2009年09月29日

【友愛】 低周波はネトウヨ 伊豆の風力発電でエコ健康被害続出

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

低周波音被害の恐怖―エコキュートと風車
低周波音被害の恐怖―エコキュートと風車



アイドリング路駐している改造マフラーのDQN車排気ノイズで頭が痛くなった事はあります。
鳩には聴覚がないそうで、羨ましい ><

元々風力は大変見たいで



こちらが健康被害の記事。

 所変わって東京・板橋区の女性会社員(39)宅。庭の向こうに隣家の給湯器が見える。エアコンの室外機に似た小ぶりな姿だが、「あれが動き始めると、頭の中が小刻みに震えるんです」と女性は訴える。



関連サイトは多数あります。
動植物もかなり被害に遭っているんじゃないだろうか?





低周波のサンプル見付けた。お試しあれ
ちゃんとしたスピーカで再生しないと効果ないかもしれんが

low frequency wave
http://www.burninwave.com/#indie

20Hz~30Hz辺りをずっと聞いてると、吐き気してくる。マジお薦め


マンション高層階住まいの人は殆ど気にならないと思いますが、住宅密集地の一軒家で近隣からの不快な生活臭や生活音はかなりダメージが来ます。
昔はピアノ殺人事件とかあったけど、鳩山政権では室外コンバータ殺人事件が続出するかも。

という訳で、地熱や太陽光、バイオマスでちまちまやっても仕方ないので、原子力発電に傾斜するのかな。

あとは海上風力だけど、日本は海が深いんだっけ?






低周波音被害の恐怖―エコキュートと風車
低周波音被害の恐怖―エコキュートと風車汐見 文隆

アットワークス 2009-05
売り上げランキング : 194427


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

低周波音症候群―「聞こえない騒音」の被害を問う
低周波音症候群―「聞こえない騒音」の被害を問う
アットワークス 2006-12
売り上げランキング : 317793

おすすめ平均 star
star低周波音被害の実像とそれを取巻く現状理解と被害の発展的解決のために

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

左脳受容説―低周波音被害の謎を追う
左脳受容説―低周波音被害の謎を追う
アットワークス 2007-10
売り上げランキング : 389932

おすすめ平均 star
star低周波被害に苦しんでいる現状から。
star低周波音被害の実像とそれを取巻く現状理解と発展的な被害解決のために

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

排出権取引は地球を救えない! (光文社ペーパーバックス)
排出権取引は地球を救えない! (光文社ペーパーバックス)
光文社 2009-03-24
売り上げランキング : 51873

おすすめ平均 star
star排出権取引はマネー・ゲームの世界です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(6)環境問題 
Edit







コメント
海上だって、魚に影響あるかもね。

あ、あっち方面の人たちが大好きなイルカクジラに…
Posted by んんー at 2009年09月29日 11:36
只今、与党 社民党では海上風力発電所建設を絶賛、宣伝中です。
これで原発1基分。どうですかぁ?お客さーん?
http://www5.sdp.or.jp/policy/policy/electoric/electoric_wind01.htm

動画:http://www.youtube.com/watch?v=4Fc2UFTzN7w
Posted by 埼玉7区 at 2009年09月29日 14:23

>海上だって、魚に影響あるかもね。

>あ、あっち方面の人たちが大好きなイルカクジラに…

イルカが凶暴化して人を襲うようになったら、こわ面白いな。
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年09月29日 14:26
風車で、風が消費され、風車以降の土地の生態系が崩れるって話はどうなったんでしょうね?
風が無くなり林が消えた、なんて話をニュートンで読んだ覚えが。
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年09月29日 16:07
私も昔住んでた家の地下がカラオケスナックで、夜になるとウオ〜〜ン、ウオ〜〜ンと響いてきて眠れなくて頭がおかしくなりそうだった。
今は山の中に住んでいるので快適ですけど。

何でも、あちらを立てればこちらが立たずですなあ。

Posted by 名もなき地球市民 at 2009年09月29日 17:01
伊豆の低周波音問題だけど当時、仕事で伊豆熱川ウインドファームに行ったけど全10基が長期間停止しているのに「頭痛、耳鳴りがする」と沢山苦情があったわ。

あれって明らかにただのクレーマーだよ。何がしたいんだ?

確かに風車近くで騒音に悩んでいる人はいるけど、そんなクレーマーのせいでホントに騒音に悩んでる人がかわいそう。
Posted by 風車工事下請け人 at 2010年10月29日 16:51
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。