である。頭が悪い。

語録

「自衛隊派遣は憲法違反だ。だが私の発言は気にしないで欲しい」
「懐の寂しい会社員に受けている感じだ」 (牛丼を食べて)
「多少危なくても飛び込みたい人は飛び込めばいいと思う」「道頓堀に飛び込むな、などと官僚に規制される必要はない」(阪神優勝道頓堀ダイブのとき)
「小泉総理は『説明責任転嫁症候群』だ」
「ミサイルが何発か飛んできたら考える」(テポドンについて)
「不審船に対する海保の射撃は法的に問題あるかもしれない」
「公選法違反はケアレスミスのようなもの」
「小泉首相は発明をされたことがありますか。私はあります」(大学在学中に麻雀の符点計算機を発明)
「さすがに真紀子さんを乗りこなす自信がない。なかなか大変だ」
「靖国参拝は憲法違反だ。総辞職しろ」→小泉首相1月1日に靖国参拝→「8月15日に参拝しないのは公約違反だ。総辞職しろ」
「政権をとったら、すぐに出て行ってもらう」 (沖縄の海兵隊について)
「首相は自己催眠の天才だ」(総理をオウムの松本被告になぞらえ)
「アイアム ネクスト プライムミニスター」
「ブッシュ政権を非難したが、日米同盟は軽視してない。有事には守ってもらう」
「一夜を共にしたが、男女の関係は無い、こんなことに説明責任は無い」
「(諫早湾の干拓工事を)誰の許可でやっているんだ」(自分が厚生大臣時代に了承した)
「深く考えずに署名した」(北朝鮮工作員シン・ガンスの無罪釈放を求める嘆願書)
「状況によっては、監視衛星を打ち上げることも考えたほうがいい」(打上げ日程も決まった時期に)
「民主党が政権をとれば株価3倍」
「若い方がいいなら0歳児を連れてくればいい」(若手への牽制)
「総理、今度おごりますよ。カイワレと鶏肉を」(党首討論前の雑談で)
「私が菅直人でなければ、菅直人を追及するだろう」
「あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか」(新潟県中越地震に関して自身のホームページで)
「俺の息子は政治家を目指したが、落選してニートになったので、俺の息子以外の世襲は認めない」
「高速道路の値下げも、きわめて中途半端。民主党の主張のように無料化すれば料金所は無くなり、インターチェンジは簡単に作ることが出来、一般道と同様に利用できる。やはり政権交代が必要だ。」
「万が一ということは、万が9999は上げるということですね、じゃあ、消費税を。だって論理的にそうなるじゃないですか。」
(民主党がさんざん審議拒否して経済対策を遅らせたあとに)「追加経済対策は遅すぎる」
「ドラゴンクエスト9のルイーダの酒場に集まってる連中は人間関係が少ない連中」
「ムンクにコントロールされているモー娘」
「√を知っていますか。私は暗記してますよ。3.1519…(3.14159…なら円周率)」(ヤフーチャットでの書き込み)
「エズミマキコさんの参考人招致を求める。嫌なら審議拒否だ」
「乾杯だとカンパイ(完敗)になりますから、カンショウ(完勝)としましょう、カンパ〜イ!」(2004年参院選の決起集会にて)
「安倍さんはおぼっちゃんで、格差社会の痛みなんてわからない。安倍総理のまわりにはセフレが多い。セフレ内閣だ」(2006年10月の衆院統一地方選の応援演説で)
「ガソリン値上げ、がんばろ〜」(ガソリン値下げ隊の結成式で)


瓦解
瓦解 総理にしたい男を襲った突然の不倫スキャンダル
内容(「MARC」データベースより)
「総理にしたい男」菅直人の突然の不倫スキャンダル。その相手として騒動の渦中に立たされた著者は、自身の長年の夢であった日本初の女性メディアコンサルタントへの挑戦の道を失った。すべての真相が今明らかになる。
情報センター出版局 1998-12-22
売り上げランキング : 557009


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


詳しくは東京アウトローズさんで。



天才バカボン公認副読本 これでいいのだ14歳。 ~バカボンパパに学ぶ14歳からの生き方哲学100~
天才バカボン公認副読本 これでいいのだ14歳。 ~バカボンパパに学ぶ14歳からの生き方哲学100~
講談社 2008-10-22
売り上げランキング : 112871

おすすめ平均 star
starすこし難しいかな?
star7人の人生の先輩が「これでいいのだ」の真髄を語る

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

総理大臣の器―「菅」対「小泉」マニフェスト対決
総理大臣の器―「菅」対「小泉」マニフェスト対決
幻冬舎 2003-10
売り上げランキング : 691057

おすすめ平均 star
star既に存在自体がギャグ
star話題のマニフェスト。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

嫌妻権 (光文社文庫)
嫌妻権 (光文社文庫)
光文社 2009-07-09
売り上げランキング : 101048


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

改革政権準備完了―私に賭けてください
改革政権準備完了―私に賭けてください
光文社 2002-09
売り上げランキング : 634434


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

不倫は家庭の常備薬 (講談社文庫)
不倫は家庭の常備薬 (講談社文庫)
講談社 2009-10-15
売り上げランキング : 20751


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

がんばれ菅直人
がんばれ菅直人
同文書院 1996-06
売り上げランキング : 676768


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カマかけたらクロでした
カマかけたらクロでした
おすすめ平均
stars違う読み方をしてます、きっと。
stars夫婦・家族のカタチ。
stars涙の出るエッセイ
stars泣きました
stars夫婦とはなにかを考えさせらる本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Posted by kingcurtis 固定リンクComments(10)政治 | 靖国
Edit







コメント
作家の署名と共に「管直人様へ」と書かれた本が
神田古本屋街から発見されたこともありましたね。
本を無駄にしないなんて立派だと思います。
Posted by 寿司さしみ at 2009年11月01日 13:21
Birth of Bluesというブログは隠れ民主派系であることが、五月雨祭さんの書き込み(50933449.html 09年10月30 20:45)によって明らかになりました。


「植木職人」のエントリーサントリーいとしのエリーは、

不確かな部分があるのでは…」という訝しさを深めさる→

「偽メールの可能性あり」と言わせる→

これを観た自民とマスコミを「永田化したくない」とビビらせる→

追及阻止

という小沢民主擁護の工作だったのですね。


「党幹部と党職員という力関係の差」がある中でのホテルで二人っきり問題で、金融機関の一時国営化策に水を差して、田原総一郎氏も認めるSBを育てた素晴らしい方です。

o157の際に、「日テレがある野菜を疑う報道をしましたが、火を通せば安全です」と言わず、風評被害を放置することが公益性だと思える方です。

そんな菅さんが、「官僚は大バカだ」なんてことを言うはずがありません。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年11月01日 23:46
当方、オオドリーと言えば春日さんと河合俊一さんの声は似ているわけですが、「植木職人」のエントリーサントリーオオドリーのときのような作戦に引っかかるような、ネトウヨではありません。

もし、五月雨祭さんが、Birth of Bluesを隠れ鳩山民主系に見えるようにすることを視野に、「管直人の三権分立否定発言」に対する批判的な書き込みに対抗するために降臨したのだとすれば、相当なやりてですね。民主は頼りにした方がいいと思います。

大竹まこ氏や爆笑問題の太田氏、テレ朝のワイドショーの女性アナウンサーなどが、「箱物系の負の遺産についての小沢・金丸・竹下の責任」や、「自分の生活第一という小沢の素顔」や、「年金系の負の遺産についての自治労とその応援団旧社会党などの責任」などを、華麗にスルーしてまで擁護する価値が、民主にはあるんです。

ステージが低いから理解できないけど、民主は素晴らしいのです。

Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年11月01日 23:58
政治家という地位を利用した犯罪や、民主のマニフェストの瑕疵問題を華麗にスルーしても、国に対する信頼を損ねることにはならないのです。

東アジア共同体という日本チベット化計画国実現の阻止や、国に対する信頼の回復の機能があれ、政治家という地位を利用した犯罪に対する追及は、民主に対するネガキャンになるのです。

「旧社会党と同じになる」「民主に対するネガキャンで生産的ではない」という自民に対するレッテル貼り・脅しは、自民に対するネガキャンにはならないのです。民主の地位を利用した犯罪隠しにはならないのです。

民主のマニフェストの瑕疵や矛盾の追及であれ、質問・論戦ではなく、民主に対するネガキャンになるのです。

このようなことをしても、魔女狩りにはならないのです。

村上ショージさんではないため、どんなに反論されても、「ホンマやー」とは言いません。ステージが低いので時々言いたくなるけど…
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年11月02日 00:02
フジの番組で爆笑問題の太田氏などが指摘しなかったことからも明らかなように、公開性というものがなくても、民間企業のように業績悪化というフィードバックがなくても、議論や多数決が、吊るし上げや欠席裁判になることはないのです。

広島の校長の自殺は、フィードバックのない非公開の議論と多数決の問題を浮き彫りにするもの、ではないのです。

単なる多数決が民主主義なんです。三権分立を否定していいんです。

周知されるべき情報に基づいた覚悟のない、マスコミによって誘導された世論であっても、マニフェストに瑕疵があっても、選挙に勝った政党の暴走を認めるのが、民主主義なのです。

バジラヤーナのステージに達していないので、理解できませんが、小沢氏は正しいのです。

頑張れ小沢! 頑張れ管! 

山形なで肩あなた方は、明石家さんまさんではないので、反論されても、「ホンマやー」とは言いません。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年11月02日 00:58
凡人の理解をはるかに超えちゃってますが、

まだまだ宇宙人の域までは達していないようですな。

お茶目さんですから。
Posted by A- at 2009年11月02日 11:35
アンサイクロペディア、有罪です。
私を笑わせてしまった...
私の心から敬愛してやまない、副総理になんて本当の事を!友愛です!
Posted by とも at 2009年11月02日 15:14
自分の手足となって動く実務部隊を罵って、士気低下させてどうする…
管さんにはこの言葉を。
つ「口是禍之門、舌是斬身刀。」
Posted by 蛞蝓 at 2009年11月02日 22:53
官僚は頭いいぞ
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年11月03日 04:17
> 官僚は頭いいぞ

麻生「いやー鳩山内閣は戦後最高の政権ですね!」
鳩山「・・・」
麻生「皮肉って分かる?」
鳩山「・・・」
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年11月03日 13:36
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。