2009年09月25日

【友愛】 長妻厚労相 年金着服などで懲戒処分を受けた社保庁職員の雇用を約束通り維持せよと、連合さんからお灸をすえられる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

「消えた年金」を追って―欠陥国家、その実態を暴く
「消えた年金」を追って―欠陥国家、その実態を暴く


これはまさに平成の踏み絵。

ミスター年金さんは本当に国民の味方なのか、実は国民を食い物にする悪徳官僚や労組やネチズンの走狗なのか、民主党結党以来最大のピンチが訪れました!

ミスター年金マッチポンパーの運命は如何に?

 長妻厚生労働相は24日、省内で連合の古賀伸明・事務局長、自治労の徳永秀昭・中央執行委員長と会談し、民主党が発足に反対している日本年金機構について意見交換した。

 同機構は社会保険庁の後継組織で、予定通り1月に発足すれば、懲戒処分を受けた社保庁職員は採用しないことを決めており、再就職先が見つからない職員は解雇にあたる分限免職となる。

 古賀、徳永両氏はこうした職員についても、何らかの形で雇用の維持を求めるよう長妻氏に要請した。



分限解雇になりそうな人はこちら。



泥沼の年金記録問題については今更多くを語りませんが、時の自民党政権が無謬だとは思いません。
一定の監督責任は責められてしかるべきでしょう。
同じ理屈で、自治労だけが悪いとは申しません。
ですが、自治労が無謬なんてこれぽっちも思っていない。

諸悪の根源は下記に集約されるでしょう
時の政権与党(監督責任)→なんとか党のスケープゴート策で国民からお灸をすえられる
歴代厚生大臣(監督責任)→なんとか党が華麗にスルー
歴代社会保険庁長官(監督責任)→なんとか党から主導だと叩かれる
自治労(教唆)→なんとか党に指示
歴代社保庁担当職員(犯人)→なんとか党を支持

1989年にオンラインシステムを導入以降の内閣と、無能無策だと罵られる歴代厚生大臣一覧。

74 小泉純一郎 宇野内閣 1989年6月3日 自由民主党
75 戸井田三郎 第1次海部内閣 1989年8月10日 自由民主党
76 津島雄二 第2次海部内閣 1990年2月28日 自由民主党
77 下条進一郎 第2次海部内閣 1990年12月29日 自由民主党
78 山下徳夫 宮澤内閣 1991年11月5日 自由民主党
79 丹羽雄哉 宮澤内閣 1992年12月12日 自由民主党
80 大内啓伍 細川内閣 1993年8月9日 民社党
81 羽田孜 羽田内閣 1994年4月28日 新生党
82 大内啓伍 羽田内閣 1994年4月28日 民社党
83 井出正一 村山内閣 1994年6月30日 新党さきがけ
84 森井忠良 村山内閣 1995年8月8日 日本社会党
85 菅直人 第1次橋本内閣 1996年1月11日 新党さきがけ
86 小泉純一郎 第2次橋本内閣 1996年11月7日 自由民主党
87 宮下創平 小渕内閣 1998年7月29日 自由民主党
88 丹羽雄哉 小渕内閣 1999年10月5日 自由民主党
89 丹羽雄哉 第1次森内閣 2000年4月5日 自由民主党
90 津島雄二 第2次森内閣 2000年7月4日 自由民主党
91 坂口力 第2次森内閣 2000年12月5日 公明党
またお前か!

諸悪の根源はマスコミが必死でリードしている1997年から始まったのではなく、1970年代から始まっていたのをもう一度考えましょう。

最後に、年金記録を入力していた社保庁の職員は仕事中に寝る事もなく45分に15分休憩で職務に邁進していたのだ!この愚か者め!と渾身の抗弁で賢明な国民を友愛する民主党の相原議員動画をば。

自治労 相原久美子(LongVer.)


責任者はこの男!"消えた年金記録"


それと、転職転居の常態化や奇名珍名対策、DB上の紐付け名寄せに不可欠な納税者ナンバリング化に反対した起源も、なんとか党となんとか変態新聞となんとか弁護士連合会。

自民党対民主党ではなく、管理社会対自由と民主主義の闘いなのだ!

 民主党衆議院議員の河村たかしさんは、野党四党で住基ネットの「凍結法案」を出すことを報告、「自民党対民主党ではなく、管理社会対自由と民主主義の闘いだ。韓国でも電子住民カード導入はいったん決まってからやめさせた。日本のグリーンカードも決まってからやめさせた。民主党は国民闘争本部を作る。国民の皆さんに本当のことを知らせ、地方議会でもどんどん決議を出してもらう。八月五日の稼働を止めよう」と訴えた。

 住基ネットについて多くの記事を書いてきた毎日新聞記者の臺宏士さんは、住基ネットが稼働する前に、早くも利用目的の拡大が画策されていることを指摘した。「総務省は、これまでの九十三の事務に加え、百七十一件の新たな事務手続きのために住基ネットを使うことを盛り込んだ『行政手続きオンライン化関連三法案』を国会に提出することを決めた。住基ネット法の改定ではなく、別の法案にこっそり盛り込み、国民の目に触れないように利用範囲の大幅拡大を狙っている。一人でも多くの自治体首長が凍結や延期の声を上げ、住基ネットへの接続を切断できる杉並区の条例(住基プライバシー条例)のような条例を一つでも多く上げることが大事だ」と訴えた。

 日弁連情報問題対策委員長の森田明さんは、国民総背番号制を採用している数少ない国の一つであるスウェーデンでの訪問調査と、全国の自治体にアンケートを行ない決議や意見書を採択するよう求めるなどのこの間の運動について報告、住基ネットの施行延期と個人情報保護法案の抜本的見直しが必要だと訴えた。

住民基本台帳ネットワーク8月5日実施を許さない


コイズミ!コイズミ!でしたね。
個人管理は嫌だが、1億数千人分の年金は1円たりとも正確にしろ。
この伝統は高速無料化にするから温暖化ガスは25%削減へ脈々と引き継がれています。

住基ネットが作り出す国民総背番号制と「超管理社会」

 小泉政権は、国民全員に十一ケタの番号(住民票コード)をつけ、各市町村が管理する住民票の情報を全国的なコンピューターネットワークでつなぐ住基ネットを、この八月五日から稼働させようとしている。BSE(狂牛病)緊急対策として導入が決まった「家畜固体識別システム」では、全国のすべてのウシに十ケタの識別番号が割り振られ、どこで生まれ、どこで作られたどのような飼料でどのように育てられたのか、瞬時にわかるように管理するシステムが作られる。これと同様に、八月五日からは全国民に十一ケタの番号がつけられ、国家によって個人情報を管理され、ICカードによって監視される時代が始まろうとしているのである。
 蓄積されるのは住所・氏名・性別・生年月日の四情報と移動日時などの付随情報だけだとされているが、行政機関が保有する多数の個人情報と結びつければ、番号ひとつで何から何まで知られてしまう。
 あらゆるところでさまざまな個人情報が流出し、売買され、商業利用される事件が、繰り返し報じられているが、問題はそれだけではないことを、今回の防衛庁による個人情報リスト問題は、あらためてはっきりさせた。防衛庁の作ったリストは、情報開示請求者の職業、社会運動との関係、病歴まで入っていた。税金や犯罪歴などまで含めた、ありとあらゆる個人情報を番号で検索することも可能になってしまうかもしれないのである。

ここにも繋がりますね。
【友愛】 民主党 戸籍制度廃止 差別主義者へお灸をすえる


マンガで読むびっくり仰天!年金浪費―「福祉」という名のブラックホールを塞げ!
マンガで読むびっくり仰天!年金浪費―「福祉」という名のブラックホールを塞げ!
長妻 昭
グラフ社 2004-12
売り上げランキング : 80949

おすすめ平均 star
starマンガがどうも可愛過ぎる
star必読の書
star年金のしくみと問題点がわかった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

誰も書けなかった年金の真実―あなたがもらえなくなる日
誰も書けなかった年金の真実―あなたがもらえなくなる日
幻冬舎 2007-12
売り上げランキング : 130606

おすすめ平均 star
star年金を語るには知識が浅過ぎ
star読み易さではダントツ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

年金問題 要点を教えて
年金問題 要点を教えて
ランダムハウス講談社 2007-04-21
売り上げランキング : 37430

おすすめ平均 star
starいたずらに不安をあおることなく書かれている
star昨今の年金不安の解消に最も貢献するであろう一冊
star画期的な年金解説本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

図解 年金のしくみ―年金制度の問題点を理解するための論点40
図解 年金のしくみ―年金制度の問題点を理解するための論点40
東洋経済新報社 2006-10
売り上げランキング : 37576

おすすめ平均 star
star公的・私的を問わず「年金」の入門書に最適

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(13)政治 
Edit







コメント
これはまたわかりやすい構図ですね、乙であります。
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年09月25日 12:10
ミンスオワタ
でもテレビで報道されなければ
無かったのと同じだよね
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年09月25日 12:16
参院比例で自治労当選させる民主党。
六年間、税金で自治労のアレを養う民主党。

民主党も共犯だよ。
Posted by んんー at 2009年09月25日 12:47
小沢氏事務所 アルバイトらの労災保険料、期限内に支払いなし
産経新聞2009年9月25日(金)08:05
 ■「捜査で書類ない」

 民主党の小沢一郎幹事長の事務所で働くアルバイトらの労災保険料が未納だった問題で、同事務所側は平成18年度分の未納保険料と課徴金を支払期限の7月中旬までに支払っていなかったことが24日、分かった。産経新聞が行った東京労働局への情報公開請求で判明した。小沢氏の事務所は「(西松建設の違法献金事件で)東京地検に経理書類を押収され、(納付に)必要な書類がない」としているが、地検に押収書類の返還や写しの申請をしたかについては回答していない。

 民主党は政策集「INDEX2009」で、労災や雇用保険の適用拡大をあげており、幹事長が労災保険料などを支払わなかったことが問題視される可能性が出てきた。
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年09月25日 14:20
TV(TBS?)でもこれだけ報道されているんですねぇ。
みんな知っていて不思議は無いのに。

ひげ編集長、無口ですね、どうしたんですか?
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年09月25日 14:23
> TV(TBS?)でもこれだけ報道されているんですねぇ。
> みんな知っていて不思議は無いのに。

勤め人が視聴不可能な昼帯のワイドショー限定ですから。
朝や夜は絶対やらないよね。特に報道Sと23時すぎのTBS。
Posted by kingcurtis at 2009年09月25日 14:49
年金がもらえない人がいくらでもいる???


大丈夫。
いざとなったらゴメンナサイと言えばいいじゃないか











ってことでつね!!

あと報道ステーションをはじめひたすら歴史的歴史的と


こう自称歴史的を連呼する連中にまともな連中がいただろうか。


自称プロサーファーの高相と何がどう違うんでしょうね!!
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年09月25日 15:08
>TV(TBS?)でもこれだけ報道されているんですねぇ。
「自治労 相原久美子(LongVer.)」は関西エリア限定(毎日放送)の選挙特番のはずだから、全国的には知られて無い
毎日放送は奈良のポルシェ乗った公務員を報道した局だけど今はこのころのみたいな報道しなくなった気がする


Posted by 名もなき地球市民 at 2009年09月25日 15:33
連合内の官公労勢力は、民主政権に乗じた強権化を狙ってるのでしょう。
先のプリンスホテル×日教組のバトルだって、西武鉄道の労組が私鉄総連に非加盟なのを考えれば・・・・ね。
(この辺からの論評ってほとんど無かったですよね)

「官僚支配脱却を謳いつつ、実はノンキャリがやりたい放題」
なんて悪夢が現実になるんでしょうかね(ハァァ)。
Posted by 名もなき地球市民@熊蔵 at 2009年09月25日 18:35
やっぱ『ムーブ』はもう一度放送してほしいわ。あれは留守録してたな
もう給料から年金差っ引くの止めて欲しいわ
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年09月25日 21:57
ご指摘通り、排出権の取り引きによる炭酸ガス削減効果アリ理論は、排出権を売った金は必ず造林などに使われるとは限らないわけですから、トリクルダウン理論(外貨を稼がずの勝ち組のプライベートジェットが象徴)と同じく、空想科学(必要条件と十分条件の混同)であり、炭酸ガスを排出しない生活という選択肢のほぼ不可能性に起因する非対称性から、主に郵便貯金が餌食になる第二のサブプライム問題に発展するのでしょうね。
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年09月26日 00:14
でも、「やるべきは、党の立て直しではく、弱者を支える側の弱体化問題を排除した単純(空想科学的)な弱者救済論によってボロボロにされた日本の立て直しだ」と言えなかった自民は、参院選の低投票率を見据え、裏マニュフェストに反対する可能性のある前原氏を生贄にしながら、全方位の組織票固めを終えているであろう小沢民主相手に、再度大敗を喫することになるのではないのでしょか。
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年09月26日 00:15
長妻厚労相「党職員を公務員に」…省内説明同席問題
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090925-OYT1T01086.htm
Posted by unk at 2009年09月26日 00:37
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。