2008年04月12日

バレンティーノ・ロッシ MotoGP中国グランプリボイコットを提言

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

誰?って人も多いかと思いますが、スポーツ界では世界屈指の有名人。
猿の割にはしっかりしているw

最強ライダーが中国GPボイコット呼びかけ スポニチ

 中国のチベット問題は北京五輪聖火リレー以外に2輪のMotoGPにも飛び火した。同クラスで5度優勝のバレンティーノ・ロッシ(29=ヤマハ)が上海サーキットで開催される世界選手権シリーズ第4戦中国GP(決勝5月4日)のボイコットを示唆。「全世界はチベットの味方だ。われわれは中国政府を注視しなければならない」と強い口調で抗議し、ライダー全員が集まって中国GPを欠場するかどうか話し合うという。

[ 2008年04月12日 ]



その頃、日本のモータースポーツを代表する佐藤琢磨は・・

【F1】佐藤琢磨 旧日本軍による中国人被害者に補償と呼びかけ










コメント
ロッシくん、やってくれましたね♪
もしYAMAHAをクビになっても他メーカーが大喜びするだけですし。
しっかし、こんだけ長いことMotoGPに居るのに、まだ29歳ってのに驚きです。

そう、ドカの症状についてバイク屋の先輩と語ってみました。
「満タンにすると男性にとっちゃ大変な状態になるらしいですwタンクキャップ怪しいですよね〜」
「空気穴かもしれんねぇ」



「ドゥカやけんねぇ」
「ドカですからねぇ」

結論:ドゥカティだからw
Posted by mami at 2008年04月12日 22:43
とりあえず、中洲から携帯。

糞笑いましたw
皆さんに宜しく!
Posted by kingcurtis at 2008年04月12日 23:49
 猿ロッシは走る伝説である。ヨーロッパ文化であるWGPで勝てるイタリア人、勝率が5割と言う怪物だ。(だからドゥカ、遠慮してね)イタリア、イギリスの視聴率を上げ、世界規模でファン・クラブが存在するMotoGPの顔。これは驚異のニュースなのだが・・・・スポンサーと放映権が絡むので、続報に注目である。

 佐藤琢磨はチームが何時まで存在出来るか?耐久レース仕様の有様なので、グッズの在庫が捌けるまで頑張って貰いたい。
Posted by もりへー at 2008年04月13日 14:33
ttp://www.youtube.com/watch?v=6B6NV4n_MLw
ホームストレッチエンドあたりの看板の間から見てましたが、200キロオーバーでリアタイヤをリフトさせながらマシンを並べて1コーナーに突っ込んで行ってました、、、

で、この年のある選手の着用してたツナギを見せてもらったことが有るんですが、肘、膝、肩に入っている筈の衝撃吸収パッドが一切装着されてませんでした。
本人の希望で全部抜いていたそうです。
理由は、「ライディングアクションの妨げになるから」。
コケた後のリスクより正確なライディング優先だったらしいです、、、

GPライダーは感覚が普通の人とちょっと違うリアルスーパーマンでした。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2010年02月06日 18:03
去年春のツィ突の件で全然違う方面の話

ヨーロッパ方面のモータースポーツジャーナリスト、
と思われる人間をフォローしたら政治系ロビーストもやってた件(笑)

2輪関係

こちらのイデオロギーは何故か分かるみたいでしたよ
垢はあえて書きませんが

>1989年
平選手がドライでケビンシュワンツを抑えてPPを取った鈴鹿

ただし、、、

福島県いわき市出身の平忠彦選手
ヤマハ発動機契約
資生堂がスポンサー
当時の広告代理店は電通

映画汚れた英雄、は角川映画


フラグ立ちまくり

平選手の元チームメイトは普通にジャーナリストやってた模様


最近何故か、より日本的な記事をよく載せるようになりましたね
元々左寄りなMr.bikeが

あれはモーターマガジン社でしたね

色々と連動してるみたいですね
Posted by ご近所 at 2012年03月23日 22:09
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。