2009年08月31日

鳩山由紀夫新総理おめでとう!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

項羽と劉邦 (上) (新潮文庫)



とりあえずこのブログは歴代の新総理にはおめでとうエントリー書いているので、一足先におめでとうしてみる。
まずはお手並み拝見。(これも常套句w) 

各紙の朝刊ざざっと読みまして、獅子身中の100名の小沢軍団との二重権力構造を危惧する論調が多いですが、大きなお世話です!
二人羽織で顔出しているのが鳩山さんだって中の記者さんもみんな知っているくせに、大変無礼な報道だと思います。


E娘 二人羽織 川田亜子 青木裕子

そして(めんどいので数字の裏取っていないけど)、争点である世襲議員廃止の件ですが、改選前の民主党衆議院議員の内、世襲数が16人で、改選後はなんと半分以下の32人へ大幅減少を果たしたとか。
なかなか期待通りの改革が進んでいますね。(キリッ

更に報道によると、社民党と国民新党へ入閣を打診しているとか。
これも我々の期待通りです。



鳩山氏は、社民、国民新両党にも入閣を求める考えだ。社民党では福島党首や辻元清美政審会長代理、国民新党では亀井静香代表代行らが候補となりそうだ。




福島防衛大臣、辻本内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策、国家公安委員長担当)あたりでしょうか。
まさに、とてつもない日本。

他方、ざこば師匠がまたやってしもうた公明党さんですが、聖教新聞の一面が予想通りでした。
常勝創価!またも大勝利!

聖教新聞


こちらもサイトを放置状態。
くれぐれも、象さん党みたいに謀反を起こさないで下さいね ><



それと、当ブログのフライング通り歴史的な大敗北を期した自民ですが、つらつら考えるにチカラ技で剛毅な正直者の項羽が自民で、人誑しの酔狂たる劉邦が民主だったのかなと。
自民の重鎮が押し並べて「政権交代の風に巻き込まれた」と敗者の弁を語っていますが、四面楚歌ならぬ四面政権交代の声に自民は幻惑され、見えない敵に破れたのかと。
歴史に学ぶなら民主は徹底的に自民を叩き潰すべきですし、民主の呂后は誰か。人豚となるのは誰か。など、国民の期待を一身に背負った新政権与党への興味は尽きません。

呂后は記念真紀子かな?というのは素人の判断。恐らく小沢ガールズの中に・・


人豚

呂后は戚夫人を捕らえて獄舎に閉じ込めたが、数日後にはやつれた戚夫人に対して、残酷な処刑をおこなったのである。

まず、口にいん薬を流し込んで声をだせないようにし、耳に硫黄を流し込み、聞こえないようにした。
次に美しい瞳をくりぬいたが、あまりの激痛に戚夫人は気を失った。
そこで呂后は水をかけて正気づかせ、さらに両手両足を切り落としてのたうちまわる様を楽しげに見つめていた。
この残酷極まりない仕打ちから呂后の戚夫人に対する憎悪はすさまじいものであったといわねばならない。まさになぶり殺しであった。

やがて戚夫人は死んだが、死体を厠の中へ投げ捨てて人てい(人豚)と名づけた。
呂后は恵帝を伴って厠の前にやってきた。
「中をのぞいて御覧なさい。」
恵帝はおそるおそる中をのぞくと、なにやら塊がみえるが何かはわからなかった。
そこで
「母上、これは一体なんでしょうか?」
と問うたところ、呂后は大笑いしながら答えた。
「あれは、戚夫人です。先帝を虜にし、私達をさんざん苦しめた女のなれの果てですよ」
恵帝は声も出ないほど蒼白になり、嘔吐号泣するとこういった。
「これが人としての所業でしょうか。私はあなたの子として皇帝を務める資格などありません」

それ以来、恵帝はしばらく寝込んでしまった。そして起き上がってからも政務を決して省みるようなことはしなかった。
毎日酒色にふけった挙句、それが原因で病気となって紀元前188年に没した。


恐るべし民主党w

項羽と劉邦 (上) (新潮文庫)
項羽と劉邦 (上) (新潮文庫)
おすすめ平均
stars項羽=日本的、劉邦=中国的?
stars鬼神、項羽
starsこんな男が漢の高祖 嘘でしょう
stars劉邦について、(おもしろいおやじさんだ)項羽。
stars司馬版項羽と劉邦は『人間臭さ』重視

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

項羽と劉邦〈中〉 (新潮文庫)
項羽と劉邦〈中〉 (新潮文庫)
おすすめ平均
stars劉邦もなかなか可愛いかな
stars(おれは、つまらぬ男だな)劉邦 本文から
stars役者は揃った
stars背水の陣
stars四面楚歌

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

項羽と劉邦〈下〉 (新潮文庫)
項羽と劉邦〈下〉 (新潮文庫)
おすすめ平均
stars四面楚歌
stars「将に将たる能力」本文から
stars項羽の魅力
stars100年後に残る名作
stars名作なんだろうけれど・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Posted by kingcurtis 固定リンクComments(10)政治 
Edit







コメント
ぽっぽネクスト総理、
ネクスト外務大臣を麻生太郎にしてくだしあ><
とお願いしたいです。
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年08月31日 13:46

作詞・作曲:よしだみつぐ

あなたはとてもいい人ね
性格だって悪くない
お茶もごちそうしてくれるし
悲しい時はなぐさめて
話題が豊富で新鮮
いつも笑っていられる
少しまがぬけてるけど
気を使わないですむから
だけどいつもうつむくだけの

何も言えない私だから…

※顔がキライ 顔がキライ
アンタの顔が きらいなだけ
ごめんね 君はとてもいいひと
だけど 顔がきらいなの

続きはこちら すごうた3
下から三番目ttp://zerodama.com/ura0/sugouta/sugo3.html#kao
Posted by 40男 at 2009年08月31日 13:50
上海特区生まれの旧姓不明が「ふぁ〜すとれでぃ〜」かよ。
出自の洗い出しはマスゴミさんにお任せってことで。
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年08月31日 14:37
それより鳩山逮捕マダー?
組閣しちゃってからだと、国政が混乱するよ。
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年08月31日 15:04
呂后と人豚のように、天上だけで食い合い合戦してるあいだ天下の民は泰平に暮らしてましたとさ。
…ってなればいいんですが、そうもいかないんでしょうねぇ…。
国民が人豚になる事だけはさせないように、見張っていかねば。
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年08月31日 17:36
すごいな、官僚天下りが問題だとおもう国民が
亀井の閣僚入りを認めるのかw
もうギャグだなw
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年08月31日 17:58
>人豚

永井豪のバイオレンスジャックでは「人犬」


むかしむかし、東大生の亀井さんは犬を・・・
Posted by 類似品 at 2009年08月31日 19:04
>小沢氏の処遇

傀儡師でいいんじゃね?酋長でもいいし。
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年08月31日 19:06
日本の酋長の呼称は間違いなくぽっぽ兄のもの。

かの国の酋長は「私が死んでも代わりはいるもの」と
言ったとか言わなかったとか。
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年08月31日 20:37
民主党社民党与党でー在日朝鮮韓国人優遇・日本人優遇の時代です。民主党社民党に投票した野郎、在日の犯罪が増えたら責任を取れよアホ。
Posted by アンチ民主党社民党 at 2009年09月02日 00:17
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。