2009年06月06日

美人プロゴルファー ミシェル・ウィー twitterに旭日旗のイラストを描いたのでネチズンから謝罪と賠償を要求される

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

Michelle Wie (The World's Greatest Athletes)


よく見たら一生懸命を一生懸命漢字で書いてある。
可愛いやん。

【米国/ゴルフ】ミシェル・ウィーが描いた‘旭日昇天旗’の絵で論難[06/05]

1 名前:特亜の呼び声φ ★[sage] 投稿日:2009/06/06(土) 00:05:15 ID:???

http://www.donga.com/photo/news/200906/200906050369.jpg

韓国系米国人のプロゴルファー、ミシェル・ウィーが自ら描いた絵をインターネットに公開した。

ミシェル・ウィーは独特の感性と秀でた絵の腕前を見せたが、韓国ネチズンたちは不満だという反応を見せている。彼女が公開した絵の中に日本軍国主義を象徴する‘旭日昇天旗’が含まれていたためだ。

自分を「最善を尽くそうとするプロゴルファー」と紹介したミシェル・ウィーは最近一種のブログサイトである‘ツイッター’の写真サービス、ツイットピク(http://twitpic.com/photos/themichellewie)を通じて絵3枚を公開した。

彼女の公開した絵はペン、絵の具、色鉛筆などを利用して描いたものでロボット、孔雀の羽、魚、頭蓋骨、バラの花、蛇などを素材に独特の感じを醸し出した。ミシェル・ウィーの絵の実力を披露するには十分だった。

しかし公開された絵の中には韓国ネチズンたちの眉をひそめさせる絵があった。それはミシェル・ウィーが去る1日(現地時間)一番初めに登録した絵で盆栽、侍、温泉、茶道など日本を象徴する多様なイメージと共に大きな赤い旭日昇天旗を描いたのだ。

ミシェル・ウィーはこの絵に対して「どれを上げたらいいのか分からなくて、一番最近描いたものを上げた。この絵は日本人たちから霊感を受けて描いた」と説明した。この絵の中にはミシェル・ウィーの韓国名である‘ウィ・ソンミ’を漢文(魏聖美)で書いたりもした。

絵を見た海外ネチズンたちは「優れた絵の実力だ」「素敵な絵だ」とミシェル・ウィーの絵に称賛を惜しまなかった。しかし韓国ネチズンたちの反応は冷やかなだけだ。

韓国ネチズンたちは「旭日昇天旗の意味は知っているのか。太極旗を描くことができるのか分からない」「真珠湾爆撃をした部隊の象徴なのに、歴史の時間に何を学んでいるのか知れない」と苦々しいという反応を見せた。一方「米国人が日本に対して思い出たことをそのまま描いたに過ぎない」という反応もあった。

旭日昇天旗は太平洋戦争当時日本の軍隊を象徴する旗として広く使われた。韓国人たちには強制徴用、独立闘士の弾圧、挺身隊問題、経済収奪など植民地時代日本が犯した蛮行を思い浮かべさせる旗だ。

▲東亜日報(韓国語)2009/06/05 16:24
미셸 위 일본 '욱일승천기' 그림 논란
ミシェル・ウィー日本'旭日昇天旗'絵論難
http://www.donga.com/fbin/output?n=200906050369



image-20090604-b21a098e67442078e7c59101a3b230a1




NACHI?
IDを調べてみた。

キムチマン!




【ミシェルウィー関連記事】
【誰得】 ミシェル・ウィーのパンチラ写真を掲載する日本は許せんとネチズン怒る

ナチズム極東戦略―日独防共協定を巡る諜報戦 (講談社選書メチエ)
4062580969田嶋 信雄

講談社 1997-02
売り上げランキング : 337346


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

朝日新聞の秘蔵写真が語る戦争
4023304220朝日新聞社「写真が語る戦争」取材班

朝日新聞出版 2009-04-21
売り上げランキング : 13078


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

朝日新聞の戦争責任―東スポもびっくり!の戦争記事を徹底検証
4872332369安田 将三

太田出版 1995-08
売り上げランキング : 317699

おすすめ平均star
star知っておいていい
star朝日新聞の開戦責任

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

韓国:倫理崩壊1998‐2008―社会を蝕む集団利己主義の実情
4879195936呉 善花

三交社 2008-06
売り上げランキング : 79731

おすすめ平均star
star恐らくその通り,しかし…
star 韓国は怖い
star隣国の将来を思い哀しむ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








コメント
よくよく見たら 「幸せ」と日本語で書いてあるぞ。

やっぱり戦塵は日本が大好きなんだと思うんだけど。
Posted by Frank at 2009年06月06日 07:34
普通に絵うまw

別に何描こうがいいじゃん、絵なんだし…
Posted by ** at 2009年06月06日 07:49
旭日旗といっても上半分じゃん。
これは日本でもっとも親韓のクォリティペーパー「朝日新聞」の社旗なんじゃないの?
Posted by SUSI at 2009年06月06日 09:10
勝手に、油絵でごってごてカオスな絵を想像してたけど
これはなかなか良いですね。
雑誌のちっさい挿絵ならこなせるレベル。
Posted by siro at 2009年06月06日 11:42
キングカーティスさんや皆さん、お久しぶり(^O^)。軍国主義的なエロい書き込みの、ゴンザレスです。ウィー君はほんまに、人気先行型ゴルファーでしたね。でも、私は彼女の容姿は好き。是非ともセックスをやりたい相手ですな(^O^)。
Posted by ゴンザレス社長 at 2009年06月06日 12:25
アメリカ人の考える日本って感じだな
それにしても、ウィーみたいなカワイイ子をいぢめたらアカンで ほんまにもう
Posted by ss at 2009年06月06日 17:03
右下は一生懸命 ?

米軍機のカラーリング “Sundowners” 意味は日の丸撃墜か?真珠湾の怨みか・・・。
Posted by 40男 at 2009年06月09日 01:44
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。