2009年02月10日

さっき書いたガチムチエントリーのグーグル検索順位を確認してみた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書

さっき書いた「池田剛章」で再度検索したらエライ事になっとりましたので。

1時間前?に書いた「池田剛章」
グーグル検索1・2・3位


3〜4時間前?に書いた「悠ちゃん募金」
グーグル検索3・4・5位


7〜8時間前?に書いた「一木泰造」
グーグル検索4位


ちなみに、スマイリーキクチについては、1位が太田プロ、2位がウィキペディア、3位がおいらのブログ。


凄いといえば凄いが、最早アボられたので男子寮の巨根状態というか、何の役にも立たん・・・
ましてや書かれている本人が見ている可能性100%な訳で、益々言葉使いを選んで書かんとまずい・・という事を改めて認識しました。

コメント欄参加の人も、その辺意識して書いて下さいね。
発信者情報開示請求が来ても庇いきれん場合もありますので。

何事も程々がいいのですが、ググル先生はアドセンスの配信停めるくせに、なんでこんな糞ブログを上位表示するのかね?
嫌がらせとしか思えんw

#適度に検索沈んでいる方が回り気にせず、遠慮抜きで本音書けるんだが。



※順位にグーグルニュースは含んでいません
※グーグルは複数サーバがありますので、同一PCで閲覧してもブラウザとかで検索順位は激しくダンスします

改訂版 実例・差別表現 あらゆる情報発信者のためのケーススタディ
4797346612堀田 貢得

ソフトバンククリエイティブ 2008-05-17
売り上げランキング : 177084


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実例・差別表現―糾弾理由から後始末まで、情報発信者のためのケーススタディ
4756330215堀田 貢得

大村書店 2003-06
売り上げランキング : 273876

おすすめ平均star
star表現者(だけではないが)が心得るべき差別表現の歴史
star言葉狩りか、クレーマーか
starネット世代における表現者必読の差別表現の稟議書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。