2008年04月08日

北京五輪聖火リレー欧州編を終え中国メディアが総括 「諸国は中国の強大さ、偉大さに嫉妬している」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

おいらの偉大な肛門も嫉妬しています (*)

<聖火リレー>「偉大な祖国」「西側の治安に疑問」度重なる妨害に国民は怒り沸騰―中国 ニフティニュース(レコードチャイナ)

2008年4月8日(火)17時40分配信 Record China

2008年4月8日、先月24日にアテネからスタートした聖火リレーが世界各地で妨害工作に遭っていることを受けて、中国国内では国民の怒りが沸騰している。ことにパリやロンドンで起こったリレー妨害の報道について、国内サイト上では多くのネットユーザーが過激なコメントを寄せた。

以下に中国の大手ポータルサイト・網易(NETEASE)に寄せられた代表的なコメントを4つに類型化した。

1)チベット独立勢力への批判
・彼らは卑劣な本性を世界にさらした
このような恥知らずの集団には未来はない、近く必ず消滅するだろう

2)西側諸国への批判
・イベントの保安体制、国家の治安に問題あり。これはフランスの恥だ
・中国の面子を潰した西側諸国とは断交すべき
・西側諸国での聖火リレーを取りやめよう

3)愛国心の鼓舞
諸国は中国の強大さ、偉大さに嫉妬している
この程度でわが祖国の勢いを止めることはできない
・この機会に国民は一致団結、奮起し国家の威容を示そう

4)冷静な分析・指摘
・五輪精神を汚す行為に平和を愛する市民は落胆している
・スポーツと政治を混同すべきではない
・「何故、こうなったのか?」を誰も分析しないのだろうか?(翻訳・編集/愛玉)


諸国は中国の強大さ偉大さに嫉妬している(謎)


中国も遂にフォースの韓国面に突入してきた模様です。いよいよ末期ですか・・・

気を取り直しまして、その怒りの巣窟といわれる網易(NETEASE)を覗いてみた。

昨晩の巴里聖火リレーについて、こんな記事を発見!

この車椅子の聖火ランナー。中国系なんでしょうか?
なんか無茶苦茶可愛いんですが・・・

もうちょっと引用してみると・・
聖火消えてますね。しかし爽やかな写真。

皆さん警戒し始めました。何が起こるのでしょう・・

何と!車椅子の少女に向かって、チベット国旗を掲げた暴徒が突進!間一髪でパリの警察が取り押さえます。

事前検閲の結果、こんな記事しか目にしないのなら冒頭の中国人の怒りも分らんでもないが。。

中国以外の国ではこう報道されたんですな。
この的確なギャップと人民に対するミスリードこそが、リアル・グレートファイヤーウォール国家の証。


続いて、聖火リレーっぽい絵のトップバナークリックしてみました。

右下に「査看点至火結果」っていう、如何にも炎上っぽいボタンがありましたのでクリック。
査看点至火結果
これはチベット人の暴動発生箇所と、殺されたチベット人の数を示しているのでせうかw

で最後に、今回の網易(NETEASE)の検索窓に「四五天安門事件」を打ち込んだ結果・・・・



画面真っ白になりますたw
ソースも空ww
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN">
<HTML><HEAD>
<META http-equiv=Content-Type content="text/html; charset=shift_jis"></HEAD>
<BODY></BODY></HTML>

更にF5攻撃すると・・・
res://C:\WINDOWS\system32\shdoclc.dll/dnserror.htm

改めて、中国の強大さ、偉大さに嫉妬しますた。


Posted by kingcurtis 固定リンクComments(2)北京五輪 
Edit







コメント
車椅子フェンシングの金晶って選手だそうです。
確かに可愛いですね。

中国系新聞では、聖火を守ったって、絶賛していますが
このトーチ、火がついてませんよね?
火がついてたら、髪の毛燃えちゃいます。

それと、不思議な事に、例の青いジャージの中国人SPが
一人も映っていません。
何故でしょうか?
Posted by 流浪人 at 2008年04月09日 13:38
仰る通り、青服が写っていない謎。
昨晩から裏付け確認中ですが、判然としません。
素で考えるに、人民に対し隠避している訳ですが。
Posted by kingcurtis at 2008年04月09日 14:55
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。