2009年09月21日

【友愛】 鳩山新政権 女子中高生よりお灸をすえられる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

不肖・宮嶋 メディアのウソ、教えたる! (14歳の世渡り術)
不肖・宮嶋 メディアのウソ、教えたる! (14歳の世渡り術)




内閣支持率が80%だと欣喜雀躍しているカリスマブロガーもいる反面、「票集めの無謀なマニフェストに喜ぶのは加齢臭漂う情報弱者クソジジイ氏ね」という、女子中高生が勇ましくネトウヨ化している世論調査結果が飛び込んでまいりました!

遠慮せず支持率120%と書いても誰も気付かないJNNはこちら。



注目の女子高生世論調査はこちら。



内容抜粋しますと

『民主党政権を支持しますか?』の問いには、6割以上が支持しないと答えている。

3.民主党政権へ言いたいこと(一部抜粋)
・反対意見

・温室効果ガスを25%削減すると言っているのに高速道路無料化は矛盾している
・鳩山さんも小沢さんも色々と問題があるのにそれを説明しないのはおかしい。
・どうせ票集めの無謀なマニフェストだから、結局半分も実現しない
・大勝したのは他に入れる政党がなかっただけ
・アメリカに楯突くのはやめてほしい
・何も期待できない
・国旗を切り刻むような政党には任せられない
・議員の給料を下げ、無駄遣いをなくして、国民に負担させるのは、その後にしてほしい。


どれも山田さん以下、オルタナティブなブロガーが見ザル言わザル聞かザルなテーマばかりですね。

この世論調査はパネルに対し定期的にやっていまして、この結果も面白いよ。



・新型インフルエンザに対する意見を聞いたところ、「弱毒性なのにそこまで騒ぐ意味がわからない」「マスコミが騒ぎすぎ!」といった意見が最多

多くの女子中高生が、テレビ等で放映されているマスコミの強い報道に対して拒否感をしめしており、また、ケータイの利用率がこの報道をきっかけに、さらに増加したことから、テレビなどのニュースより、ネット上のニュースや、それに対する不特定多数の意見をより吟味し、情報を分析していると思われることから、今後の情報発信のあり方に変化が訪れているのかもしれません。

リテラシー高過ぎて、フルタテさん涙目w

文頭で貼ったメディアリテラシー関係アマゾンアフィの不肖宮崎コラムが面白いので参考貼付。
(のりぴの記者会見でも活躍していたって?)


【40×40】宮嶋茂樹 ヨソの国会議員やと思うたら…
2009.9.3 08:20

 いよいよ民主党の天下である。約7200万人の国民が投票した選挙で、2/3弱の議席獲得である。民主党がいちびり倒すのもそりゃ当然や。せやけど何で「議席数増減なし」の社民党まで、浮かれとんやろ。閣僚のイスが約束されてるからか…うれしいのぉ。連立って聞こえはエエが、大臣のイス回してもろて、かわりに国会では民主党の“言いなり”になることやないか。もっとも政治理念なんかないのは村山政権から分かっとるので今回もナンボでも折れるわ。

 新政権がマニフェスト実行したら間もなく高速もタダになるんか。これまたうれしいのぉ…。当然、高っかいゼニ出して愛車につけたETCは民主党や社民党が下取りしてくれるんやな。ありがたいのぉ。子育て支援も素晴らしいやないか。せやけど財源は、ガキがおらんワシらから毟(むし)るんか。いやいや国民が望んだ公約や。喜んで払わせてもらおうやないか。国会のセンセイ方はエエわな。幸せな家庭がおありで。しかも“お子様”は子孫えんえん国会議員できるんや。子育て支援金までもらえるわ。その上ニュースキャスターやスッチーにモテモテや。うらやましいのぉ…。

 ゴロツキ国家に拉致された同胞助けんでも、ミサイル突きつけられて気にせんでも、いまだ韓国らに不法占拠されたわが国の領土をほったらかしとっても、天下り官僚や特殊法人撲滅した方が票になるのである。こんな日本をまだ「愛す」と断言する自信はもはやない。社民党の防衛大臣や副大臣の命令に従う自衛隊なんか、夢にも見たくない(マジでそうなったらホンマに日本は終わりやけど)。

 靖国に眠る英霊をないがしろにしてA級戦犯という汚名を着せられた英霊を分祀(ぶんし)したり、新たなハコモノの追悼施設作っても、喜ぶのは中国ぐらいやないか。あっそうか…あのセンセイ方を日本人のための国会議員やと思うからムカつくんや。中国や北朝鮮、韓国の国会議員やと思うたら…まだ愛せる。(カメラマン)

という訳で、公然と女子中高生が鳩山友愛政権へ反旗を翻した事実は友愛原理主義者としては看過しがたく、2012年問題や鳩山イニシアチブ問題、記者クラブ問題を綺麗にスルーするABENDブログやテレビ・新聞は今のうちに彼女らを友愛しないと、あと10年経てば今の女子中高生から凄まじいお灸すえられるよ。



新総理鳩山由紀夫の宇宙人語録
新総理鳩山由紀夫の宇宙人語録
双葉社 2009-09
売り上げランキング : 10054

おすすめ平均 star
star宇宙人という言葉を復活させた男(最近はETと言っていました)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

不肖・宮嶋 メディアのウソ、教えたる! (14歳の世渡り術)
不肖・宮嶋 メディアのウソ、教えたる! (14歳の世渡り術)
河出書房新社 2007-08-21
売り上げランキング : 111529

おすすめ平均 star
starメディアに突っ込み!
starウソはない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

不肖・宮嶋のネェちゃん撮らせんかい! (文春文庫PLUS)
不肖・宮嶋のネェちゃん撮らせんかい! (文春文庫PLUS)
おすすめ平均
stars真面目な破廉恥本。
stars旧ユーゴスラヴィアは美女の宝庫なのだ!
stars究極の娯楽本!
stars最高傑作のひとつ
stars不肖・宮嶋節の神髄!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

不肖・宮嶋 金正日を狙え! (文春文庫PLUS)
不肖・宮嶋 金正日を狙え! (文春文庫PLUS)
文藝春秋 2006-04
売り上げランキング : 48763

おすすめ平均 star
star不肖・宮嶋がスナイパーなら…
star単行本を買いましょう!
star金正日について知りたい人に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(21)政治 
Edit








コメント
>どれも山田さん以下、オルタナティブなブロガーが
>見ザル言わザル聞かザルなテーマばかりですね。

いつまでも不自然な見ざる言わざるで、
さすがに怪しまれてるようですがw

ところで女子中高生のアンケート結果には驚きましたね。
マスコミに対して冷淡なのはいいことです。
マスコミによる洗脳は中高年のが有効ということですか。
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年09月21日 16:50
自称女子中高生(但しネカマ含む)はさておき、民主党に逆らう倭国の女子中高生は、友愛されておなご日照りの宗主国様に供出されるそうです、と隣国の歴史が教えてくれました
Posted by ぬま at 2009年09月21日 17:07
種の本能で情報嗅ぎ分けれるのかな?
生命力あり過ぎな逞しい女子高生ですね。
本当だとしたら頼もしい。
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年09月21日 18:05
うーん。素晴らしい!
日本の未来も捨てたもんじゃないな。
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年09月21日 18:31
女子中高生GJ!

っていうか、実際の支持率はこれより10%ほど高い、44%くらいなんじゃないの?
70%とか80%も逝くほど、日本人は馬鹿じゃないでしょ。


Posted by 名もなき地球市民 at 2009年09月21日 18:54
結婚するのは金持ちの中国人だったりしてね・・・
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年09月21日 18:59
先日、電車の中で聞こえてきた女子高生の会話
「民主党ってともだちじゃねぇ?」
「マジでハトヤマやばくね?」
実話。
Posted by 名もなき悲しき秀才 at 2009年09月21日 19:09
高校生たち頼もしいとか素晴らしいとか
書いている大人?のあんたらがだらしないから
民主党が大勝したんやろ。

ちいたぁ、自分の胸に手を当てて考えや。
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年09月21日 19:57
ふざけんな!
俺は真梨邑ケイさんと一日中いや一週間でもずーっとベッドの上でいちゃいちゃしてたいよ。
Posted by 名もなき地球市民の太股なのさ at 2009年09月21日 20:03
女子高生ですか( ´,_ゝ`)プッ
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年09月21日 20:18
20世紀少年のカンナ候補がいっぱいですw
それはさておき、団塊の世代が夢よもう一度、とばかりに動いた要素も選挙結果の一因かと思われますが、
初の団塊世代総理の言動を見て、彼等は今どう思ってるんでしょうか。
Posted by 蛞蝓 at 2009年09月21日 20:27
ピッチピチの男子中高生の意見も聞いて下さいな( ´,_ゝ`)ウホッ
●←汚灸
Posted by セクスィー平和台 at 2009年09月21日 21:31
電波料で操られてるTV局、
さてどこが一番最初に裏切るかなぁwww
最初に裏切ったところが、
最終的には勝ち組なんですけどね。

チキンレースですね。
Posted by んんー at 2009年09月21日 21:40
18歳にも選挙権をあげてもイイのかな。

このアンケート答えた子たちがネット+ 本・文献を読みだしたら日本に新しい日出づる時代が来るのかも。
Posted by 40男 at 2009年09月21日 22:28
ニコニコ動画とかの世論調査の偏りが大きかったこの前の

衆議院選挙。

RCC(詳しくは知らないのですが)による電話調査の世論調査。


いったいどれが本当で嘘なのか。

今は小選挙区制度によって大きくブレやすくなっているのか。

世論の2ch化とは言いませんが、

情報が溢れすぎて何が正しくて

何がまちがっているのか分からない人が増えているのかな。

自分も最近、果てしてこれが正しいのだろうかとか色々思う

所があります。

近年の世論調査は世代間格差の激しさをあらわしているように思います。



ただし、ネトウヨネトウヨと連呼して具体案、改善案を

考える事を放棄してレッテル張りを繰り返すだけの

勢力や左右をまたぐ確信犯的工作員は

叩き潰さないと駄目だとは思っている。
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年09月21日 23:55
一つ気にかかるのは携帯ホームページでのアンケートだから、街角での女子中高生に対するアンケートとのギャップがどうなのかなって感じですね。

あと新型インフルエンザは確かに騒ぎ過ぎだけど、合併症以外では突然変異による強毒化とかが一番怖いんだから、弱毒性だからといって気を抜くのは禁物だと思いますね。
Posted by 名もなき大学生 at 2009年09月22日 00:45
情弱の老人が一番問題なのね
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年09月22日 01:34
学校に通うぶん、TV視聴時間が短くて
そんかわし携帯利用時間が長くなるんでしょうか?
Posted by siro at 2009年09月22日 11:51
>>あのセンセイ方を日本人のための国会議員やと思うからムカつくんや。

確かにそうですね。
Posted by 暇人 at 2009年09月22日 12:25
往年のTV番組、「レインボーマン」(川内康範原作)で、
太平洋戦争で被害を受けた外国人が集結し、
日本を滅茶苦茶にするのが目的で結成された「死ね死ね団」が作った
「おたふく教」は入信すると
信者に現金(実は巧妙な偽札)が配られる宗教だった。
そして後先考えない連中が現金目当てに大量入信した結果、
日本がハイパーインフレになって壊滅寸前になる話だった。

小学生の子供でもカラクリが理解できた話を、
40歳を超えて、現実にこの目で見ることになろうとは・・・。
と思ってる僕が居る。

だから、自分の考えが持てる女子高生なら
これぐらい当たり前に理解できると思う。
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年09月22日 16:55
女子高生でも誰にせよこれからの下の世代の不憫さ・・止めきれなかった団塊を含めた民主党への投票・・自分も含め責任負う事になりましたが頑張らないといけませんね。
Posted by 五月雨祭 at 2009年09月22日 18:34
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。