2009年06月05日

ブログ「なんでも焦点」オープン

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

ライブドアブログで稼ぐ!儲ける!


ブログ先輩であるMiccckey兄貴が新ブログ開設。まずはおめでとうございます^^

直感的にはアボリベンジかと見る。



邪推に立脚して書き続けますが、実はおいらもアボリベンジ大作戦として、年始に全然違うコンセプトの別ブログの仕込を始めていたんですよ。
ですが仕込み段階で恐ろしく時間が掛かりまして、結局ペンディング状態ww

思い出したように今確認しましたが、先月0円だよwwwww


という訳で、全く意味が分からん人が大半かと思います。
詳しくはその内マツナガさんとこのコラムで書こうと思っていますので乞期待。
多分こんなタイトル。

「猿でも出来るアドセンス100%審査通過の斬鉄剣」
「アボられても僕は死にまっしぇん奇跡の人生大逆転」

読むだけでヘソクリ月額数万円ギャランティの太っ腹企画ですが、最早、中小企業向けウェブマーケの話ではないww
というか、こういう金が絡んだタブーを公開ブログで書くと、ネット界から干される。

話を戻しまして、なんでも「評点」さんの方で気になったのが

なんでも評点:「さよなら書籍」そして「ネットと心中してやる」 ― 新ブログ「なんでも焦点」併設のお知らせ

それにlivedoorさんがある目的に向かって積極的に取り組んでおられるようなのだ。私的に解釈すれば、livedoorはブログのメディアとしての地位を高めることを狙っているようだ。

ブログは、既存メディアに取って代わるような新しいメディアになるべき存在だと思う。ただ個人だと難しい部分がある。ブログサービスをホストしているlivedoorがブロガー(私はブロガーと名乗るのが嫌な方だったが)を後方から支援するというか、煽るというか、そういう体制作りが進んでいるようだ。

まあ、先日のイベント以来、まんまと煽られている自分がいるのかもしれない。下のようなコーナーも立ち上がっている。」


何の話だろ?
この前開催された一緒に飯食うミーティングで内緒話があったんでしょうか?
(あっしは欠席しました)

その辺の事情はよく分かりませんが、ライブドアのランキング上位ブログでAMNみたいなブロガーアライアンス組めばいいのにね。
ライブドアブログの上位って、つまりは日本を代表するブログな訳で、広告媒体としては凄まじい規模だと思われ。
(うちとなんでも評点さんだけでも、月間合算PV300万程度はあると思うよ)
無論、まとめブログ方面は嫌儲問題とかあるから任意にはなるだろうけど、AMNみたいに広告料シェアすれば、広告主は喜ぶはブロガーも喜ぶはで、独自のPV作法アメブロとの差別化出来ると思うんだけど。

PVといえば、連日報道されている閉鎖表明出版社系各ポータルサイトのユニークやPV調べたけど月間PVが数万とか、そういうサイトに騙されて金払っている広告主は桁違いにリーチが高い個人ブログに広告出稿すればいいのに。

梅田舌禍じゃないけどなんか悪循環だなぁ。
無知は罪というか、ウェブ界ってのは金の回り方が澱んでいる。

グーグル・アドセンスの歩き方―収益が飛躍的にアップする最適化の必須テクニック
4478075158グーグル・アドセンス研究会

ダイヤモンド社 2008-12-12
売り上げランキング : 8321

おすすめ平均star
star基本を知る
star儲かるブログに復活!
star初級〜中級者には絶対オススメ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








コメント
一瞬、またマネモン兄貴のパチモンサイトが始まったのかと思った。
Posted by ftkst at 2009年06月05日 01:58
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。