2009年10月01日

【友愛】 日本航空 海外市中金融筋で事実上倒産 起因は前原国交相舌禍

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

地に墜ちた日本航空―果たして自主再建できるのか
地に墜ちた日本航空―果たして自主再建できるのか

※追記
どの新聞にも「倒産」など書いていない。嘘書くな。とお叱りのメールが来ていますが、銀行取引停止=事実上倒産です。民主シンパは酔いを醒まして事実を直視しましょう。

サブプライムショックを上回る日本発世界同時不況がもうすぐ幕開け。
政権誕生半月足らずで日本経済は完全に崩壊しました。
歴史に残る未曾有の政権となるでしょう。

前原国交相、日本航空が海外金融機関などから取引停止を通告されたことを明らかに

前原国土交通相は記者会見で、日本航空が、海外の金融機関などから取引停止を通告されたことを明らかにし、「万が一の場合は、政府が支援を行う」と述べた。
前原国交相は「過度に、JALに対する心配というものが広まりすぎているのではないかと。政府として、しっかり払しょくをしなくてはいけないと」と述べた。
国交省などによると、日本航空は30日、海外の金融機関などから、旅行会社向けの保険の除外やクレジット発券の取引停止を通告されたという。





原因はこれです。何も考えずに不用意な脊髄反射発言。

 日本航空の経営問題について、前原誠司国土交通相は17日、経営再建をめぐる国交省の有識者会議について「白紙で見直す」との考えを表明した。



この、前原発JAL株デフォルト容認発言が世界を駆け巡った結果が下記。


まさに数限りなく繰り返される藤井痴呆相の舌禍や鳩山以下、民主党幹部議員の無責任発言と一緒。
いつでも自民党と官僚が黙って尻を拭いてくれた、万年野党時代に染み付いた無責任発言習慣は遂に抜け切れなかったみたいで。

労組がボトルネックのJALですが、労組がサンクチュアリの民主は指をくわえて見守るしかない。
つまり今後はJALへ無尽蔵に税金を投じ、郵政民営化から国営化への先祖戻り策試金石かと。
まさに民主支持層が思い描いていた地上の楽園、1億総公務員世界。

ついでに藤井さんもおまけ。
静香ちゃんが孤軍奮闘頑張っているけど


火消ししている傍から火がついた煙草を老人が投げ捨て炎上。



同じミスを何度やっても分からない人は、確信的売国奴か老人性痴呆症です。
麻生内閣なら前原・藤井両名とも、組閣後3日で馘首だったでしょう。

新政権誕生後まだたったの半月ですが、え?まだ半月?という驚きを内包しながら細川内閣や村山内閣を上回る順調なペースで日本が崩壊しています。





時事ドットコム:株価急落、政府不信の表れ=民主・鳩山氏

民主党の鳩山由紀夫幹事長は24日の記者会見で、東京市場での株価急落について「政府・与党が追加経済対策を打ち出そうとしたにもかかわらず株価が下がるのは、政府に対する信頼が全くないということだ。政府の信頼を回復しなければ日本の景気は回復しない」と述べ、早期の衆院解散・総選挙を改めて求めた。

鳩山氏は「この夏まで政府は『いざなぎ景気を超える』と豪語し、とんちんかんな対応をしてきた。経済、金融の対策を打たず、後手後手に回ってきた結果が株価急落だ」と語った。(了)

(2008/10/24-18:37)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008102400887





ですが、前なんとかさんもマルチ商法庇護者の藤井財務相も悪くない。
免許を持っていないヤツに車の運転を強制させている有権者の自己責任です。

堕ちるところまで一緒に堕ちてみませんか?
本当の友愛地獄はこれからですよ。

しかしこのまま友愛不況が進むと、マジで政治家を狙ったテロがあるかもね。
民主党議員による妄言連鎖倒産や円高倒産続出すれば人生破滅で刺し違える人も出るだろうし、どうにでもなれか。

で、いつになったら臨時国会始まるのwww

地に墜ちた日本航空―果たして自主再建できるのか
地に墜ちた日本航空―果たして自主再建できるのか
草思社 2007-05-31
売り上げランキング : 48809

おすすめ平均 star
starまだ手ぬるい指摘じゃないかな?
star何にも知らない学生向け
star大企業病に罹っている方にお薦めです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)
民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)西村幸祐

おすすめ平均
stars民主党の危険性を知るために
stars廃墟の鳩
stars「友愛」という他国への利益供与
stars画期的な民主党論に全国民、マスコミは注目するべき!
stars民主党に投票した人が読む本です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

民主党解剖 (産經新聞社の本)
民主党解剖 (産經新聞社の本)
おすすめ平均
stars投票前に是非読んで欲しい本
stars『日本を貶めた10人の売国政治家』
stars笑い話じゃすまされない
stars日本の国旗をを切り刻む政党の本
stars民主党に騙されそうになった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

民主党の闇 理念なき批判政党、その疑惑と金と政策の研究
民主党の闇 理念なき批判政党、その疑惑と金と政策の研究
おすすめ平均
starsこの闇を白日のもとへ・・・
stars日の丸を破った政党
stars本当のジャーナリストの著作です!!
stars民主党のマニフェストに書かれていない本丸が分かる
stars近年の民主党周辺で起こった事件のダイジェスト

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








コメント
ここまでいったら、何処までいくのか、見てみたいですねw で、仕上げは平成関東大震災、と。WW2戦後並の灰燼と帰した日本を、我々の世代で立て直します。団塊の能無しと日本にみかじめ(税金)を払ってない方は、国民、三国人問わず震災で友愛されて下さい、お願いします。
Posted by 名も無き地球市民 at 2009年10月01日 01:56
ノムたん級の大臣がイッパイなのか。
以前に小沢は明言してたのに

小沢一郎・民主党代表が辞意表明(会見全文)2007/11/04
http://www.news.janjan.jp/government/0711/0711040138/1.php

民主に入れた人はもう忘れちゃったのか?


管理人さんにお願い。すみませんがIE8を使って見てますが、エントリ内のリンクは新しいウインドウで見るようにしてもらえませんか ?
使ってるノートPCでは、リンク先からブラウザの戻るでこちらに戻ると数秒間は正常に見れないのです。
リンク先が2つ3つあると・・・サクサク読めるとアリガタイです。
Posted by 40男 at 2009年10月01日 02:48
選挙数日前某ブログで、
「政権交代して欲しいけど民主党はねぇ・・・」
と書き込みしただけで、ネトウヨどころかネカマ確定された私が来ましたよwww

>免許を持っていないヤツに車の運転を強制させている有権者の自己責任です。

ホントですよねぇ・・・
当時、民主党マンセ―しない奴は、
「民主党政権になったら中国が攻めてくるから!と思い込んでいるからだ!!」
と本気で思っていたんでしょうか?www

確かに国防面で不安があるのは言わずもがなですが(でもだからと言って中国が武装して攻めてくるとは思ってないけどw)
それ以外にいろいろと不安材料はあったわけで・・・




Posted by 日本が大好きな日本人 at 2009年10月01日 02:52
勘弁してくれ。もう許してくれ。これで次の国会で出てくるのは人権侵害救済法やら外国人参政権やら沖縄委譲やらプライオリティの低いものばかりってか。
分かっていたさ、「まずは政権交代」「政権交代こそが最大の景気対策」とほざくまじきちが政権獲ったら、こうなることはわかっていたけど、予想を遥かに上回る酷さで流石に耐え切れないものがある。経済も景気も金融もまさかここまで酷いとは・・
これでもテレビでは「鳩山政権マンセー」ってやるんでしょ。挙句に来年の参院選でまた民主党が勝つんでしょ。一年半前から始まった地獄に終わりはいつ来るんだよ。
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年10月01日 03:51
>いつになったら臨時国会始まるの

始まったら、直ちに「夫婦別姓」の法案を成立させます、

なにマニュフェストに書いてない? そんなの関係ない。

by 民主党
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年10月01日 04:55
臨時国会を開くといろいろ追及されるじゃないか

政権担当能力が無いって言ってるのに無理矢理かてきょも付けずに
政権交代なんぞするからだよねぇ
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年10月01日 05:31
下がれば下がったで彼らは儲かるんだから、ビビって1000株なんて持ってる、アホな個人にどんどん手放させて下げさせとくってことで、揺さぶってるだろう。

また、自民党としてもどんどん事大する方向で揺さぶるでしょう民主党が崩壊するとすれば経済問題しかないのだから。

だが、潰すまでやると、結局自分に返ってくるのでそこまでは揺さぶらないだろう。50円位まで落ちるんじゃないの。

でも、この問題の根底にあるのは、パイロットとかいう横文字でも、頭の中は長距離ウンちゃんに毛の生えたのとか、スチュワーデスとかいう仕事内容がバスガイドと同じようなのとか、機械でも出来る券モギとかに、バカみたいな高い年収払ってて、その他に天下りにジャバジャバ金やってる事だろうから、いまじゃなくてもいつかは問題が再発するだろうな。
Posted by A- at 2009年10月01日 09:13
>免許を持っていないヤツに車の運転を強制させている有権者の自己責任です。

無免許というよりペーパードライバーじゃないかなぁ。
何れにしても酔っぱらい・脇見・スピード超過運転を続けるヤツよりマシだと思ったのでは。
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年10月01日 09:40
> 管理人さんにお願い。すみませんがIE8を使って見てますが、エントリ内のリンクは新しいウインドウで見るようにしてもらえませんか ?
> 使ってるノートPCでは、リンク先からブラウザの戻るでこちらに戻ると数秒間は正常に見れないのです。
> リンク先が2つ3つあると・・・サクサク読めるとアリガタイです。

それは無理。手打ちで書いているからリンク貼付する度にtarget="_blank"なんて面倒臭くて書けない。
タブブラウザの設定で解決して下さい。簡単でしょ。
Posted by kingcurtis at 2009年10月01日 09:58
変態道を極めたヤポンスキーはお灸なんて生ぬるいモノじゃなく、
いきなり肛門に焼け火箸突っ込む事を選択したのでせう…
Posted by 今度は韓国パブかよ at 2009年10月01日 10:24
「民主政権で株価二倍!」

じゃなかったですっけ?
あれは公約じゃないの?ん?


臨時国会なんか開けるわけないじゃん。
手続きを知ってる熟練議員(自民)、みんな落としちゃったんだからwww
諸委員会とかこれからどうするのか疑問でしょうがない。
Posted by んんー at 2009年10月01日 11:34
> 管理人さんにお願い。すみませんがIE8を使って見てますが、エントリ内のリンクは新しいウインドウで見るようにしてもらえませんか ?

Shift + クリックで新しいウィンドウで開いてくれなかったっけ課
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年10月01日 12:07
キンコンカンコーン♪ えーっ。訂正いたします。先ほど

「民主政権で株価二倍!」

じゃなかったですっけ?
あれは公約じゃないの?ん?

とうっかり発言してしまいましたが、正しくは

「民主政権で株価二分の一…!」です

関係者の皆様に謹んでお詫び申し上げます。

尚、国会は諸般の事情により”開けません”。皆様におかれましてはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ミンス党
Posted by 埼玉7区 at 2009年10月01日 12:21
> Shift + クリックで新しいウィンドウで開いてくれなかったっけ課

おっ!できました。
見知らぬお方、ありがとうございます。

Posted by 40男 at 2009年10月01日 13:10
麻生元首相のことを「どん底から始まったのにもっと落ちすんだからすごい人やな」って言ってた某雑魚場の今の心境や烏賊煮


> Shift + クリックで新しいウィンドウで開いてくれなかったっけ課
Ctrl+クリックで新しいタブを開くってのもある
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年10月01日 15:13
そもそもJALをこんな状態に追い込んだのは誰の責任なんだろうね。
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年10月01日 16:30
> そもそもJALをこんな状態に追い込んだのは誰の責任なんだろうね。

労組?
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年10月01日 17:03
JAL解体清算の抵抗勢力となるのも8労組だったり…

組合のための政府支援は揺るがないわけですねえw
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年10月01日 17:36
マニフェストとして国民に提示したものはグッチャグチャに轢断する民主党

マニフェストから外した物は丁寧に形作る民主党

増税・雇用悪化・裏切り・友愛・・・
それでも民主党バンザイの白痴日本国民
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年10月01日 21:00
しかし、団長もそうだが、ここのところ痔民党の話題がすっかりなくなったな

よりによってハニ垣さんじゃ、触れたくないのはわからんでもないが...

まあ、心中お察しいたしまする

でもここみたいな草の根のウヨががんばらんと、社民党みたいになっちゃうんじゃないか?

まあ、どうでもいいけど
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年10月01日 21:39
海外の金融機関で取引停止処分ということは、JALは不渡りでもだしたのでしょうか。それとも何かほかに重大な信用不信になる理由があったのでしょうか。政権交代がその理由なら笑いますけど。
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年10月01日 21:55
「日本人は資源のある核保有国に移民し、差別を訴えながら参政権を獲得したり、マスメディアによって周知される情報をコントロールしながら、静かなる侵略をし、移民先の国を乗っ取る」というのでない限り、人類史的な技術革新を担える人材を育成し、それに敬意を払ってもらえる国を増やし、さらに関係を強化し、日本に核を打ち込むと「逆切れ」「お門違い」と認定されるように、「歴史問題」を世界に検証させることが、確認されるべき国家戦略というものではないのでしょうか。日本の知的財産を侵害し続けている国々との共同体構想、あり得ますか?
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年10月02日 00:26
「排出権の取り引きによって獲得されるカネがプライベートジェットや1リットルあたり数キロメートルのスポーツカーなどに変わってしまう可能性を排除できない以上、ファンドや格差の問題も基本は同じですが、温暖化において問題にされるべきは、如何なるルール・文化・習慣が如何なる技術・能力を向上させるのか? であり、もし日本の環境技術が世界一であるということが許されるのならば、日本の環境技術は如何なるルール・文化・習慣の下で育まれたものなのか? という問題の答えは、現時点で最も具体的かつ有効な温暖化防止策になり得るのではないのでしょうか」という着想が、「幻の安倍イニシアティブ」の正体であったのだとすると、安倍氏は、多発性腸炎を引き起こす重金属を盛られた?
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年10月02日 00:31
「未知との遭遇」よりも、「国民の勝利」という発言の方が気になりました。彼の判断基準によれば、「民主を訝しがって民主や社民に投票しなかった選挙民は非国民だ」ということになるからです。「民主のいかがわしさに気づいて一度ダメ出しした森田氏を、投票率を上げてダブルスコアに近い大差で当選させた千葉県民も非国民」ということになるからです。ところで、何故、テレビ・新聞は、「他の候補に思いを託した国民は、非国民なのか」「少数意見を無視するのか」という批判をしないのでしょうか。
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年10月02日 00:33
さて・・・株主優待を一度に10枚もらえるほど
JALの株買っている両親にどう説明しようかなぁ?
いくら選挙区が福岡1区だとはいえ・・・・。
Posted by ブラックボックステスター at 2009年10月02日 00:38
「日本人は一つの方向にワーッと行く、危ない」と主張する田原氏やお笑い芸人(数人いる)たちは、何故に、「民主圧勝、鳩山支持率、危ない、日本人は一つの方向にワーッと行き過ぎだ、イケイケGOGOの戦前と同じだ、何時か来た道だ」と批判しないのでしょうか。八ッ場ダムを巡る威力業務妨害かもしれないメールは、「家族会のせいでミサイルの巻き添えになるのはゴメンだ」などと批判し、イラクで拉致された日本人の救出には積極的だが、日本で拉致された日本人の救出には消極的だった人たちと同じ、という結論でよろしいのでしょうか。
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年10月02日 00:38
むしろ、ここまで来るのがわかってたのに、官僚に言われて無駄に税金突っ込まされた自民党を攻めるべき。今年の一月に潰しておけば良かったのに、その勇気がなかった。エルピーダとかゾンビ企業が日本を滅ぼす。笑止。
中国人への観光ビザ免除、移民一千万計画や毎月十七万円もくれてやって中韓からの留学生を毎年呼び挙げ句の果てに大学外のバイトも許可して、大半は就職もせずにばっくれられる。日系と言うだけでブラジル人を呼び日本人の職を奪った。こんな売国自民党政権は下野して当たり前。
ゾンビ企業に中韓からの大量移民は今すぐ自民党の悪政として、撤回させ止めるべき。
Posted by 自民党をつるし上げろ!! at 2009年10月02日 01:19
>日本が大好きな日本人さん
自民党や民主党なんて議員や候補が何百人も居るわけです、
つまりそれだけ居りゃいろんな議員や候補が居るわけです。
でもそれを束ねて攻撃するブログってのは明らかに異常な訳ですよ。
増してや、その党の問題点を問う人にレッテル貼りするんですからね。
「正しい議員(候補)を見極める能力を問われている」
と思って笑って見るしかないですな、あすこわww
自分の信念を持っていれば大して気にならないですよw


少なくともここの読者はそういうスタンスなのは理解してるつもりです。
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年10月02日 01:42
亀井のモラトリアム法案も、早くも銀行の貸し渋りを
誘発しているそうだ。
藤井の円高容認といい、今後は中小企業の倒産が増えるな。
どこの国民のための政党だよ(w。
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年10月02日 01:54
>1:42に書き込みされた 名もなき地球市民さん

温かいお言葉ありがとうございます。
某ブログをご覧になっている方なんですねw

私のHNはストレート過ぎるので某ブログで書き込みを始めた頃、
「日本人じゃないんじゃないか?」と疑われたり、男だと思われていた事もあったんですけど、ちゃんと説明すればわかってくれた。と言うか、書き込みを控えようと思う程ではなかったんです。
でも今回ばかりは、民主党マンセーじゃない意見を書き込むと、レッテル貼られて罵倒されまくりで議論どころじゃないから面倒だし、一時期書き込みを控えた程です。

ただ・・・
初めて書き込みしたブログなんで思い入れもあって、
(こちらもそこで知ったオフィスマツナガさん経由で知り得たんですよ♪)
これからも訪問しようとは思ってますけどw



Posted by 日本が大好きな日本人 at 2009年10月02日 02:44
おい、こら。売国政犬!!
さっさと臨時チンコっ会開いて景気良くいてめやがれってんだ!!
景気良くなんねーと、自殺するぞ!!いやマジで。ヤバいから。
さっさとしやがれってんだチンコ鳩
Posted by 死ぬ死ぬ注意報 at 2009年10月02日 04:52
畑で連作イクナイといい、なぜかサイバイマン植えちゃったでござる政権の面目躍如___
水瓶の手当期待してたら、笑点の黄色い雨乞い師が派遣されて…
と思ってる人多いので、説得が楽になりましたです。ハイ
それにしてもロイヤル系フラッグシップがこの様…労組の宿痾が廃除されても今後のダメージは甚大ですね。
Posted by 蛞蝓 at 2009年10月02日 06:28
民主党支持者からすると、昨日の日テレの「怒っとニッポン」の「不肖宮島」氏は、ネトウヨww
勝っちゃんもそんな感じのコメントしてたし…www
Posted by 通りすがり at 2009年10月02日 07:27
まあ確かに酷いですが小沢幹事長はわざと放置されているかと思います。
派閥の約100人から居る人数を自民党に付け替えたらあら不思議とか・・ですね。
このままなら本当に細川政権・・いやそれを超える形で細川政権と違い黒歴史としてログが残りそうな気配です。
此処を御覧になっておられる民主党さんはこういうブログに怒り覚える事より一応海外や経済の専門家が指摘している事を踏まえ少しでも失敗の回収に役立ててれば良いのに。
・・元民主党支持者の自分がそう思うので一応忠告。
Posted by 五月雨祭 at 2009年10月02日 20:52
雑魚場。
いや、しばらく何のことか分らんかったです。
ありがとうございました。

もうどうにでもしてくれとの投げやりな思いもある一方、いざとなったら刺し違えてでもとの思いもあるのではありますが、いまだ混沌の中でございます。
Posted by 名もなき地球市民の太股なのさ at 2009年10月03日 13:32
>麻生内閣なら前原・藤井両名とも、組閣後3日で馘首だったでしょう。

麻生総理だったら、漢字読めないので「スル−」。

>そもそもJALをこんな状態に追い込んだのは誰の責任なんだろうね。

50年政権与党>>>>国土交通省>>>>>>>現政権

>自民党としてもどんどん事大する方向で揺さぶるでしょう

揺さぶったつもりのほうが、揺さぶられる可能性大。
よって、壊滅寸前 自由に世襲党には無理。 
Posted by 前政権のツケ at 2009年10月15日 00:37
■前原国交相、自民・町村氏に逆ギレ「さっきから聞いていたが…」―民主党のマクロ経済音痴を端的に示した格好の事例か?
こんにちは。前原国交相の逆切れで、ますます、民主党のマクロ経済音痴が露になってきたと思います。マスコミや、民主党も、政府が財政赤字であることを強調します。では、政府が財政的にみて、大黒字になったとしたらどうなるのでしょうか?大黒字になったら、大変なことになりますね。地方は疲弊し、家計は苦しくなり、民間企業もかなり倒産することになります。私のブログでは、現在日本が陥っているいわゆるバランス・シート不況について、本当にわかりやすい形で掲載してみました。是非御覧になってください。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年01月26日 13:44
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。