2009年01月30日

【国有地借用 自民党本部問題】 鳩山由紀夫先生が投げたブーメラン 社民党の顔面を直撃!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

民主党派閥抗争史―民主党の行方


先週、こういう報道がありましたが・・

これまで、民主党は「ブーメラン政党」と揶揄されるなど、チャンスになると気を緩めて自滅するジンクスがあった。悲願の政権交代を前に「同じ轍は踏まない」と党内の粛正に懸命だ。




にも拘わらず、先日は鴻池さんの「議員宿舎ラブホテル利用疑惑」で特大ブーメランを社民党の顔面に突き刺した鳩山由紀夫先生。
元気があってよろしい。

◎又市征治社民党副党首 議員宿舎に従政慰安婦呼んでセックスをしたけど、中折れ率80%だから無罪事件 事実上認定で終了
◎週刊新潮が又市社民幹事長に対し選挙妨害 「お爺さんなので、性交できるのは5回に1回くらい。しかも中折れ」

仲がよかった頃のぽっぽと中折社民党幹事長。



今度は社民党本部について噛み付いた模様です。
小沢先生も菅先生もぬるぽ先生も怒り心頭かと・・ 



鳩山氏は社民党との連立を意識し、この日の質問では「民主党政権」という語句を封印した。その中で飛び出した国有地問題。

質問後、鳩山氏は記者団に「社民党に言ったわけではない」と弁明したが、社民党関係者からは「あの質問で台無しになった」との声が上がった。


これはミンス


ブーメラン

ぽっぽでは話にならんと、朝日新聞もご立腹の様子。



小沢先生は心臓病治療の名目でスイス界隈でも行ってるんじゃないでしょうか?
cf: 【西松建設闇献金】赤旗 小沢一郎先生に正義の鉄拳制裁を発動 2009年01月30日



毎日はもっと辛辣な社説。
一部引用してみましょう。

社説:代表質問 小沢氏は論戦から逃げるな 毎日新聞

 麻生太郎首相の施政方針演説に対する各党の代表質問が29日始まった。しかし、質疑の中身より先に、まず指摘すべき点がある。民主党の小沢一郎代表は、なぜ登壇しなかったのかということだ。

 小沢氏はこれまでも国会論戦に熱心でなかった。だが、衆院選は各党の政策を通じて政権と首相を有権者が選択するマニフェスト型選挙になりつつある。今年は確実に衆院選がある。民主党はそこで政権交代を実現させ、「小沢首相」を目指すといっているはずだ。麻生首相か小沢氏か。有権者があらゆる機会を通じてその判断材料を求めているのは小沢氏も承知だろう。

 しかも、この日、小沢氏に代わって質問に立った鳩山由紀夫幹事長は「麻生首相の施政方針演説に対する代表質問は最初で最後になるだろう」と語った。ならば、なぜ、重要な対決の機会を代表が放棄するのか。

 これでは「やはり、小沢氏は本当は首相にはなりたくないのでは」との声が再び大きくなり、小沢氏をトップとする政権構想にも疑問符が付くことになる。




どこぞの記念真紀子と違い自民への一宿一飯の恩なのか、ぽっぽ一羽で盟友社民党を斬捨て、返す刀で朝日・毎日という2大言論創生機関を袈裟懸けから膾斬りという大車輪の働き。
まさに「鳩に三枝の礼あり、烏に反哺の孝あり」
まさに外道。


他方、2ちゃんねるでは「三宅坂」を躍起になって調べているみたいで、おいらのブログに色々書いているよと過去ログ調べたところ、消えとる・・・
当該エントリーのURLは、どうでもいい内容に変わっています。謎w
誰かさんが魚拓もしていたみたいですが、魚拓の内容も上と同じ違う内容。
これは民主党とイルミナティを繋ぐ勢力の陰謀かww!
こういうタイトルでした。
「民主党本部ビルに「イルミナティの目」がある件」

調べたら悲しき秀才さんが引用されていたので、残骸見たければこちらをどうぞ。
悲しき秀才・改: 「イルミナティの陰謀・・・」という陰謀(笑)
(元エントリーは、結構詳細で面白かったんだが、残念)

【続きエントリー】
民主党 国民改革協議会についてネットで調べてみた

民主党―野望と野合のメカニズム (新潮新書)
4106102900伊藤 惇夫

新潮社 2008-11
売り上げランキング : 16320

おすすめ平均star
starまさに野望と野合のメカニズム
star数の論理
star自らが政権与党になった時、統一性の無さがマイナスに働く

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

政権交代の法則 ――派閥の正体とその変遷 (角川oneテーマ21 C 153) (角川oneテーマ21)
政権交代の法則 ――派閥の正体とその変遷 (角川oneテーマ21 C 153) (角川oneテーマ21)草野 厚

おすすめ平均
stars有権者の必読書?
starsなりふり構わない選挙戦突入だ!!
stars政治に関心ある方にはお買い得!
stars民主支持を呼びかけ?
starsスカッとまとまった,わが国の〈近現代政治史〉および〈近未来展望と対策〉

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

小沢民主党は信用できるか
小沢民主党は信用できるか高市 早苗

おすすめ平均
stars中々の鋭い洞察力
stars絶望以外に何かいい方法はないのか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(3)政治 
Edit







コメント
いや、もう、面白くて感動した(笑)

(会社の)組合が、「民主党入れろ〜、民主党入れろ〜」ウザいんですけど、ど〜も入れる気がしないんですよねぇ・・・
かと言って、消去法で自民って気分にもなれないし(笑)
公明・社民・共産なんて論外だしぃ・・・
あ〜、でも、勿論貴重な一票!
選挙となれば、投票には行きますけどね。
Posted by 日本が大好きな日本人 at 2009年01月30日 23:16
>日本が大好きな日本人さん
自民に入れれば良いと思います(参院選での票を見た限り未だネット<主に新聞テレビですから民主票が増えるのが間違い無いですし
でなければ選挙区の議員さんで判断為されれば良いかと。
外国人参政権反対か賛成とかで。
票を投じればほぼ組織票しかない社民と公明の議席は減りますからそれを第一目標において。

選挙協力を社民や国民新党そしてアイヌ(笑)とつるむ新党大地としている時点で政権交代したら政治に絡んで欲しくない種類が増すのが判っているので少しでも減らさないといけません。
Posted by 五月雨祭 at 2009年01月31日 15:56
>五月雨祭さん

外国人参政権反対か賛成
これは非常に大事な判断材料ですよね!!
日本国民全体>組織票だと思うので、選挙の時は棄権しないで投票して欲しい!と常々思ってます。
不満(権利)だけ主張するのではなく、義務も果たせ・・・
とね。
あ、なんか、エラそうになっちゃった(笑)

Posted by 日本が大好きな日本人 at 2009年02月02日 00:33
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。