2009年10月05日

【友愛】だんねんねがら故人献金捜査に甚大な影響を与えるので鳩山容疑者から国民に対する説明はできまねん

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

教科書には載せられない暴君の素顔
教科書には載せられない暴君の素顔


黙秘権行使です。
容疑者の大切な権利ですので、四の五の抜かす奴は友愛。 

その前に、なかなか盛り上がらない高速道路無料化のさきがけ、室蘭を繋ぐ友愛の架け橋「白鳥大橋」
年間維持費51億円らしいですが収入ゼロ且つ、全く利便性がないそうですので、封鎖するだけで年間50億円の血税が浮きます。
理屈はダム中止と一緒ですし、我が党の党首さえ説得すれば住民も反対しないので楽勝。
10年間で500億円の埋蔵金発掘ですよ。前原さん点数が上がるチャンス^^




折角ですから、8月末に鳩山先生が何を騙った。間違えた。語ったのかご一緒に再確認してみましょう。
綸言汗の如しです。



それでは本題。



国民に約束してきたことを実行していくために、何をしなければならないかがまずありきだ

政権交代ですか?

他方、所得税控除による脱税疑惑の方ですが、不正入手した控除証明書について、総務省からの再三の返還請求を断っているそうです。
ここから先は国税査察部マターでしょうか。



あちこちでコピペされている阿比留さんブログに記された弟による内部告発。



あんまり大きな声で言えないが、兄の問題は、簡単に言えば、表にできない裏献金ばっかりいっぱい受けている。それでは恥ずかしいから、勝手に名前を借りた。だから、死んだ人の名前も借りた。

兄弟だから、私の友人たちがいっぱい入っている。私の友人で、兄に紹介した人たちは、勝手に名前を使われて、私のところに怒って電話をかけてくる。しかも、あっという間にもみ消し工作をやった。あなたが出したことにしてくれ、と随分もみ消し工作をやったら、マスコミのほうが取材が早くて、とんでもない目に遭った人がいる。出していないのに名前を使った。佐賀の知り合い。その方に、もらっていないが出したことにしてくれと兄の事務所が懸命に頼んだ。分かった、といって、マスコミが来たら「政治献金したような気がする」と言った。ところが兄の事務所はあわてて、しょうがないということで全部もらっていないところを消しちゃった。そしたら彼はもらっていないが、もらったとマスコミに言った。私は困っていると。

 もう1つ、脱税をやっている。知り合いには、あなたの名前を借りますがいいですね、と断って、Aさん、あなたが私に30万円寄付したことにしてくださいと。それで30万円、本当はもらっていないのに、寄付したことにすると総務大臣の書類が出る。Aさんが鳩山由紀夫に30万円寄付したと。本当は寄付していないが、所得税が減税になる。脱税をやった。友人たちがいっぱいいる。私はわずかに残っている兄弟愛があるので、これ以上言わない。


上記邦夫告発を裏付けるのが例えばこの報道。

同会の政治資金収支報告書から削除された「寄付者」約90人のうち10人が、毎日新聞の取材に「実際は献金している」と証言した。






あと、日本を代表するエスタブリッシュメントな由紀夫ちゃんがそんな端金でヘマする訳ないというご意見もよく聞かれますが、おれら小市民レベルでも流動資産と固定資産では扱い方に制約ありますし、ウラウスリゾートの告発文など読むと、実にせこい男だと書かれていますしw

しかし今気付きましたが、いつの間にかネットの検索エンジンではかなりご友愛が進んでいるみたいですね。
完全友愛までもうすぐです。

Yahoo!検索 - 鳩山 ウラウス で検索した結果/ 約18件


鳩山 ウラウス に一致する日本語のページ 31 件 - Google 検索

現時点で友愛不能と思われる国会議事録DBよりちょっと漁ってみる。

衆議院会議録情報 第147回国会 農林水産委員会 第13号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/147/0009/14705090009013a.html

○松岡委員長
 これより質疑に入ります。
 質疑の申し出がありますので、順次これを許します。松下忠洋君。

○松下委員
 それでは、質問を申し上げます。
 牛乳関係に関する前に、林野庁にちょっとお尋ねしたいことがございますので、よろしくお願いしたいと存じます。
 先般、参議院のある委員会、金融経済特別委員会でございますけれども、富士銀行の不正融資事件に関係した北海道のウラウス・リゾートの保安林解除の件について、政治的意図に満ちたと思われるような質疑が行われました。 

 私は、この際、本件について平等かつ公正な観点から全体の事実関係を明らかにしておきたい、そうしなきゃいかぬと考えたわけでありまして、まず林野庁長官、この保安林解除の経緯と、具体的にどのような政治家から解除についての話があったのか、その事実関係を明らかにしてもらいたい。お願いいたします。

○伴政府参考人
 当該地の保安林解除につきましては、平成二年の六月にウラウス・リゾート開発公社から保安林の解除申請が提出されまして、同年の八月に保安林解除の予定の告示を進めたところでございます。

 本案件につきましては、保安林の解除申請が提出される以前に、鳩山由紀夫代議士が林野庁治山課に来訪をされまして、担当課長に保安林の解除についての依頼があった次第でございます。

 また、その後、保安林解除申請書が提出された後、松岡利勝代議士より、電話で本案件につきましての事務的な作業状況について照会があったと聞いておる次第でございます。
 いずれにしましても、本問い合わせ等の有無が審査に何らの影響を与えるものでなく、保安林の解除に当たりましては厳正に審査をしている次第であります。

○松下委員
 長官、どうもありがとうございました。
 今、説明の中で松岡利勝委員長の名前が出てまいりましたけれども、これは本人としてどのように具体的に関与されたのか、どういうことなのか、ちょっと説明してもらいたい。

○松岡委員長
 平成二年の初当選の後、園田博之先生から花田社長を紹介されました。そして花田社長から、当時、農林水産委員であった鳩山代議士に保安林解除の件をお願いして林野庁に働きかけてもらっているが、その作業状況がわからないだろうか、そういうことでありましたので、私は、当時、自民党は農林水産委員には一年生は最初からなれませんでしたので、委員ではございませんでしたが、担当課長の弘中課長は役所時代から存じ上げておりましたので、電話で作業状況を問い合わせました。弘中課長からは、この件は鳩山代議士から頼まれているということと作業状況の答えがありました。

 その後、平成三年の秋ごろになってと思いますが、富士銀行不正事件に関連して、マスコミで花田社長のことが取りざたされるようになりました。それまで合法的に応援していただいておった献金等すべてを明らかにして、私自身の方から新聞に公表して、すべて全額を返還した、そういう事実関係でございます。したがいまして、その当時のものが今日までやみ献金的に残っているというようなことは一円もございません。

 そして、そのことは、当時、平成四年の四月二十二日、衆議院の決算委員会で共産党の木島委員によって取り上げられておりまして、木島委員から当時の國松政府委員にウラウス・リゾート開発関係の問題として質疑がなされ、ただされております。

 そして、そこで、捜査の関係においてこういった政治家との関係はどうであったのかという問いに対しまして、國松政府委員は、議事録によれば、いろいろと新聞等で取りざたされているところは承知しておるところでございまして、北海道警察におきましても、幅広く情報収集を行いまして必要な捜査を行ったところでございます、その過程におきまして、同社に係る農地法違反、国土法違反、横領事件、商法の特別背任事件、そういったようなものを検挙いたして検察庁に送致をいたした、警察といたしましては、このウラウス・リゾート開発をめぐる事案につきましては、刑罰法令に触れると現時点において判断される事実につきましては既に捜査を遂げていると考えておるところでございます、このようにお答えがなっております。

 これが事実関係でありまして、もちろん、参議院の委員会で私のことを先般も問われたようでありますが、私に対しましての、そういった当局からの質問なり確認なり、一切そういったものはございません。
 以上であります。


松岡さん・・・

【追記】
団長より補足あり。
鳩山由紀夫とウラウスリゾートの闇

教科書には載せられない暴君の素顔
教科書には載せられない暴君の素顔
彩図社 2007-12-25
売り上げランキング : 125694

おすすめ平均 star
star歴史は繰り返す?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

松岡利勝と「美しい日本」
松岡利勝と「美しい日本」
朝日新聞社 2007-07-20
売り上げランキング : 381718

おすすめ平均 star
star執念を感じる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(16)政治 
Edit







コメント
名前がwww
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年10月05日 20:27
これよりも千葉大臣の指揮権発動があるのかないのかの方が気になる
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年10月05日 20:45
浄化槽清掃業界w

民主に近づく業界勢 パーティー券購入、のぞく期待
2009年10月5日15時2分
 浄化槽清掃やマルチ商法(連鎖販売取引)などの業界が近年、民主党側のパーティー券を購入し、所属議員の一部が各業界の主張を取り入れた活動を展開していたことが分かった。政権交代で同党側に関係法の整備を期待する業界もあった。専門家らは「新たな政業の癒着を避ける慎重な姿勢が民主党側に求められる」と指摘している。

http://www.asahi.com/politics/update/1005/TKY200910050205.html
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年10月05日 21:10
えーと管理人さん最近民主党の事ばかりですし内容が此処を見ている民主党の神経が百回は逆撫でしている気がしてとても怖いです(滝汗
ここはアジア的優しさでぬこか犬か芸能ネタを・・真面目に大丈夫でしょうか?
段々洒落にならない部分に触れてきていますので心配しています。
後この※省いても良いです。
Posted by 五月雨祭 at 2009年10月05日 21:42
公開情報以上の事は書いていませんし、事実関係しか書いていませんし、評価出来る事は評価していますし、大丈夫でしょう。多分。

小沢さんも周りのイエスマンや御用メディアからの連戦連勝報告を鵜呑みにせず、こういうブログもたまには見て情勢を立体的に判断すればいいと思いますよ。
Posted by kingcurtis at 2009年10月05日 22:01
> これよりも千葉大臣の指揮権発動があるのかないのかの方が気になる

鳩山さんは捨て駒だと思われますので、そういう自殺行為は政局的にあり得ないかと。
小沢政治の本当のスタートは7月からじゃないかと思いますよ。
よく分からんけどw

Posted by kingcurtis at 2009年10月05日 22:10
千葉大臣の指揮権発動云々は、彼女の支持層が蛇蝎の如く嫌ってきたものですからね。
あくまで人事権と併せて懐柔ねらい、以上は本人とち狂い以外有り得ないかと。
まあ福田総理時代に大連立成就しておとけば、ここまでgdgdにならなかった!
という幹事長の歎き節は聞けそうですねw
Posted by 蛞蝓 at 2009年10月05日 23:26
鳩も泣かずば、うんちゃらかんちゃらですな。
国会対策の目途も経たないみたいだし、マスゴミもヤバイと思ったらいつでも変り身できるようにアップをはじめてるしw
いやー本当にマスゴミの薄汚さが最近浮き彫りになってきますね。
記者が取材に来たらまず唾を吐きかけてやるべき卑しい職業ですよ。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年10月05日 23:45
>ここはアジア的優しさでぬこか犬か芸能ネタを・・真面目に大丈夫でしょうか?

大丈夫です、その程度でビビリ入ってたら博多のダークサイド地域では生きていけませんw。
知り合いの親が人殺しとか(←本当)、TV見てたら
「あいつつかまっとる!」とか家族が言うとか日常茶飯事。
こちらの人がビビル川崎のドヤ街なんかも平気で
歩けるし、地元に比べれば全然w。

本当にやばければ管理人さんは博多湾か犬鳴ダムの
底に沈んでますよw。
ここが更新されているうちは大丈夫ですよ。

Posted by ブラックボックステスター at 2009年10月06日 00:00
ってか逮捕するならするで、
早々にやってくれないと、
空前の「民主不況」から立ち直れなくなりますよ。

あ、小沢もね。
っていうか、
小沢鳩山から選挙・政治資金融通してもらった奴は等しく同罪で。


あ、逮捕や解散の前にはご一報をお願いします。
確実に株価や円が急上昇するでしょうから。
Posted by んんー at 2009年10月06日 00:19
> こちらの人がビビル川崎のドヤ街なんかも平気で
> 歩けるし、地元に比べれば全然w。

ドヤ街行った事ないけど川崎大好き。特に競馬場方面。
西成もそんなに怖くなかったよ。

> 本当にやばければ管理人さんは博多湾か犬鳴ダムの
> 底に沈んでますよw。

旧道の方が嫌だなぁ。

> ここが更新されているうちは大丈夫ですよ。

なんじゃそりゃ。

そうそう。明日は朝から夕方までガチで筑豊アンダーグラウンド回るので、リクエストがあればどうぞ。
Posted by kingcurtis at 2009年10月06日 00:25
>浄化槽清掃業界w

これ↓?
http://www.izuso.co.jp/licence.html
Posted by 大中華共栄圏 at 2009年10月06日 00:45
リクエスト

田川川崎あたりでお願いします。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年10月06日 01:12
明日は筑豊ですか?
管理人さんは何屋なんですか?
Posted by こまねち at 2009年10月06日 01:30
> 田川川崎あたりでお願いします。

神奈川じゃない方の伝説の川崎町ね。OK。
夜になんかレポ書いてみる。


>管理人さんは何屋なんですか?

内閣総理大臣直属の内務省公安9課。
ボスの悪口を書く奴のIPを少佐にチクると漏れなく電脳化され友愛。
Posted by kingcurtis at 2009年10月06日 01:43
金丸の時みたいに検察が日和っても国税が動いてトドメ刺してくれないかなあ・・・<鳩・小沢、二階
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年10月06日 01:49
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。