2007年02月14日

Youtubeに複数のアマゾンアフィをランダムで表示してくれるサービス 「Youtube+Ads」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

なんとも微妙なサービスwww

ネットをうろうろしていて見つけました。
TEDDY-G本家: YouTubeの動画をブログに貼ってAmazonアフィリエイト
いやぁ〜この「TEDDY-G本家」さん。非常に面白いブログです。他にも興味津々のエントリー盛り沢山。
(例えばlast.fmのフェバリットリストに基づきyoutube動画を引っ張り、更にアマゾンの関連商品まで紐付けして尚且つアフィリできるガシェットなど)
目から鱗の連続ですが、惜しげもなくサービスのカラクリを晒している。
まさにミスターマリックのネタばらしをするナポレオンズww

話戻して、今回ご紹介の「Youtube+Ads」

TEDDY-G本家管理人さん曰く
もともとこれは「動画に広告挿入なんて不要です。偉い人には(ry」というのを証明しようとして作ったもの。最近少しずつインターネット上のビデオ+広告のマーケットが広がりつつあるが、単純に広告(CM)が挿入されても、ユーザーから見ればウザいだけ。そんなのいらねえよ!と言いたかったわけだ。
その通りです。
動画を見るヤツからすると広告などアウトオブ眼中。つか、場所によってはウザイだけww
あっしのブログでお世話になってる「ブレイナー」さんなど、特許を取ったらしいけど、人のふんどし商売が特許として成り立つのかなぁ。
コンテンツ連動型動画広告サービス「ブレイナービデオ」を開始
<式会社ブレイナー、 YouTube動画などにコンテンツ連動型広告を挿入するサービス「ブレイナービデオ」を開始>

ひろゆきの「ニコニコ動画」も正にこれだろう。
技術的なことはさっぱり分からんが、公開されているYouTube APIがクローズされたら、みんな破綻するビジネスモデルなの??

それじゃ、TEDDY-G本家さん謹製「Youtube+Ads」
youtubeで高レートな動画をリストアップして実験しました。どぞ。

まずはDVD紐付け版
(言葉にできない(ちょいこわ編))


次は和書紐付け版
(陰陽師は大変なものを盗んでいきました ショート版)


最後は、おもちゃ&ホビー版
(ハレ晴れユカイ 完全版マイケムver)


もう、阿呆かとバカかとwwwwww









  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。