2007年04月23日

複数の著名ブログ間でウンコの投げ合い 城尾哲彌(哲弥)=「白正哲」都市伝説

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

団長の口癖を借用するならば、まさにウンコの投げ合いwwww

洞ヶ峠から高みの見物決め込んでいますので具体的なブログ名(かなり広域に飛び火しています)の言及や論評は避けますが、某姐さん日記のコメント欄がもし開放されていたら、こんな感じになるのかと。
ま、各管理人さん共々、日々他人の粗相を突いているだけに、攻守変わって非常にハイレベルな攻防戦を繰り広げています。勉強になりますw

外野から多少茶々を入れますに、例の特急サンダーバード強姦魔こと「琵琶湖の性獣(パンティー仮面)」こと、植園貴光さんの顔写真なんてのが、今非常に検索されているキーワードかと思うのですが、2ちゃんねるにはこういう画像が貼付されてたりする訳です。

あっしは基本的に疑い深い方ですので、これはコラじゃねーのか?なんて思ったりして、後日具体的新聞社名とか日付のソースが見つかれば、そ知らぬ顔でブログに貼ったりするチキンなんですが、これを2次情報より断定していきなり貼るブロガーさんもいる訳です。

じゃ、どちらが正しいのか?なんて口角泡飛ばしても意味のない議論な訳で、おいらの様な匿名出歯亀ブログが垂れ流している駄文なんてのは、出処(裏取可能な一次情報)が明示されている情報と明示されていない情報を瞬時に振り分け、出処不明だが美味そうなご馳走ネタを手前で食うのか捨てるのか。どう料理するのか?
これは釣りか?釣りなのか?俺は釣られるのかぁぁぁぁぁぁ?ってのがブログの肝であって、顔も知らない送り手と受け手の腹の探り合いというか醍醐味だと思う訳です。
所謂脳ゲーwwwww
2ちゃんねる系の出処不明の無償テキスト情報を上手に活用している人なんてのは、この辺の取捨選択能力が高いんでしょうね。
(というおいらも未だにダム板へ誘導されたりしますが)

週刊誌読んでて、なんじゃこりゃ?って記事に遭遇しませんか?
作為不作為は別にして、結果、ネタとマジが混在しているでしょ?それと一緒。
新聞読んだり本読んだりする時も漫然とは読まないのでは。
(おいらは多感な頃に落合系に嵌った経験があり、釣り師の匠の技に開眼しました)
有料の新聞すら嘘八百なんだから、興味深い情報を無料で提供してくれる著名ブログには感謝して、バナークリックして肩の力抜いて優雅に楽しみなさいよ。
米欄で反駁したりTB送ったりするのは侘寂や雅さに欠けますww

ま、みんなそれぞれ巡回先ブログの脳内レーティングは完了していると思いますが。



筒井順慶筒井順慶
筒井 康隆
角川書店 2000
価格 / ユーズド ¥ 1 [ 定価 ¥ 315 ]

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




【拙ブログ関係ない過去記事】
usbmouseブログさん ブログ言論を釣る


Posted by kingcurtis 固定リンクComments(2)ブログ 
Edit







コメント
おっとっと、ウチでも取り上げっちまいました。
(いちおう、真偽不明ってな扱いですが)

マスコミ様が、あまりにも“陰謀論”に結びつけようと
するので、“特ア”が噛んでたら面白いなと思って。

とはいえ、こういった疑念が出てくるのも、
“特定地域”の犯罪者に対して、マスコミ様が過度の
隠蔽報道をやらかすのも原因の一つだと思うんですが。
Posted by ひろぽん at 2007年04月24日 22:05
プギャー AA略

なんですが、オフィスホニャララさんの米がお墨付きになって引用が加速したみたいですね。
ですが、まだ結論は出てないですよというか、ちょっと前なら携帯屋とか消費者金融照会情報からダダ漏れだったんですがw
Posted by kingcurtis at 2007年04月24日 23:18
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。