2008年10月03日

JR福知山線脱線事故 被害者が自殺

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

実は、このブログで福知山線事故を書くのは初めてなのです。
事故後、3年が経過していたんですね。

第一報は死者37名。
残り約100名の遺体が発見出来ないほど、現場が如何に凄惨だったのかが窺えます。
この写真は報道ヘリからの空撮なんですが、ヘリの爆音で瀕死の方の今際の声がレスキュー隊に届かず・・って話もありましたね。
実に複雑な心境です。



そして事故から3年目の昨日、生存者の方が自殺されたそうです。
お悔やみ申し上げると共に、改めてこの事故の深淵を感じました。




自殺といえば、ガソリンだだ漏れの現場で必死の生存者救命に当たった、済生会滋賀の先生。



この方をクラッシュ症候群から救った医師です。



福知山線5418M 一両目の真実
福知山線5418M 一両目の真実吉田 恭一

エクスナレッジ 2006-11-21
売り上げランキング : 84459

おすすめ平均 star
star余りに強烈な追体験
starまさに迫真の告発

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

18歳の生存者―JR福知山線事故、被害者大学生の1000日
18歳の生存者―JR福知山線事故、被害者大学生の1000日山下 亮輔

双葉社 2008-04-19
売り上げランキング : 288416

おすすめ平均 star
star打ち砕かれた幸福な生活、そこから立ち上がる被害者の手記
star事故後の車両の中から

Amazonで詳しく見る
by G-Tools










コメント
あの方を救った医師がこんな事になっていたとは…
全く複雑な心境です。
Posted by takkyu at 2008年10月04日 06:38
福知山線5418M 一両目の真実 
酒を飲みながら少しだけ読ませていただきました。

胸糞の悪くなる思いです。 
今でも現場に駆けつけた時の光景が鮮明に蘇ります。
1両目のお客さまはみんなペチャンコでした!
カエルのようにグニャグニャなのです。
彼は早めに解雇すべきでした
Posted by ぷろ at 2009年02月28日 01:31
             耽美とは
             ”tanbi”

 いよいよ官僚や公務員のえげつなさが露呈してまいりました。パ
ロマ工業の湯沸かし器事故は執行猶予が付いて社長の刑罰が軽減、
遺族は行政と司法に迎合しつつお世辞を使う。

 この問題は行政怠慢が主要点である。この要を追及しなければ警
察の捏造による冤罪事件や裏金事件は真面に解決できません。だか
らと言って行政が企業に深く介入したり越権行為は許されない。飽
く迄も行政は企業の保安対策を重要視するだけでよいのであります。
たとえ産・官・学が共同で研究した成果であっても行政が独占する
事は絶対に許されない。技術力は世界中の人々が分かち合わなけれ
ばならない。(先進国ならば常識です。)

 官僚、公務員、馬鹿メディアの三重唱を打っ壊しましょう。そし

Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月13日 15:39
て国家を邪悪かつ強欲な集団から奪還して日本国を再度、我々の繊
手で、緻密に建国致しましょう。

補足

 パロマ工業の社長が事件の経緯を検察の証言通りに素直に認めて
いるならば刑罰は、酌量余地なく重刑が妥当である筈。しかしその
反対に検察の証言に否認しているならば今回の判決は強引過ぎる。
ですが社長が検察に迎合していると考えるならば関係者同士の密約
の可能性が浮上して社長の帰趨は自滅しかない。社長が真ともなら
ば社長は行政の怠慢を主張して社長と行政の両者が相撃ちになり社
長が自刃するのが正当な筋道と言えよう。それが出来ない国家は汚
れていると思います。この事件はシンドラー社のエレベーター事故
と性質は同じであります。  ですが国際社会では、この様な恣意

Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月13日 15:41
的かつ排他的主権を有した胡散臭い茶番劇は全く通用いたしません。
よって警察の密室での取調べは非合理的であると断固断言したい。
知能犯を裁く技術は至難の業、日本国の警察にそんな技術があると
は思えません。やはり可視化を施行すると同時に無実の罪の者に取
調べを実行した時は、それに関る全ての者に厳罰(三年間分の給料
とボーナスを全額カット)に処する様にしなければならない。(警
察の仕事は犯罪者を逮捕することが当り前です。それを怠り狼藉を
働き一般国民を困らせるならば、然るが故に我々が身を挺して彼等
を成敗するしか方法がない。)

 彼等の茶番劇を永久的に終演させる時代が来ました。私達は自我
を覚醒しなければいけない。私達は真理と確信するならば勇気を持
って毅然たる態度で悪に立ち向かわなければならない。私達は平和

Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月13日 15:42
を尊重し自由でなければならない。私達はかつてのエーブラハムリ
ンカーンやフランクリンローズベルトの首唱した言葉を尊重しなけ
ればならない。

補足2

 ドグマは心を癒すものであり暴利を貪ったり私利を謀る事に利用
してはならない。ですから政治に関与したり世間に甚大な悪影響を
及ぼす猛威を振るってはいけない。信仰者は象牙の塔が理想的であ
る。

補足3

Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月13日 15:52
 今から四百年後、人間の生活は超豊かになる。だが心は虚しくな
る。それが人間と言う自然体が求める物質の秩序だと感ずる。
そのほうが知性を持った生物には最適なのであろう。

補足4

           世にも奇妙な御伽噺。
 
 再三再四の立退き要請を拒む身寄りのない人々が居住するあばら
家の密集地域で火災による焚殺、決して逃げ遅れたのではない、予
め身体を弱らせて走る事は疎か歩行さえも困難な状態しておき周到
にも大量の灯油を各家庭に貯蔵して抹殺は敢行された。その後、マ
ンションなどの開発が始まる。白骨化した骸が瓦礫と同等に排除さ

Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月13日 15:55
れた殺風景な界隈、台風一過を思わすような鮮明に透き徹って目に
映る夕方の清清しい景色がテレビ映像を通して茶の間に流れる。新
たに開発が進む風景に人々は亡き人を慈しみつつその土地に心を引
かれる。こんな地域は腐りきっているので要注意。そう言えば都会
も昔はこんな事が盛んに行われ、よく耳に挟んだものだ。ここも模
倣する悪知恵が身に付いたのか、まるでカラスが学習するようにね
・・・。
 これも小子化対策の一環だとしたら恐ろしい話ではないか。結婚
しても、何方かが先立つ、一緒に死ぬことは滅多に無い。子供は当
てにはならない。旅立ったそんな身寄りの無い老人達は実は私達と
何一つ変わらない人生だったかもしれないのだよ。死人に口無しで
す。だから官僚と公務員の給料と退職金の66%削減を早急に希求
しなければいけないのであります。日本国は不毛の地、彼等はトン

Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月13日 15:56
ズラする。夕張の様にね。

 交通事故でお年寄りが死亡すると御殿が建つ。

 親兄弟>、毒殺>、保険金>、晴耕雨読>、自殺。

 (Can it be true? It’s true.)

    利害は鬼畜。耽美は殺戮。辟易、そして厭世。

          李下に冠を正さず

以上

参考資料

Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月13日 15:58
神戸歩道橋事故
シンドラー社エレベーター事故
福知山線脱線事故

”【友愛】外相・官房長官・米政府間で妥結した自民党原
案通り普天間移設に対しルーピー先生が「自然への冒涜だ
」とちゃぶ台ひっくり返す+同意・決着・職を賭すの外交
用語定義立法化へ”のコメント欄(約束)。


Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年05月13日 16:09
事故現場の近くの某企業では、社内でこの話する事タブーらしい
まあそれほどの現場だった、という事らしいですわ
Posted by 名も無き友愛伝道師 at 2018年10月06日 01:12
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。