2008年05月16日

西濃運輸青森支店 国際極左窃盗団グリーンピースとの共謀共同正犯疑惑浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

組織ぐるみとは思えませんが、西濃運輸青森支店の従業員は日常的に預かり荷物を横流ししていたのでしょうか?

グリーンピース側は「西濃運輸青森支店より入手した」とコメントしています。

鯨肉入りの段ボール1箱を4月16日に西濃運輸の青森支店で入手したと説明。送り主の了解は得ておらず、顧問弁護士は「形式的には窃盗かもしれないが、横領行為の証拠として提出するためで、違法性はない」 時事通信


追記:よく調べずに書いてましたw
大井埠頭近くの西濃運輸集荷所より大量の送り状を盗み捕鯨船スタッフ名簿と照合。西濃運輸サイトで問い合わせ番号を打ち込み配達状況を知り西濃運輸青森支店の倉庫より盗んだみたいです。

謹んで西濃運輸さんに謝罪と賠償すると共に、その杜撰な管理体制を激しく糾弾します。

〜追記終了〜


法治国家である我が国は、自力執行力は認められていません。
仮に「正義」の為にやったにせよ、この様な反社会的活動はドン引きです。
平気で荷物を盗む位ですので、政治的に対立する相手の自宅に侵入したり盗聴したりメールを盗み読みしている可能性は大だと思われます。
司法機関による厳格な捜査を期待します。

写真はグリンピース告発レポート「奪われた鯨肉と信頼」より。
というか、グリンピースの信頼が奪われた模様。まさに策士策に溺れる。

奪われた鯨肉と信頼

内部調査に時間を要したのか、ようやく被害届が出されたそうです。

宅配鯨肉紛失はグリーンピースの窃盗? 西濃運輸が青森県警に被害届 産経新聞
2008.5.16 20:00

荷物が持ち出された西濃運輸青森支店=16日午後、青森市野内菊川 日本の調査捕鯨船「日新丸」の乗組員が鯨肉を横領したとして、環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」(GP)が東京地検に告発状を提出した問題で、乗組員の荷物を扱った「西濃運輸」(岐阜県大垣市)が16日、鯨肉の入った荷物1個をGPに盗まれた疑いがあるとして、青森県警に被害届を提出した。

 西濃運輸によると、被害に遭ったのは、乗組員が15日に東京港から北海道函館市の自宅に送った段ボール箱4箱のうち1箱。中には鯨肉などが入っていた。16日午前8時半過ぎ、青森に到着、函館行きのトラックに積み込む際、紛失に気づいた。

 同社は配送ミスの可能性もあるとみて調べていたが、GPが15日の記者会見で送り主の了承を得ずに入手したと発表。「(乗組員の)横領行為の証拠として提出するためで、違法性はない」と主張している。

 また、調査捕鯨を担当した共同船舶は「明らかな窃盗行為で、法的手段を含め対応をする」としており、週明けにも今後の対応を協議する。



荷主の許諾を得ていないのは大前提として、西濃運輸青森支店の内部に手引きした者がいたのかどうか。
そこをはっきりさせないと、西濃運輸は全国の荷主からの信頼を完全に損なったといっても過言ではないでしょう。
今現在、西濃運輸の公式サイトでは今回の騒動を完全に黙殺していますし。

ドライバーが景品盗むとか以前から都市伝説の類はよく聞いていましたが、女性の受取人など恐怖を感じると思いますよ。



「調査捕鯨に横領が発覚!」


green peace - Upload a doc
Read this doc on Scribd: green peace










コメント
お久しぶりでございます、グモといえば高架になる前の
鹿児島本線 箱崎-香椎駅間っていうのはグモの生産場所
としては有名でしたね。それはおいといて

今回の一軒弁護士のくせしてひらきなおって正当化している
奴いますね。blogでは名前出してませんがこの弁護士は
日隅一雄といいます。

http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/83f12a94064a4c2971df86d655681d8b

http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/6920b3f9a51da4e4ec43409876bc4b4a
Posted by 茶のみナビ at 2008年05月17日 00:20
確かに市内の踏み切りって激減しましたね。
香椎参道付近と竹下・大橋から先と姪浜から先ですか。
Posted by kingcurtis at 2008年05月17日 00:56
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。