2008年03月30日

どうでもいい写真を「Number」っぽくするジェネレーターで「沢尻エリカのOhShit」を作ってみたテスト

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

マスコミの取材に「ボーシッ!」と云えるようになれば一人前のカブレです。

沢尻エリカ oh shit!

エリカ様、高城氏とツーショット帰国…ロンドンから85日ぶり スポーツ報知

落とした化粧品をポーチにしまう沢尻エリカ 休暇で英ロンドンに滞在していた女優の沢尻エリカ(21)が29日、交際中のクリエイター・高城剛氏(43)と成田空港着の航空機で帰国した。1月4日の渡英以来、85日ぶりの日本。沢尻は空港内でポーチから化粧品を落としてしまい「Oh,shit(オー、シット=しまった)」と英語で帰国第一声。ロンドン生活ですっかりバイリンガルに“変身”した。4月8日の誕生日を日本で過ごし、その後、再渡英するという。

 無言のまま入国審査へ向かう沢尻が突然、立ち止まった。左手に持っていた化粧ポーチのチャックが開いており、中からファンデーションのパフなど化粧品10個以上が飛び出した。拾い集めようとしゃがんだ沢尻から出た言葉は「Oh,shit」。とっさに出た流ちょうな英語が、3か月弱のロンドン生活の成果を物語っていた。

 現地では語学学校に通い、日常会話レベルまで上達。街でも積極的に会話し磨きをかけた。この日も記者の質問に対し「フフン?」とネイティブのようなリアクション。「誕生日後にまたロンドンへ?」には「Yah(ヤッ)」。外国人乗客と気さくに会話する場面もあった。

 機内から降り立った直後は、待ち受けた記者を見つけ顔をこわばらせた。だが、化粧品のハプニングで警戒が解けたのか「(ロンドンで)ゆっくりできたよ」「映画の準備で行った? 違うよ」と今度は笑顔を交え日本語で語った。昨年9月に映画の舞台あいさつでの不機嫌な態度が物議を醸したが、化粧品を拾ってくれた人へ「すいません」と答えるなど、人間的な成長もうかがわせた。

 誕生日は「日本にいるよ」と明言。しばらくは日本に滞在する予定だ。今後の仕事は調整中のため、4月中の再渡英なら支障はないという。

 1月4日にツーショットで渡英し、ともにロンドン生活を送った高城氏もそろって帰国。化粧品が散乱した際は、沢尻の先を歩いていた高城氏が立ち止まり、周囲へ「ソーリー(すいません)」とフォロー。ロンドンでは手をつないで街を歩くなど順調な交際が伝えられていた。「一緒に再渡英するか」には「すいません」とだけ答えた。

しかしこの年の差、うらやまけしからん。

どうでもいい写真を「Number」っぽくするジェネレータ - Ruby Study Go

「ERIKA2007」 沢尻エリカ写真集 通常版「ERIKA2007」 沢尻エリカ写真集 通常版
塚田 和徳


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1リットルの涙 DVD-BOX1リットルの涙 DVD-BOX
沢尻エリカ 薬師丸ひろ子 錦戸亮


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マザーシップ~レッド・ツェッペリン・ベスト【デラックス・エディション】マザーシップ~レッド・ツェッペリン・ベスト【デラックス・エディション】
レッド・ツェッペリン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools










コメント
公称69歳のkingcurtis氏がうらやまけしからんお相手は22歳年下のこんな方々でしょうか?

http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/year/birth_1960.htm

> 1960/03/28  石田 衣良 (いしだ・いら) 【作家】 〔東京都〕
> 1960/04/28  辻元 清美 (つじもと・きよみ) 【政治家】 〔奈良県〕
> 1960/05/22  庵野 秀明 (あんの・ひであき) 【アニメ演出家】 〔山口県〕
> 1960/07/01  香山 リカ (かやま・りか) 【医師(精神科医)】 〔北海道〕
> 1960/11/21  紀藤 正樹 (きとう・まさき) 【弁護士】 〔山口県〕
> 1960/12/18  植草 一秀 (うえくさ・かずひで) 【経済学者】 〔東京都〕
Posted by mhlr at 2008年03月30日 23:43
おぉ〜濃い面子ですなぁ。
これ忘れてますよ↓
1月3日 - 山崎浩子、新体操選手


マジレスするとこの辺ですか。

10月5日 - 黒木瞳、女優
11月9日 - 石田えり、女優
11月10日 - 川島なお美、女優
12月16日 - 桂木文、女優
Posted by kingcurtis at 2008年03月30日 23:59
ボーシッはbullshitですよね。
Posted by mala at 2008年03月31日 00:55
マジレスしてもつまんないですが、ブル嫉妬じゃネイティブ分かんないですよね。
より正確に云うと「ボォ−シッ」ですか。
Posted by kingcurtis at 2008年03月31日 01:59
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。