2009年05月18日

【もうすぐ100人突破】 新型インフルエンザ感染者が近畿圏に集中し首都圏で皆無なワケ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

ダチョウ卵黄抗体マスク サージカルタイプ 【1箱(36枚入)】
B001IWCZYS
クロシード/CROSSEED社
売り上げランキング : 23

おすすめ平均star
star高性能マスク

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とりあえず昨日まで梅田に居たけど、マスクしている人は全然見かけなかったよ。
ちょっと咳が止まらないが、気管支炎かな。

それじゃ本題。寧ろ大阪・兵庫は立派ではないか?という件。





1日平均100人超がインフルエンザと診断されている千葉県の担当者は「人員や機器の余裕がない。渡航歴のない人の検査で機器を占有すると、一番警戒すべき渡航歴のある人の検査に支障が出る」と指摘。東京都の担当者も「発熱患者すべてに遺伝子検査をするには、時間的、人員的に困難」と話した。








全国都道府県別インフルエンザ疾患件数 

4月19日〜25日
http://idsc.nih.go.jp/idwr/kanja/infreport/infl08-09/infl08_09-23.pdf

5月3日〜9日
http://idsc.nih.go.jp/idwr/kanja/infreport/infl08-09/infl08_09-25.pdf

因みに致死率は0.4%だそうです。



参考までに一年前の動画

インフルによって日本で600万人が死亡する?






【続きエントリー】
【阪デミック】 三菱東京UFJ銀行三宮支店の行員が感染




今なら在庫あります。

ダチョウ卵黄抗体マスク サージカルタイプ 【1箱(36枚入)】
B001IWCZYS
クロシード/CROSSEED社
売り上げランキング : 23

おすすめ平均star
star高性能マスク

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

N95マスク(折りたたみ式) 1870
B001ESZ4SA
スリーエム ヘルスケア株式会社
売り上げランキング : 5

おすすめ平均star
star安全性は思ったほど高くない
star9210と記述が被ります。
star使用しています。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

N95 N99マスク 豚インフルエンザ 新型インフルエンザ対策に『FSC-F-99E  オーバーヘッド 20枚セット』鳥インフルエンザ対策に不織布マスク
B001GM0T0M
バイオセーフ
売り上げランキング : 219


Amazonで詳しく見る
by G-Tools








コメント
致死率を問うなら、日本では致死率0%ですね。幸運にも誰もまだ死んでいない。まあ、体力がある高校生なら2〜3日で熱が収まるでしょう。つい最近のメキシコの同僚から得た情報では、亡くなっているのは医者にかかれなかった人たちで、生活にも困窮していて食事では栄養も十分ではなく、体力的にも低下している人たちであったようです。そのため肺炎等の合併症で亡くなる例が多かったとのことです。

こういった背景を報道もせず、ただいたずらに危険だということで騒ぎ立てるマスゴミにはウンザリです。

しかしながら新型でなくとも一定の危険性が存在するのは事実で、通常ワクチンや抗インフルエンザ薬を用いなくとも、栄養のある食事と休養を取ればほとんどのケースにおいて完治しますが、現在何らかの疾病を抱えていて体力的にもインフルエンザウイルスに対抗できない患者にとっては、感染することでさらに体力が低下(免疫が低下)し、日和見感染などをおこしてしまわないよう、注意しなければなりません。

肉体的健常者なら、インフルエンザなんぞ恐れる必要はありませんが、かかってしまった場合集団的感染を防ぐ意味でも会社を休まなければならず、そのことで解雇になるケースも考えられます(法的には問題がありますが)。

N95マスクは呼吸がしづらいよ。
Posted by おめめ at 2009年05月18日 01:49
ちょっと咳が止まらないが、気管支炎かな。>>ここは突っ込みどころでしょうか?
Posted by onelife at 2009年05月18日 15:58
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。