2009年07月20日

サキヨミ 「潜入…中国・電子ゴミの村」が酷かったので画像を探してみた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

つくられた「環境問題」―NHKの環境報道に騙されるな! (WAC BUNKO)
つくられた「環境問題」―NHKの環境報道に騙されるな! (WAC BUNKO)


中国政府肝煎りのリサイクル特区だそうで、海外メディアから取材されると面目丸潰れだという流れ。



貴嶼(グイユ・Guiyu)についてネットで軽く調べてみました。

※流れは大紀元の下記ページ見れば分かりますが、当該ページアクセスするとマルウェア(HTML/Infected.WebPage.Gen)仕込まれますので自己責任で。























これが一番印象に残った。

Guiyu China


子供達の鉛中毒率が80%以上だそうです。
















中国汚染――「公害大陸」の環境報告 (ソフトバンク新書)
中国汚染――「公害大陸」の環境報告 (ソフトバンク新書)相川 泰


おすすめ平均 star
star汚染の状況を冷静に、環境行政の問題点も指摘
star力作だが客観データが少なく、さまざまなレベルの各論が並列筆記されている。
star日本人が何をすべきか考えさせられる一冊です
star公害も「百家争鳴」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

環境問題をシステム的に考える 氾濫する情報に踊らされないために (DOJIN選書23)
環境問題をシステム的に考える 氾濫する情報に踊らされないために (DOJIN選書23)井村 秀文


おすすめ平均 star
star環境問題とのいたちごっこに終止符を打つ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハチはなぜ大量死したのか
ハチはなぜ大量死したのか中里 京子


おすすめ平均 star
star農業の近代化による複合汚染説
star不自然で不機嫌な時代・・・
star今の当たり前は人間が作り出した幻想
starこれからの世の中はどうなってしまうのだろう
starミツバチ失踪現象を通じて、人間の営みに警鐘を与える啓蒙の書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(8)環境問題 | 中国
Edit







コメント
アグネス派遣すりゃいいんじゃね?
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年07月20日 01:17
アグネスは中国に例の消しゴム持っていって(役に立つかは知らないが)現実の子供達を救うべきだと思うが又スルーかな?
Posted by かんぱち at 2009年07月20日 06:07
アグネス「銭にならないアルよ」
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年07月20日 13:02
幻影旅団の出身地・・・

Posted by 名もなき地球市民 at 2009年07月20日 14:24
団長の下記エントリーを思い出した

実質的に米国の廃棄物処理場と化した中国
ttp://antikimchi.seesaa.net/article/90321793.html
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年07月20日 16:07
ゴミは第三世界で処分した方が、訴訟費用も安くて良いと
米国議会で、進言したのは中国系米国議員だったよな。
オバマの政策ブレインに居た筈。
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年07月20日 21:37
リアル銃夢のクズ鉄街じゃん。
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年07月21日 11:13
何年も前から、この村はeごみ輸出問題の象徴みたいな感じで取り上げられてました。(その頃はコイユ村表記が主流だったような気が)
パソコン等々だけでなく、パチンコパチスロ台も問題になっていた、アンタッチャブルな世界ですね。
Posted by 蛞蝓 at 2009年07月22日 22:56
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。