2007年10月31日

当ブログ Google PageRank4に返り咲く

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

今の時代、PageRankはSEO的に何にも意味はないのさ。ぷっ。
ってご意見も聞きますが、やっぱり気になるページランク。

思えば昨年の今頃まで、PageRank4を堅持していました。
PVも一ヶ月近く2万アベレージ近く/日を維持していた時期もありました。
それが気が付かぬまに奥の院の虎の尾を踏んだのかググる先生の大逆鱗に触れ、検索対象からも締め出され(所謂グーグル八割減〜当ブログ固有の問題または被害妄想かと思いきや、期せずとも初音ミク騒動で八割減の実態が証明されましたね)、PageRankも3に転落。検索エンジン経由の訪問者が大半でしたので、日々のPV数は千数百台程度まで急落しました。
しまいにゃ、Birth of Bluesにリンクするとグーグル八分になるとの都市伝説も流布する有様でwww、ネットという大都会で住む住居を失った当ブログは公園での野宿生活を強いられたのです。

そこで救いの手を差し伸べてくれたのが偉大なるAKC団長ww
神々しきAKCブログリンク欄のポールポジションに貼付して頂き、また、事ある毎にエントリーも紹介して頂き、連日200件に達する送客を頂きました。(これは現在進行形でもあります)

ですが、何時までも団長の好意に甘えっぱなしなのも駄目だとの判断で今年の8月中旬に思い切ってURLを変更(ライブドアブログの有料サブドメイン)、あらゆるランキング・リンキング指標を一旦リセットし、PageRankもゼロからスタート、グーグル検索についてもゼロベースからのリスタートを切りました。
エントリーについても姿も見えぬシリコンバレーの敵を刺激しないよう、政治や韓国、在日、人権関連のエントリーは注意深く避けwww、ある時は華麗にスルー、ある時はリスペクト殺しの奥義を駆使し、苦節2ヶ月経過しましたが、本日付で栄えあるPageRank4に帰り咲いたという次第です。

ま、何時この先、八割減に戻るか分りませんが、とりあえず一年掛かりで元の状態に回復できた事をご報告すると共に、拙ブログをご紹介頂いているちんこかいさんや石根さん他ブロガー諸氏、訪問者の皆様、それと毎回ネタを提供して頂いている2ちゃんねるの名無しさんとアサヒる捏造機関の皆様方へ、厚く御礼を申し上げます。


記念真紀子



ついでに、「1日に10万PVを誇る大人気サイト」のPageRankも調べてみた。


こ、これは・・・
ここだけの話で、見なかった事にして下さい。宜しくお願いしますね。
(一応当事者に代わって弁明すると、あちらも2ヶ月前にURL替えたばかりですので暫定ページランクだとは思いますが・・・)

【関連記事】
姑息なバックリンクは過去の遺物と化したのかな?
GoogleのPageRank急落でブロガー騒然  ITmedia News(2007年10月29日)





この記事へトラバ
<当ブログ Google PageRank4に返り咲く> (Birth of Blues殿) 関連: <祝!Birth of Bluesさん、ページランク4復活> (マネーモンキーレポート殿) ・・・いや、実に凄いです。 で、実際に「PageRank4」ちゅうのがどれほど凄い事か、PageRank4のサイトを実際に....
Google PageRank【悲しき秀才・改】at 2007年11月04日 04:05




コメント
なぜコメント欄は過疎なのでしょうかね。
不思議不思議。

みんな、この人怖くないよ〜
Posted by んんー at 2007年11月02日 09:53
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。