2009年04月01日

フィギュアスケート日本選手によるキムヨナ練習妨害事件 黒幕はヨナ母と韓国メディアのコラボレート

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

フィギュアスケート 日本女子ファンブック2009


皆さんご存知のこちらの報道ですが、また東スポかw



フィギュア・ヨナ選手「日本選手が練習妨害」報道で波紋 朝日新聞
2009年3月20日2時47分

 フィギュアスケート女子の金妍児(キム・ヨナ)(韓国)が国際大会で日本の選手に妨害を受けたと韓国メディアが伝え、波紋を呼んでいる。

 日本連盟などによると、韓国の放送局SBSの報道は14日。金が練習中にジャンプを跳ぼうとすると、他の選手が進路に入ってきたなどの内容だという。金は名前を挙げていないが、日本選手のような伝え方だったという。

 日本スケート連盟は19日の理事会で、韓国連盟と国際連盟に事実無根とする文書を送ることを決めた。日本連盟は「韓国の抗議を受けたことはない。どんな経緯で報道されたのか調べてもらいたい」。


「日本のライバルが練習妨害」キムヨナ選手主張と韓国TV 読売新聞

 【ソウル=前田泰広】韓国のテレビ局SBSは14日夜、フィギュアスケートの浅田真央選手の最大のライバルとして知られる韓国の金妍児(キムヨナ)選手が、「競争相手の選手に試合直前の練習を妨害された」などと話したと報じた。


 選手名は挙げていないが、SBSは、金選手のコーチが日本人選手の妨害行為に抗議したこともあるとしている。金選手の批判が日本人選手に向けられたものだとすれば、物議を醸しそうだ。

 SBSは、金選手が試合直前にジャンプを練習しようとすると、「進路に他の選手が入り込んだ。いつも日本人選手だった」と指摘。金選手は2月にカナダで行われた四大陸選手権に触れ、「(妨害が)ひどいと感じた」と批判した。

(2009年3月15日03時13分 読売新聞)


金妍児の練習妨害報道、スケート連盟が韓国に調査要請 読売新聞

 フィギュアスケートの金妍児(キムヨナ)(韓国)が過去の国際大会の練習中、日本選手に進路を妨害されたなどとする韓国メディアの報道について、日本スケート連盟は19日、韓国スケート連盟に対し、報道内容についての調査を求める要望書を提出した。

 また、国際スケート連合(ISU)に対しても同日、報道への見解を問う文書を提出した。

 日本スケート連盟によると、韓国側からの直接の抗議や、ISUからの警告はこれまでないという。同連盟の常山正雄専務理事は「日本選手が意図的に妨害した事実はなく、今回の報道には大変困惑しているし、遺憾」としている。

(2009年3月19日23時05分 読売新聞)


フィギュアスケートキムヨナ真央妨害報道

【フィギュアスケート】真央妨害報道 黒幕はヨナ母?「なぜ流した」放送した韓国TV局に逆ギレ

1 名前:絶望φ ★[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 08:19:10 ID:???0

【米国カリフォルニア州ロサンゼルス28日(日本時間29日)発=上野雄大】
世界選手権(ステープルセンター)は28日、女子フリーの演技が行われキム・ヨナ(金妍児、18=韓国)が圧倒的強さで優勝。連覇を目指した浅田真央(18=中京大中京高)は4位に終わった。そんな中、本誌は驚がく情報を入手した。
大会直前に世界のフィギュアスケート界を騒然とさせた「妨害報道」の“黒幕”は何とキム・ヨナの母親と言うのだ。

(中略)

ところが最後の最後で「妨害騒動」に関する驚くべき情報を入手した。
韓国のテレビ局SBSが四大陸選手権の練習でキム・ヨナが日本人選手に妨害されていたと報じ、フィギュア界を揺るがす事態になった騒動について真央に近い関係者はこう明かす。
「SBSの報道はヨナの母親が『日本人に妨害された』と話したのが根拠になっているみたいなんです。大きな反響があったから、「(お母さんは)SBSに『なんで(発言を)流したの!』と怒りまくっているらしい」。
日本スケート連盟の質問状に対し、韓国連盟は当たり障りのない回答のみで真相については説明しなかったが、問題となった「日本人に――」というのはキム・ヨナ本人ではなく、母パク・ミヒさんの発言だったというのだ。事の真偽を探るべく本誌は韓国SBSのリポーターで、キム・ヨナのインタビューを担当したリー・スンフー氏を直撃。するとリー氏は真相について「これ以上騒がせたくない」としながら静かに口を開いた。「キムのインタビューは拠点のトロント(カナダ)でお母さんを交えて行いました。
『日本人に――』というのはSBS側が付け加えたものです」

ソース:http://files.uploadr.net/be395fd72e/tosupo-01.jpg

(つづく)



2 名前:絶望φ ★[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 08:19:31 ID:???0

(つづき)

反日感情をあおる?

リー氏によればインタビューでキム・ヨナは「四大陸選手権の練習でジャンプをするとき、ほかの選手が気になった。危ないのでみんな気をつけなければいけない」と話したという。
それを受け、SBSは四大陸選手権の映像を確認。すると、キム・ヨナに近づいた選手の中には日本選手が多かったため、映像とともにナレーションを付け加えたのだという。
今回の報道に関して、リー氏は韓国ファンの反日感情をあおり、対決ムードを盛り上げようとしただけだと説明したが、キム母の発言については「それはノーコメントとしたい」。
否定も肯定もせずに口をつぐんだことからも、真央サイドが入手している情報で間違いないのだろう。

今回の騒動について日韓量連盟間では既に和解が成立しているが、韓国メディアの間では「日本のメディアは日本連盟に『韓国メディアとは一切口を利くな』という命令がされている」という根も葉もない噂も流れていたほど。約一年後に迫ったバンクーバー五輪に向けて、日韓対決は今後も続きそうだ。

(おわり)



>韓国メディアの間では「日本のメディアは日本連盟に『韓国メディアとは一切口を利くな』という命令
結局、日帝が悪いんですね。分かります。

浅田真央、17歳
4163709207宇都宮 直子

文藝春秋 2008-12-12
売り上げランキング : 6011

おすすめ平均star
star写真集と小冊子
star読んで、力を貰えた!
star失笑

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

浅田真央、16歳
浅田真央、16歳宇都宮 直子


おすすめ平均 star
star本当の真央ちゃんの素顔がわかる本
star「ミラクル真央」の苦悩と栄光
starテレビではわからなかったこと
star何がしたいのこの著者
star真央ワールド

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

浅田真央、15歳
浅田真央、15歳宇都宮 直子


おすすめ平均 star
star世界一の少女
star静謐な文章、美しい写真
star純粋に・・・・
star表紙で買いました!(笑)
star身近な人間の目から観た浅田真央

Amazonで詳しく見る
by G-Tools









コメント
過去ログから遡って参りました。
他のブログも幾つか別サイトに飛ばされとるんでしょうか?
アルファルファモザイクは遡れなかった。
Posted by siro at 2009年04月01日 11:54
書き込んだのここだったかな?
わざとだったんすなぁwつられたw
Posted by siro at 2009年04月01日 12:01
金ヨナ君よりも、浅田真央君の方が大好きな私です。韓国のあほ諸君、貴様らが反日行動に出るんやったら私らは反韓運動に出たるぞ!最終的に敗北するのは、貴様らである。ふっはっはっはっは。
Posted by ゴンザレス社長 at 2009年04月01日 18:14
まあ、ああ言うの流す事によって公式練習で相手を萎縮させる事ができるかもしれんねw
それが原因で本番でタイミングがずれたりするかもねw
結局そう言うことでしょw
Posted by 海DQN at 2009年04月02日 18:01
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。