2009年07月31日

サイバッチ!廃刊のお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

ピーチ・ジョン Vol.62 2007秋号


事実上開店休業状態だったサイバッチさんが、遂に廃刊するそうです。
おいらも10年近く購読していたよ・・・

※但し無料に限る

=======================●OH! CYBER PAPARAZZI●========================
【サイバッチ!】2010年 本誌は幕を閉じます(1)1227[07/31//09]
======================================================================
◆配信数:74364◆無許可転載歓迎。でも、下記記URLは入れてね
http://www.mailux.com/mm_bno_list.php?mm_id=MM3CA3323935BAC
タレコミ大歓迎。採用者には[プチバッチ!]の無料購読1週間〜1年分
=======================================================================

●ありがとう11年!! 
 2010年 【サイバッチ!】&【プチバッチ!】は幕を閉じます(その1)

 すでに【プチバッチ!】ではお伝えしていますが、【サイバッチ!】&【プ
チバッチ!】が2010年度中に幕を閉じることになりました。
【サイバッチ!】の創刊からすでに11年。その歴史を振り返れば、トラブル
と大顰蹙の山。よくぞ、これだけアブない媒体が長期間に渡って生きのびて
こられたのは奇跡としか表現のしようがありません。
 長くて険しい道のりでした。

 読者のみなさん、ありがとうございました。
 特に、格安イメクラ1回分にも相当する【プチバッチ!】年間購読料5800円
を支払い続けてくださった読者のみなさん、本当にありがとうございました。
 みなさんがいらっしゃらなければ、俺など、とっくの昔に、薄汚い東池袋
の三国人アパートで隣部屋で、昼間から獣ようなよがり声をあげながらセッ
クスをしいた朝鮮人夫妻にバカにされながら野垂れ死にしていに違いありま
せん。
 最終号まで総力をあげ配信し続けることでご恩返しをしたいと思います。

 思いおこせば、1998年11月の創刊直後に勃発した東芝クレーマー事件。い
きなり、名誉毀損事件に発展し、関係者複数名が福岡県警の家宅捜査を受け、
Kamezoなど「チンコがちぎれるほど怖かった」と泣き叫ぶほどの騒動となり
ました。
 その後は、佐賀バスジャック事件、クボジュン結婚スクープなどで取材力
を見せつけ、カメのようにノロマなマスコミをぶっちぎり続けたものの、部
落&朝鮮人と結託する巨大マスコミ、プロ市民、巨大芸能プロダクションな
ど、日本を蹂躙する巨悪から圧力で、まぐまぐ、メルマなどのメルマガ配信
システムから片端から追い出されるなど、常に廃刊危機と極貧生活に直面し
ながら満身創痍で配信を続けてきました。
 2002年11月、満を持して創刊した【プチバッチ!】により、経済的基盤を築
き息を吹き返した後は、スーフリ問題では追随を許さぬ圧倒的な取材力をマ
スコミに見せつけ、佐世保小6女児カッター惨殺事件では暴力でぶ太郎が取
材現場でフォークを振り回すなど大暴れし、筑紫哲也死亡の大誤報では日本
中をぬか喜びさせ、毎日新聞法務室長・矢吹修一から訴訟恫喝メールを受け
取ったときにはそれを酒の肴して遊び、川田亜子「怪死事件」ではその闇を
徹底的に追及しています。
【サイバッチ!】&【プチバッチ!】は、誤報にしろスクープにしろ、常に情
報世界の最前線を走り続け、物議を醸し続けたのであります。(続く)


=======================●OH! CYBER PAPARAZZI●========================
【サイバッチ!】2010年 本誌は幕を閉じます(2)1228[07/30//09]
======================================================================
◆配信数:74375◆無許可転載歓迎。でも、下記記URLは入れてね
http://www.mailux.com/mm_bno_list.php?mm_id=MM3CA3323935BAC
タレコミ大歓迎。採用者には[プチバッチ!]の無料購読1週間〜休刊まで
=======================================================================

●ありがとう11年!! 
 2010年 【サイバッチ!】&【プチバッチ!】は幕を閉じます(その2)

 いたいけな俺にとっては、これまで悪党に対する怒りとひがみだけが、執
筆の原動力でした。

★弱者特権の甘い汁をチューチューと吸い上げ、仕事もせずに朝からビール
片手にパチンコ三昧のブラチョンども
★俺のような低学歴の蛆虫を心の底では見下しているくせに、ブラチョンや
特亜を持ち上げ弱者の見方を演じることで平均年収1500万円という巨額年収
を懐に入れ続ける朝日新聞を頂点とする反日マスコミ
★自家用ジェットで吉川ひなのをパラオまで連れまわし、鬼頭の先からサオ
の裏側、アリの戸渡りまでねぶりまわさせたホリエモンのようなヒルズ族

 ああ、腹立たしい。俺は、こんなに天才で、つぶらな二重まぶたで、いた
いけなのに、毎日、ベニア板よりも薄い壁を突き抜けて響き渡る隣の朝鮮人
夫妻があげる獣のようなよがり声を聞きながらチンコを握り締めていなれけ
ればならないのか!!
 創刊当時は、意味のないエネルギーが、腹の底からとめどもなくこみ上げ
続けてきたのです。(続く)

##これまで以上に情報大募集です。採用者には[プチバッチ!]の無料購読1週
間〜休刊まで



サイバッチさんはDer Angriffさんと双頭のメルマガの先駆者であり、且つマネタイズの先駆者でしたが、10年間続けて結果廃刊という事態は商売として着地しなかったと判断せざるを得ない訳で、その敗因を後発業者がどう学ぶかですね。

※参考までに、真偽不明なウィキペディアによると年収1740万円とあります。

おいらも間接的に内情を小耳に挟んだ事はありますが、もっとシステマチックに運営していたらとか、メルマガから別のデジタル媒体へ変更したらとか、もう少し頭使って訴訟リスクをヘッジしやがれとか、いやそうじゃなく中の人がアレ(略

ともあれ、一読者として10年近く楽しい情報を届けて頂き、ありがとうございました&お疲れさまでした。

サイバッチに関心がある方は、こちらの事情通など。

サイバッチを訴えてもしょうがないだろうに: オフイス・マツナガのブログ!(現役雑誌記者によるブログ日記!)
※ ここにギョウカイヘッドロックさんの連載を貼付していたけど、読み返したら内容が予想以上にウンコなので削除
奥菜恵の暴露本話と、サイバッチで急に書かれた金剛弘撲殺の話と、広末涼子輪姦話と: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog

その、なんとかさん撲殺事件に関連しサイバッチ上述の「ホリエモンから鬼頭の先からサオの裏側、アリの戸渡りまでねぶりまわさせた」いたいけな吉川ひなのさんの詳細について、例によって命知らずのBUBKAさんが身の毛もよだつ暴露話を書かれていますので要チェック。
BUBKAさんがサイバッチの跡目襲名ですかね?

しかし男として最も無防備マンなポーズですね。 >ホリエモン

BUBKA編集部のブログ : 吉川ひなのさんが元有名アウトロー集団の方と交際か

これおまけ。
http://uzi.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/11/26/1.jpg

司忍組長と高山清司若頭の六代目山口組
司忍組長と高山清司若頭の六代目山口組
竹書房 2007-12-18
売り上げランキング : 96623

おすすめ平均 star
star21世紀発足の山口組の基礎を知る

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

BUBKA (ブブカ) 2009年 09月号 [雑誌]
BUBKA (ブブカ) 2009年 09月号 [雑誌]
コアマガジン 2009-07-31
売り上げランキング :
◆AKB48選抜総選挙ガチンコ潜入レポート・トップ当選&No.2記念・前田敦子&大島優子原寸大キス顔写真
◆現役アイドルがデリヘルで性的サービス!
◆BUBKA流この夏見るべきアイドルAV女優大研究
◆マイケル・ジャクソン超人伝
◆長澤まさみ ドエロな限界ミニスカから黒いアレが!


Amazonで詳しく見る
by G-Tools








コメント
ブブカと言えば、やはり東京UGやら鍵を書いて?魚の餌となり、裏ブブカ終焉の引き金となったあの方が真っ先に思い浮かびますね。
えと…なんて名前でしたっけ。
Posted by 蛞蝓 at 2009年07月31日 22:54
> えと…なんて名前でしたっけ。

これっすか?

今井メロ デリヘル嬢騒動 <BUBKAソースで文春報道 東スポ便乗w>
http://blog.livedoor.jp/kingcurtis/archives/50388001.html
Posted by kingcurtis at 2009年07月31日 23:40
>なんとかさん撲殺事件に関連
どちらかというと篤姫の中の人とDVダンナとかの
ほうが大いに盛り上がりそうな気がするのだがw。
こんな連中使ったNHKの功罪も含めてね。
Posted by ブラックボックステスター at 2009年07月31日 23:51
そうそう、それです。
そういえば団長殿のエントリーでも紹介されてましたっけ>柏原こと染谷さんのホントに踏んじゃった虎の尾
Posted by 蛞蝓 at 2009年08月01日 22:13
 サイバッチの主催者さんは、お金にシビアなことで
直接の知り合いには定評がありましたから、ある程度
稼いで安定を確保しておやめになったのではと
推測します。満身創痍はポーズじゃないかな。
 サイバッチにすぐに掲載してくれるというので
情報を提供した事があったのですが、公開してほしい事と
違うことまで「もっと教えろ」「他にないか」に
なってきて、変だなと思った時に、2ちゃんねるで
金に汚い人だという風評をみて、納得。
驚いたことに出版計画を進めていて、周囲には「彼は
文章が下手なので、かわりに書いてくれと頼まれた」
と吹聴し、連絡を断つと「臆病風に吹かれて逃げた」と
また吹聴。そんな事があったとさ。
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2011年01月26日 00:27
親の代からの満州エヴェンキ稼業も大変ですな、色んなところにアンテナ張り巡らせて

と思ったw
Posted by 名無しのアベシンゾーさん at 2013年08月10日 14:24
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。