2007年10月27日

精神障害者の甥に濃硫酸を掛けられた12歳の少女

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

このエントリーは精神的にきついので、耐性がある方のみリンク先をご覧下さい。

濃硫酸は強烈な脱水作用と発火作用があるそうです。
間違えて皮膚に付着すると、猛烈な火傷症状となる由。



精神症の甥に濃硫酸をかけられた12歳の少女 HEAVENより抜粋
2007年7月30日のことでした。ゲームをしていた陳超の背後から、遊びに来ていた甥の王が500ml入りの濃硫酸の瓶をもって近づき、振り向いた陳超の顔にぶちまけました。瞬時に爛れる陳超の顔。陳超の叫び声でこのことを知った両親は、直ちに陳超を近くの病院に運びます。しかしながら火傷の程度がひどいため、陳超は重慶市の南西病院に移して手当を受けることになりました。

陳超の火傷は三度の重傷。患部は体表の40%に及び、顔以外にも胴、臀部、四肢、両目が損なわれ、手術は8月9日以来五回に及ぶもいまだその後の施術は陳超の回復待ちだといいます。 (詳細はリンク先参照)

中国のBBS
詳細写真大量にあります。
庶サ庶サ?超----四川巴中12?少女(?超)被硫酸?? - 新?搜? - 百??惠信息网?? *百?网*



過去、中国で似たような事件がありました。
気違い同級生による、学校の寮での人違い被害。
マジで美人が、硫酸浴びて顔面が崩壊したという悪夢。
嫉渚J催生邪? 硫酸?同学:18?女生被判死刑 新華社

被告人馬娟は同じクラスの同級生の成績が良いことに嫉妬し、成績に影響させることを目的として硫酸を使用しての傷害を企てた。 2003年1月20日昼、被告人馬娟は信陽市師河区化学資材店にて硫酸を一瓶購入した。翌日深夜2時、被告人は他の同学が熟睡している間に409寝室へ入り、先に準備した硫酸を同級生の頭部にかけて逃走。同級生の王晶石と同じベッドで寝ていた張静の顔、首、耳など多くの部位に重度の火傷を負わせ、王晶石の左手に火傷を負わせた。法医学者により、張静の顔の破損は重く2級の傷害程度に属する、王晶石の左手の怪我は軽微であると判定された。
 ≪中華人民共和国刑法≫第234条第2項、第57条第1項の規定によって、被告人馬娟の故意による傷害で、死刑と政治権利終審剥奪の判決が下った。

テキストはI Love Chinaさんの
嫉妬が同級生に硫酸を撒かせる:18才に死刑判決
同級生に傷つけられた17才少女のその後 
より借用しました。
親子や血縁者の愛情に溢れるエンディング(正確には現在進行形ですが)です。


元の事件に戻ります。
親子や兄弟姉妹なら事故で容姿がどうなろうが愛情は普遍ですが、友達や彼氏・彼女はお互い辛いでしょうね。
陳超ちゃんのお友達が募金運動している写真も拝見しました。
正規の募金ルートが分かれば、多少でも募金してあげたいが。。

慰めの言葉も見つかりませんが、一日も早く、容態が安定しますように。


顔面を焼かれたケースは過去長文書いたこともあります。
こちらは因習問題。酷く鬱になります。。
女性差別に関心がある人は、是非お目通し下さいませ。
書評 生きながら火に焼かれて 2006年06月07日


Posted by kingcurtis 固定リンクComments(2)中国 
Edit







コメント
硫酸かけられたら、妖怪理恵になっちゃうね、笑われちゃうよ!丸坊主にされて硫酸かけられたら泣く
Posted by 理恵 at 2014年06月17日 18:17
硫酸かけられると嫌だと思います
Posted by あ at 2015年01月24日 17:45
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。