2006年12月07日

イギリス人と似た遺伝子を持つ3000年前の人骨? 朝鮮半島で発掘される

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

【韓国】 現在のイギリス人と似た遺伝子持つ約三千年前の人骨発見[12/05]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1165417569/
1 名前:蚯蚓φ ★ New! 投稿日:2006/12/07(木) 00:06:09 ID:???

現在のイギリス人と類似の遺伝因子を持った約3,000年前の人骨が国内青銅器時代のドルメンから発掘されて考古学界の注目を集めている。

江原(カンウォン)文化財研究所は4日「江原旌善(チョンソン)郡北面アウラジ遺跡で去年出土した人骨を1次分析した結果、イギリス人の遺伝子とよく似ているという結果を得た」と明らかにした。

江原文化財研究所側は「ソウル大解剖学教室シン・ドンフン教授チームがDNA塩基配列を分析した結果、ヨーロッパ系統の白人、特に現在のイギリス人の遺伝子とよく似ているという1次分析結果が出た」「国際的に具体的な確認のために、イギリスと日本にこの人骨の分析を依頼した」と言った。

この人骨は去年10月アウラジ遺跡内四基のドルメンの一カ所から土器片と出土した。チ・ヒョンビョン発掘調査団長は「当時の頭蓋骨、骨盤、顎骨、大腿骨、肋骨などの一部が発掘された」「人骨とともに出土した副葬品の量が少なくて人骨出土遺跡の正確な年代確認は難しい」と報じた。

チ団長は「近隣の遺跡・遺物と比べる時、調査団の立場は約紀元前970年位の遺跡と見る」「国内ではまだ先史時代ヨーロッパ系人骨に対する具体的な研究成果がなく、今後の考古学界の研究が期待される」と付け加えた。

キム・ビョンモ文化財委員(漢陽大名誉教授)は「アウラジ人骨は韓半島の青銅器時代研究に画期的な資料」と言い「個人的に見る時、ヨーロッパ系遺伝因子を持ったこの人骨の主人公は稲作伝来経路に沿って東南アジアを経て韓半島に入って来たと推測する」と明らかにした。

国内青銅器時代遺跡で西洋人と見える人骨が出土したのは1965年忠北提川黄石里遺跡以後二番目だ。‘黄石里人骨’は解剖学的には西洋人と推定されるが、DNA塩基配列分析などのもっと正確な科学的研究結果がいまだになくて、学界では西洋人可否をめぐって論争が続いている。

ソース:京郷新聞(韓国語)旌善青銅器遺跡地‘西洋人遺骨’出た

ここから導かれる答えを以下の10択より選びなさい。(複数回答可能)

1)3000年前から欧州とアジアは人的交流がありました。本当にカムサハムニダ。
2)イギリス人の祖先は韓国です。本当にカムサハムニダ。
3)3000年前から犬や人を食っていました。本当にカムサハムニダ。
4)3000年前は英国の植民地でした。本当にカムサハムニダ。
5)織原城ニが半島でもイギリス人の死体遺棄をしていました。本当にカムサハムニダ。
6)将軍様に拉致された英国人の遺体を投棄しました。本当にカムサハムニダ。
7)朝鮮戦争で戦死した国連軍兵士の遺骨です。本当にカムサハムニダ。
8)ノーベル賞狙いでまたES細胞やっちゃいました。本当にカムサハムニダ。
9)3000年前の英国人はケルトですので現在の英国人ではありません。本当にカムサハムニダ。
10)英国人がデロリアンに乗って3000年前の半島にマイケルJフォックスしました。本当にカムサハムニダ。
11)韓国史抹消目的の日帝による陰謀で不当な歴史の歪曲ニダ。本当にカムサハムニダ。
12)これでDNAレベルでも、デビッド・ベッカムがウリの起源である事が立証されました。本当にカムサハムニダ。


Posted by kingcurtis 固定リンクComments(5)韓国 | 欧州
Edit







コメント
11)イルボンの仕組んだ陰謀ニダ を入れてください。
答えは、2 6 8 4 9だと思います。
Posted by TDK at 2006年12月08日 05:43
>TDKさん
追加しました。本当にry
Posted by kingcurtis at 2006年12月08日 09:02
12)これで晴れて、デビッド・ベッカムがウリの祖先と確定ニダ。
本当にカムサハムニダ。

ちなみに僕の答えは、「5」か「7」ですね♪
Posted by 熊蔵 at 2006年12月08日 12:29
>熊蔵さん
追加しました。本当ry
Posted by kingcurtis at 2006年12月08日 18:20
管理人さんカムサハムニダ。
まだ続きますよ。

13)このサイトは日本の右傾化の象徴的  存在ニダ。ウリナラの国民の感情を  著しく傷つけた。よってウリはこの  管理人に謝罪と賠償を命じるニダ。

答えは、2 4 6 8 9 11 12だと思います。
Posted by TDK at 2006年12月10日 06:45
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。