2009年01月14日

日本マンガ「ヘタリア」 外交問題に発展しそうなので再度検証してみた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

ヘタリア Axis Powers




韓国与党がファビョーンしてます。

【韓国】「犯罪行為だ!」「日本キャラの胸=独島では?」 … 与党ハンナラ党議員が国会質問で「ヘタリア」糾弾★4[01/13]
1 名前:犇φ ☆ 記者の代理引継ぎです@壱軸冠蝶φ ★[] 投稿日:2009/01/14(水) 20:33:45 ID:???

■日本マンガ「ヘタリア」は「犯罪行為」

ハンナラ党の鄭美京(チョン・ミギョン)議員は13日、国会の独島領土守護対策特別委員会で、「韓国侮辱」批判の出ている日本アニメ「ヘタリア」について、「個人対個人として見れば犯罪行為にも等しい」と述べました。

(訳注: 質問している相手は、外交通商部(日本の外務省に相当)のシン・ガクス第二次官です。下記ソースでは発言全体は文字起こしされていませんが、動画で発言を視聴することはできるので、韓国語が分かる人は見てみてください。一部テロップや、アニメの一場面とされる画像も出てきます)

▽ソース:MBCテレビ/Naverニュース(韓国語)(2009-01-13 16:56)
http://imnews.imbc.com/boomup/imlive/2267074_4439.html
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=214&aid=0000091163&

▽関連スレ:
【韓国】「我が国を侮辱している!」… アニメ『ヘタリア』の日本での放送禁止を求める署名運動がネットで加速 ★9 [01/11]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231767746/l50
【韓国】アニメ『ヘタリア』の放送中止要求問題、大手各紙も相次ぎ報道する騒動に。作者を刑事告訴する動きも浮上 ★4 [01/12]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231818071/l50
【ヘタリア問題】「宣伝になるし」という日本ネチズンの反応に、韓国人の怒り倍増。但し2chには「韓国に従うべき」との声も ★3[01/13]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231828689/l50
【韓国】「『おっぱい触らせるんだぜ!』は『独島よこせ』の意味に違いない!」 … ヘタリア問題が竹島問題に発展 [01/13]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231829921/l50
【アニメ】韓国の『ヘタリア』放送中止要求にキッズステーションが釈明:「韓国は登場しないんですが…」(読売新聞)[01/13]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231831183/l50
【ヘタリア】キッズステーション側が「今回のアニメはプロモ版」と東亜日報に説明 ⇒ 正式版には韓国も出るかも ★2 [01/13]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231895921/l50


前スレ(★3 1がたった時刻 2009/01/14(水) 13:24:19)
【韓国】「犯罪行為だ!」「日本キャラの胸=独島では?」 … 与党ハンナラ党議員が国会
質問で「ヘタリア」糾弾★3[01/13]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231919312/



大切な隣国との外交問題に発展したとなれば一大事です。
戦争の発端がマンガなど前代未聞です。
彼らが何故に怒り狂っているのか?どの表現が「韓国侮辱」で、何故に「おっぱい」が「独島」で、何が「犯罪行為」なのか?
前回はさらっと引用していたので、今回は本腰入れて引用してみましょう。

>作者様
一応iframeで元画像を引っ張りましたが、著作権的に問題があればコメント欄でお知らせ下さいませ。
(ぺこり) 















そして同じ作者さんの別の作品。









どう見ても韓国への愛に溢れています。
エンコリのネチズンも喜んでいます。
マンガを通じた草の根日韓友好をぶち壊して頂き、本当にカムサハムニダ。

#深夜のケーブル放送且つ5分番組なのにね。

ヘタリア 2 特装版―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)

【おまけ】

Axis Powers Hetalia - Drama CD [ENGLISH SUBS]








コメント
傑作選放送中止のお知らせは1月7日に掲載されたものなので、
今回の件とは関係ないと思いますよ。
http://www.kids-station.com/index.html
Posted by decone at 2009年01月14日 23:34
ありゃ。確かにトップページに日付ありますね。
恥ずかしいので消しときます。ここだけの秘密ですよ!
Posted by kingcurtis at 2009年01月14日 23:59
こちらも是非国会で糾弾を。
アメリカではウリナラ人をこんな風に見てるニダか!

ヴェトナム系漫才コンビによる成りきりコリアンネタ in USA
<Korean History Channel>
http://jp.youtube.com/watch?v=Ptyzc4BQliY&feature=PlayList&p=D1BC5891819D6614&playnext=1&index=19

「100万年前に日本の恐竜が韓国の恐竜を襲って食べたのに、
 日本人はまだ謝罪していないニダ1ふぁびょーん!」

Posted by めりけん at 2009年01月15日 00:03
一年以上前のがいしゅつニダ。
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50503944.html
Posted by kingcurtis at 2009年01月15日 00:33
日本人の誰もが(韓国に関心有る人含め)あまり知らない漫画をハングルに翻訳してよくもまあ・・ニホンちゃんが地上波出た日には心臓麻痺者続出日本産の蝋燭を使ったデモ頻発して意外と早い日韓断交が来るかもしれません。
他のサイトで取り上げられるまで素で知りませんでした。
これで本も売れて日本の内需拡大の一助になるのでしょうから抗議した全員親日派認定で財産没収決定・・という斜め上まで来たらオチも着きますね(笑
じゃなければ日本の民主党が国会で漫画外交と言うならこの事態を・・とかでも良いです。
派遣村でフットー(笑)した頭がお陰で冷えました。
カムサハムニダ。
Posted by 五月雨祭 at 2009年01月15日 16:53
宣伝効果満点ですね。うちでもアマゾンで何冊か売れてるしw
という訳で、あとで従軍慰安婦ネタでも書いてみる。

Posted by kingcurtis at 2009年01月15日 19:16
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。