2009年04月01日

【4月バカねた】やる夫がMovable Typeをアップグレードした理由 by Six Apart

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

この前Six Apartさんとお茶飲みに行ったおいらが語るに、

1)使い勝手はWPが簡単。
2)規模が大きなブログはMTが正解。

WPはキャッシュプラグイン突っ込んでも青息吐息らしいし。

>ftkst
WPの一日のPVはどれ位が限界なの?1万?

再構築10分ってのは、昔のライブドアブログが1時間掛かっていたのを考えると余裕で耐えれる許容量かww

んでMT4のアップグレードについては、恐怖を味わいたい人はどうぞと隣のおっちゃんがゆーてた。

【追記】
はてぶ経由で、id:appbankさんよりコメント頂きました。
はてなブックマーク - 【4月バカねた】やる夫がMovable Typeをアップグレードした理由 by Six Apart:Birth of Blues
cf: [N] ネタフル、Movable TypeからWordpressへ移行


ここ2週間の平均PVが7万を超えていますがWP大丈夫ですよ。キャッシュプラグインも使っていませんし。サーバーの性能が良いだけかも。どうなんだろう


どうなんでしょう?
2.7なんでしょうか?
(うちのブログがWPなら負荷に関する体験談をここで語れるのですが)

やる夫がMovable Typeをアップグレードした理由

桃色吐息 by 高橋真梨子


CMSとして使うMovable Typeガイドブック
4798113174黒野 明子

翔泳社 2008-03-14
売り上げランキング : 10102

おすすめ平均star
star良書だと思います。
starMT4をCMSとして使いサイトを構築するためには有意義な一冊
star完成度の高い良書。MT4.1向けテンプレート開発に必須。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Movable Type 4.x 本格的CMSサイトを構築するためのMTスーパーテクニック クリエイターが身につけておくべき新・100の法則。
Movable Type 4.x 本格的CMSサイトを構築するためのMTスーパーテクニック クリエイターが身につけておくべき新・100の法則。加藤 善規


おすすめ平均 star
star内容量と値段のバランス
starこういう本を、本当に待っていた!!
star制作サイドに立った内容だ。
star制作意欲をかきたてられる
starプロとしてMovableTypeを使いこなすために

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

基本からしっかりわかる WordPress 2.7 カスタマイズブック (Web Designing BOOKS)
4839929254大藤 幹

毎日コミュニケーションズ 2009-02-17
売り上げランキング : 4862

おすすめ平均star
star「テーマ」を理解し、作れるようになるための本
star基礎からカスタマイズを学べる一冊

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

WordPress 2.7対応「導入&カスタマイズ」実践ガイド―個人ブログも企業サイトも簡単&無料で構築できる!
WordPress 2.7対応「導入&カスタマイズ」実践ガイド―個人ブログも企業サイトも簡単&無料で構築できる!吉村 正春

秀和システム 2009-02
売り上げランキング : 15049

おすすめ平均 star
star充実した1冊です!
starWordPress の機能強化にこの1冊

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








コメント
陳さんとこから来ました。
AM1:00頃か共産党になってて、驚いてマツナガさんちにコメントでBirthさんが・・・と送ったので本日のマツナガさんちで読者から云々ってなってるのは多分 自分が原因です。

そうですかエイプリルフールですか。
明日はlibdoor.bizから見れるんですか?
Posted by 40男 at 2009年04月01日 13:54
貴ブログが共産党に乗っ取られ?
お気に入りに貴ブログ
http://birthofblues.livedoor.biz/
を入れておいたのですが、今あけてみると
共産党のサイトになっています。

「birth of blues」で検索でも一番上をクリックすると
やはり共産党。

今日は4月バカなので、貴殿のイタズラなのでしょうか?
Posted by オイラ at 2009年04月01日 15:26
おお、佐藤隆!
引越しのときになくした『日々の泡』は
いったい家のどこにあるのだらう。
Posted by KEAMONATOR at 2009年04月01日 17:37
たまにはNucleusとtDiaryのことも思い出してあげてくださいw。
Posted by ブラックボックステスター at 2009年04月03日 20:53
なんか面白いCMSないですか?
インスコ簡単で誰でも簡単に更新できて、トップページの入り子をドラッグできる様な。
Posted by kingcurtis at 2009年04月03日 21:26
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。