2007年04月25日

またTBSか! バラエティ番組収録中に「江口ともみさん」が腎臓損傷の大怪我←読売 絶対安静←朝日 全治二週間←毎日w

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

江口ともみさんってTVタックルの人なんですが、つまみ枝豆の奥さんだったんですね。知りませんでした。
で、お年が39歳ってのもびっくり。

その江口ともみさんが本日、レギュラーのTBSのバラエティ番組野外ロケで怪我されたそうです。
容態は大丈夫なんでしょうか?
系列企業の不祥事ですので、一番詳しい毎日新聞を早速拝見しましょう。
TBSロケ事故:バギー運転の江口ともみさん、腎臓損傷 毎日新聞
江口ともみさん 毎日 25日午後1時40分ごろ、栃木県那須町湯本の那須バギーパーク内でTBSの深夜番組「第二アサ(秘)ジャーナル」のロケ収録中に、タレントの江口ともみさん(39)が、運転していた大人用バギー(125CC)から転落し、コース脇の木製のさくに右脇腹を強打した。病院に搬送されたが、右腎臓を損傷し全治2週間のけが。

 栃木県警那須塩原署とTBS広報部によると、ロケは出演者4人が1人ずつバギーに乗り、タイムを競っていた。江口さんは3番目で、カーブを曲がりきれなかった。ヘルメットはしていたが、同パークによると、シートベルトはついていなかった。TBSは「番組収録中での事故であり、大変申し訳ない。関係者の皆さまに深くおわびする」とコメントを出した。

 TBSの番組では先月の「新SASUKE2007」収録中にも、タレントや一般参加者計5人が、骨折などのけがを負っている。

毎日新聞 2007年4月25日 21時08分 (最終更新時間 4月25日 21時19分)

なんだ、全治2週間ですか。よかったよかった^^
一応、内容は薄いと思いますが他紙の報道も見てみましょう。
江口ともみさんがけが 番組収録でバギー運転、腰を強打 朝日新聞
2007年04月25日20時53分
江口ともみさん 朝日
 TBSは25日、同日午後に栃木県那須町で行われた「第二週刊アサ(秘)ジャーナル」のロケで、四輪駆動のバギーを運転していたタレントの江口ともみさん(39)が木製のさくにぶつかって放り出され、腰を強打するけがをしたと発表した。意識はしっかりしているが右の腎臓を損傷して絶対安静の状態という。

 司会者を含む4人が、タイムを競うため、1人ずつ125ccのバギーでコースを走ったが、江口さんはカーブを曲がりきれなかったという。

え〜??絶対安静なんですか!
それじゃと読売を見ると
江口ともみさん、TBS番組収録中けが…NHK時代劇でも 読売新聞江口ともみさん 読売
 25日昼、NHKとTBSの番組収録中、出演者が大けがをする事故が相次いだ。

 NHKでは6月放送の時代劇「夏雲あがれ」を横浜市内のスタジオで収録中、俳優の市瀬秀和さん(32)が右足を折り、入院1か月の重傷を負った。

 高さ約1・8メートルのへいから飛び降りるシーンで着地に失敗したためで、スタジオには薄いマットが敷かれていたという。

 NHK広報局では「通常なら危険のない撮影だったが、今後、このようなことが起きないよう安全確保に努めます」としている。

 また、TBSでは深夜番組「第二週刊アサ[秘]ジャーナル」のロケを栃木県那須町の那須バギーパークで行っていた際、タレントの江口ともみさん(39)の運転していたバギー車が木製の柵に激突した。

 江口さんは車から放り出され、腰を強打。意識ははっきりしているが、腎臓を傷めて絶対安静の状態という。江口さんはタレントのつまみ枝豆さん(48)の妻。

 TBS広報部は「番組収録中の事故であり、大変申し訳なく思っております」と話している。

(2007年4月25日21時14分 読売新聞)

こちらも絶対安静。。

まとめます。TBSの不祥事を伝える場合

毎日新聞 病院に搬送されたが、右腎臓を損傷し全治2週間のけが
朝日新聞 意識はしっかりしているが右の腎臓を損傷して絶対安静の状態
読売新聞 意識ははっきりしているが、腎臓を傷めて絶対安静の状態

期待を裏切らない毎日新聞。




で、おバカな毎日のネタは終了。ここから本題。

毎日の報道によると
>ヘルメットはしていたが、同パークによると、シートベルトはついていなかった。
つまり、那須バギーパークがシートベルトをさせなかったのも事故の要因の一つだと。

バギーでシートベルトですか。。。。
ここ数年バギー乗っていませんが、最近のバギーってシートベルトってのがあるんですか?
4輪か3輪か知りませんが、シートベルトしている方が危険じゃないの?
つまり身内の不祥事を少しでも誤魔化す為、施設へ責任転嫁誤認させる印象操作報道。
無記名記事か。流石毎日ww

で、事故現場の那須バギーパークって施設の公式サイト覗いたら、コース紹介の短い動画があった。


こりゃ単車海苔は楽しそうなコースレイアウトですが、単車未経験者にはかなり危険なコースです。
バギー経験者ならご存知かもしれませんが、クラッシュしてもライダーが簡単にスライディング出来ないので落ちた際マシンに叩きつけられたり踏まれたり、ガードレールとマシンに挟まれたりする危険性がある。
同サイトによると
『ゴーカート以上サーキット未満』のコースを本格的な車両で!
 初めての方でも丁寧なインストラクションで乗りこなせます。
 6才からOK、身長制限なしで一人でトライできます。
 オフロードバギーの爽快さをたっぷり味わってください。
 ※安全の為スタッフが同乗する場合があります。同乗リクエストも可。

江口さんは女性で39歳。
仮に単車素人であれば、怪我に至らぬとも転倒事故を招く蓋然性の高さが充分予想出来ます。

施設はロケ参加のタレントさんに対し、事前に入念なインストラクション施したのでしょうか?
初心者でもトロトロ走れば問題ないのですが、収録がタイムアタックだった様ですので、いざ本番になったらタレントのプロ根性で結構スピード出したのかもしれない。
だったとすると、施設と局双方の安全管理体制が問われるかもしれません。

尚、腎臓損傷から腎不全(腎機能が正常時の50%を下回った状態)に至った場合、一生涯に渡り透析治療が必要になるケースがあるそうです。
江口さんが大事に至らない事を願います。

PS 江口さんの公式サイトは先程よりクローズされた模様。なんで?
※アクセス過多で落ちていただけみたい

追記:
結局、搬送先の病院で即、腎臓摘出の大怪我だったとの事。これは大変だ・・ 代打モナかな。





この記事へトラバ
25日午後1時40分ごろ、栃木県那須町湯本の那須バギーパーク内でTBSの深夜番組「第二アサ(秘)ジャーナル」のロケ収録中に、タレントの江口ともみさん(39)が、運転していた大人用バギー(125CC)から転落し、コース脇の木製のさくに右脇腹を強打した。病院....
TBSロケ事故:バギー運転の江口ともみさん、腎臓損傷【おじさんのためのワイドショー講座】at 2007年04月26日 06:55
またTBSの番組収録中にけが人が出てしまったんですね。つまみ枝豆さんの妻江口ともみさん大丈夫なんでしょうか?今回の、バギーによる事故は、本人の操作ミスということですが、本とに安全性は大丈夫だったんでしょうか。
江口ともみさん大丈夫でしょうか・・・【主婦の目線で見るNEWS】at 2007年04月26日 10:47
バッシング風の報道はおかしい TBS社長が“注文” 「TBSをバッシング風に取り上げるのは、おかしいのではないか。あらためて記事の軽重について、ご判断いただきたい」。井上弘社長は二十五日の会見で、最近の同局に関 
TBSの最近の素晴らし過ぎるニュース一覧【Here There and Everywhere】at 2007年04月26日 17:53





コメント
コピペですけど

TBS井上弘社長の発言集
「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」(2003年)
「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実」(1998年TBS副社長時代)
「NHK受信料を値上げして、その一部を民放にも分配するべき」(2005年)
「社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです」(2002年社長就任時)


ま、でもこれで
江口&旦那はTBSに貸しができたってことで。
お昼あたりのレギュラーもてるんじゃない?
Posted by んんー at 2007年04月27日 15:29
>江口
九州に多い苗字だなw
Posted by 名無しのアベシンゾーさん at 2013年07月15日 09:57
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。