2009年01月26日

遺址・寺田屋

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

竜馬がゆく〈1〉 (文春文庫)


今日、おけいはんの中書島まで用があったので、偽史疑惑の寺田屋まで足伸ばしたんです。寺田屋。
そしたらなんか薩摩藩同士討ちの刀痕(これはイメージです)とか柱にめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、龍馬がピストルで撃った柱傷(これはイメージです)、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、龍馬がピストルで撃った傷疑惑如きで普段来てない寺田屋に来てんじゃねーよ、ボケが。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で寺田屋か。おめでてーな。
よーしパパお龍さんみたいに素っ裸になって階段駆け上がっちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、拝観料400円やるからその席空けろと。
寺田屋ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
座敷の向かいに座った奴といつ京都所司代暗殺の謀議が始まってもおかしくない、
鯉口切りながら刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、沖田総司のコスプレで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、沖田総司なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、沖田総司、だ。
お前は本当に沖田総司のコスプレをしたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、マカロニほうれん荘って言いたいだけちゃうんかと。
寺田屋通の俺から言わせてもらえば今、寺田屋通の間での最新流行はやっぱり、
中書島駅前の280円焼きそば、これだね。
280円の割には肉もキャベツも多めに入ってる。
で、それに焼きそば定食。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、ゆうこの八つ橋でも食ってなさいってこった。







今日の伏見は寒かったです ><
駿河屋でうぐいす餅買いました。

寺田屋

それと、280円の焼きそば屋さんはマジ美味しいので、近くへお立ち寄りの際は是非どうぞ。
確か焼きそば定食も480円だったか?余りに値段が良心的過ぎる(感涙

京都の江戸時代をあるく―秀吉の城から龍馬の寺田屋伝説まで
4892595772中村 武生

文理閣 2008-10
売り上げランキング : 21305


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

寺田屋騒動 (文春文庫)
4167135523海音寺 潮五郎

文藝春秋 2007-12-06
売り上げランキング : 239190

おすすめ平均star
star積み上げて描き上げる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

新選組血風録 (中公文庫)
新選組血風録 (中公文庫)司馬 遼太郎


おすすめ平均 star
star2番目以降に読んで欲しい本
star修羅場をくぐる人間の凄み。
star殺戮集団の中の血の通った人間のドラマに、胸が熱くなりました
star自分の中での司馬ベスト1
star爽やかなものを感じさせてしまう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(3)旅先にて 
Edit







コメント
なんかこの再建問題とか現在の経営とかのあたりを掘り進めると、
コワイトコロにぶつかるとか聞いたことがあるですよ。
Posted by んんー at 2009年01月26日 23:30
女子供は、すっこんでろ。と聞いて飛んできますた。
いや〜、ツンデレ風のエントリもいいもんですなぁ〜
え?違う?マジ?
・・・失礼致しました。

しかし、坂本竜馬、つ〜か、明治維新をずっと、「かっこい〜♪」と思ってたんですけど、ネットを始めてから、
明治維新はふりーめーそんがどーたらこーたら、グラバーが武器をどーたらこーたら・・・ってのを目にしてからは、(ネットの情報を鵜呑みにしてるわけじゃないけど)慎重に考えるようになったです。はい。
あ!陰謀厨とか言わないでね(笑)
Posted by 日本が大好きな日本人 at 2009年01月26日 23:52
吉野家コピペ最強!
Posted by tttt at 2009年01月27日 07:46
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。