2009年02月24日

【動画】 第81回米アカデミー賞短編アニメーション賞受賞作品 「つみきのいえ」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

つみきのいえ

DVDが1日に1万本売れているそうです。凄い・・



それでは多分、今だけの動画。

<あらすじ>
海に浮かぶように建っている、まるで「積み木」のような家。海面がどんどん上がってくるので、上へ上へと家を「建て増し」続けてきたからです。そんな家にひとりで住んでいる頑固な老人の家族との思い出の物語。


前半


後半



続けて観たらいいかも?
【フラッシュ動画】Cam with me(カム ウィズ ミー)ソニーハンディカム

pieces of love Vol.1 つみきのいえ [DVD]
pieces of love Vol.1 つみきのいえ [DVD]ナレーション/長澤まさみ, 加藤久仁生
内容紹介
ROBOT×若手クリエーターが仕掛ける、泣けて、切なくて、優しいショートストーリー“pieces of love”シリーズ始動! 世界最高峰のアニメフェスティバル、アヌシー・インターナショナル・アニメーション・フェスティバルにて、グランプリ受賞!(ショートフィルム部門) 海外でも評価が高い加藤久仁生作品×女優・長澤まさみのコラボで贈るハートウォーミングアニメーション!! 【封入特典】ポストカード集

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
繊細かつ独創的な世界観で注目を集めるアニメ作家・加藤久仁生のハートウォーミングアニメ。上へ上へと建て増しを続けてきた“積み木”のような家に住むおじいさんの家族との思い出の物語。長澤まさみがナレーションを担当。


おすすめ平均 star
starもはや見逃し厳禁!?
star美しく小さな人生
star第81回アカデミー賞受賞
starテレビ見てたら
star素晴らし過ぎます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


或る旅人の日記 [DVD]
或る旅人の日記 [DVD]近藤研二


おすすめ平均 star
starおススメです。
star日本のアニメーションの新境地
star疲れた日常からやわらかな夢の世界へ
starものすごく癒されます。
starあたたかく包んでくれる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。