2009年02月18日

中川(酒)と高橋是清

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

大恐慌を駆け抜けた男 高橋是清
4120040003松元 崇

中央公論新社 2009-01
売り上げランキング : 2189

おすすめ平均star
star財政当局が見ている「風景」と国民が見ている「風景」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本人が辞めたいなら辞めればいいやんってのが結論なんだけど、国民は財務・金融大臣に何を期待してたの?

 

流石に実名掲げてのガセはないだろうと、読み手側が心配しなければならないナントカ殿下。



財務・金融大臣の仕事が断酒だったら仕方ありませんが、やるべき事をきちんとやってるなら、法に触れない限り女抱こうが一仕事終えてヘベレケになろうが漢字読み間違えようが、それはそれで格好いいやん。
読み間違えが気分悪いなら、観峰先生を大臣にすればおk。


毛唐が喜んでいるみたいですが、「日本の大臣はな、この程度の仕事なら酔っても楽勝なんですが何か?」って誰かが切り返せば、「神秘の国日本恐るべし」でジャンジャンなんだよ。

中川財務相の記者会見は「サケ・プロブレム」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

米国では、MSNBCテレビなどが16日、中川財務相が批判を浴びていることを「サケ・プロブレム(酒問題)」と伝え、ロイターやAPなどの通信社は17日、中川氏の辞意表明を「人望のない麻生太郎首相への新たな打撃」などと速報した。

 MSNBCはまた、記者会見の映像を流した後、女性キャスターが、「これが日本の財務相だ」と笑いながらちゃかしたうえで、「そんな国が、きょうクリントン国務長官が訪れている日本だ」とコメントした。


未曾有の国際金融不安下にあって重責のポストが空白になる事も省みず、「ざまあ、めしうま」と囃し立てる愚民と、「あ、そう」と辞意を慰留しない麻生。有権者の信任も待たずに撤収する中川(酒)



宮沢喜一が大蔵大臣の頃よく冠付けられ、ケケ中が標榜していたのが「平成の高橋是清」

時の蔵相だった高橋是清が平成21年の財務・金融大臣であれば、マスコミ・国民・国会から総叩かれ馘首だという事。
ばかばかしい。

英雄色を好むとか、豪傑とか、もうダメなんかね?
余計な事を書くと昨日のフィリピンの焼き直しになるので自重しとく。

酔って候<新装版> (文春文庫)
酔って候<新装版> (文春文庫)司馬 遼太郎


おすすめ平均 star
star幕末の4藩主
star登場人物が皆魅力的。でも予備知識が無くても十分に楽しめる。
star幕末の賢候たち
star幕末の喜劇を知ることで、幕末がもっと面白くなる
star幕末の志士の話ではなく、幕末を動かした藩主たちの話

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あぶさん (1) (ビッグコミックス)
あぶさん (1) (ビッグコミックス)水島 新司


おすすめ平均 star
starだんだんと劣化していく作品。景浦の容貌の変化の無さ、彼はサイボーグ化でもしたのではあるまいか?
star大人の目線で描いた野球マンガの嚆矢
star記念すべき懐かしの第1巻
star26歳の酔いどれあぶさん
starこの巻から、「あぶさん」伝説が始まる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



柳ジョージ&Rainy Wood - 酔って候

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(8)政治 
Edit







コメント
駄目じゃないと思いますよ そう喧伝してくれるマスメディアがいればw

順調に戦前の道を日本が驀進してますね
Posted by KK at 2009年02月18日 06:02
全く、面白みもへったくれもない世の中になったもんです。
Posted by pi at 2009年02月18日 07:53
>余計な事を書くと昨日のフィリピンの焼き直しになるので自重しとく

kingcurtisさん
個人で知り得る情報なんて微々たるものですよ。
いくら頑張っても主要なデータ全てに目を通すのは物理的に無理。
ですから、御自分の謬見解を正して貰えるのはラッキーと考えなければ。
私なんかも、それでしばしば助かっています。
Posted by 通りすがり at 2009年02月18日 08:36
背広の胸にブルーリボン付けた人にはマスゴミバッシング強いでっせw
安倍元総理。麻生総理。中川(酒)
麻生さんは弱小派閥なんで叩かれて当然なのだが国民も単純に騙される。

最近はマスゴミの将軍チャマ貢献度の序列訂正する必要が

読売>毎日>朝日

読売は野球で儲けられないののを民主党加勢してカバーするつもりなんでしょう・・・・か・・・?
Posted by sha at 2009年02月18日 11:28
>法に触れない限り女抱こうが一仕事終えてヘベレケになろうが漢字読み間違えようが、
>それはそれで格好いいやん。

えっと、記者会見って仕事には入らないと言うことでOK?
Posted by 横ヤリ at 2009年02月18日 12:31
> えっと、記者会見って仕事には入らないと言うことでOK?

主従で見てます。
Posted by kingcurtis at 2009年02月18日 13:00
消えた共同だか時事の記事によればIMFの専門理事から褒められる仕事をしたのでそれは評価・・されるのはネットだけかもしれませんが評価しておきましょう。
しかし銀座で昼寝していたり体調不良でインドの首相との会談ドタキャンの某党首様も一緒に叩かないといけませんね。
・・マスコミ関係者聞いてますかー(棒読み
Posted by 五月雨祭 at 2009年02月18日 17:20
>財務・金融大臣の仕事が断酒だったら仕方ありませんが、やるべき事をきちんとやってるなら、法に触れない限り女抱こうが一仕事終えてヘベレケになろうが漢字読み間違えようが、それはそれで格好いいやん。

私はこの意見が大多数だと思ってるんですけどねぇ・・・

そもそも、最初はABCの記者が書いたブログを、さも世界中のメディアが中川(酒)の失態を取り上げてる!!みたいに捏造報道したんですよね?
だから街頭インタビューで、中川(酒)を批判してる人達もサクラか、批判してる人達だけの意見しか流さずに印象操作してるだけで、みんなわかってると思うんですけど・・・
昨日ネットゲリラにも書き込んだんですが、
中川(酒)の失態ばかり報道して、肝心のG7の内容や評価があまり報道されていない事に異常さを感じます。
きっと、そう感じてる人多いと思いますよ。

あと、私はあんな状態なら会見は中止すべきだと思いました。
Posted by 日本が大好きな日本人 at 2009年02月18日 22:25
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。