2006年08月31日

日本のネチズンは今こそ目を覚まさなければならない 【オーマイニュースサンプリング】

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

日本のネチズンは今こそ目を覚まさなければならない
彼らはウヨ叩きではなく、自分自身を磨くべき!
king curtis

最近インターネット上で異常に増えてきたネチズンニュース。
彼らはアジアの平和を叫び世の中を清潔にしたいと大声を出して訴えていますが、実態はそうでもないようです。

彼らは韓国系素人ニュースサイト「JANJAN」や「オーマイニュース」で、日本人への誹謗中傷を行っています。
そして隣国への隷従を叫ぶ始末。
一言で言えば、彼らはただの「愛は世界を救う無防備宣言の夢見る夢子ちゃん」思考を持った地球市民に過ぎないのです。

なぜこのような「ネチズン」と呼ばれる、歪んだナショナリズムを持った人間が生まれてきたのか。
それはこの国の現状に問題があるからです。

今この国は、少数のネチズン左翼と多くの国に誇りを持ちたい他称ネット右翼の存在する格差社会を迎えています。
ネチズン左翼になった団塊の世代たちは、自分に自信を失い何かにすがろうとします。
それがアジアの隣国への贖罪すれば救われるという幻夢であったのです。

彼らはGHQのWGPによって、「日本が謝罪と賠償しなければ自分が救われない」という自己暗示をかけられ、得意のメディア戦略で自分の思想を日本中にばら撒こうとします。
その結果大本営御用達の皇軍連戦連勝機関朝日新聞は、変節左翼が幅を利かせるようになり、変節左翼の運営するマスコミが数多く誕生しました。


彼らの行動は決して自身のスキルアップにはつながりません。
団塊左翼が内ゲバ活動をしている間に、同世代の常識人は「若くして左翼思想は健全だが、年取っても左翼思想は精神異常である」なる格言通り、左翼から卒業していきます。
そのため、ますます団塊左翼と普通の人の差が広がっていくのです。

団塊左翼はまず、現状をしっかり把握すべきです。
そして自分はもちろん、先祖を敬い子孫に恥を掻かせない祖国のためになる活動をすべきです。

将来のあるネチズンたちには今すぐ目を覚まし、心を入れ替えてもらいたいと考えております。

ウリジナルは以下の記事。
元ネタがつまんないので駄文になったな。もっとガンバレよ。オーマイニュース
ネット右翼は今こそ目を覚まさなければならない  オーマイニュース
彼らは国ではなく、自分自身を磨くべき!
鈴木 崇大

最近インターネット上で異常に増えてきたネット右翼。
彼らは愛国を叫び世の中を清潔にしたいと大声を出して訴えていますが、実態はそうでもないようです。

彼らは巨大掲示板「2ちゃんねる」で、中国や韓国の誹謗中傷を行っています。
そして隣国との断交まで叫ぶ始末。
一言で言えば、彼らはただの「嫌韓国、嫌中国」思考を持った若者に過ぎないのです。


なぜこのような「ネット右翼」と呼ばれる、歪んだナショナリズムを持った人間が生まれてきたのか。
それはこの国の現状に問題があるからです。

今この国は、少数の勝ち組と多くの負け組の存在する格差社会を迎えています。
負け組みになった若者たちは、自分に自信を失い何かにすがろうとします。
それが日本という国であったのです。

彼らは自分自身に、「日本が強くなれば自分も強くなる」という自己暗示をかけ、得意のインターネットで自分の思想を世界中にばら撒こうとします。
その結果2ちゃんねるは、ネット右翼が幅を利かせるようになり、ネット右翼の運営するブログが数多く誕生しました。


彼らの行動は決して自身のスキルアップにはつながりません。
ネット右翼が活動をしている間に、同世代の勝ち組は更に自身のキャリアをアップさせています。
そのため、ますます勝ち組と負け組の差が広がっていくのです。

ネット右翼はまず、現状をしっかり把握すべきです。
そして自分はもちろん、家族や回りの人間のためになる活動をすべきです。

将来のある若者たちには今すぐ目を覚まし、心を入れ替えてもらいたいと考えております。
2006-08-30 15:10 ©2006 OhmyNews

ホテル住まいは暇だから、昨日から落書きブログ状態となっている。。。

そうそう。オーマイニュースのオピニオン会員に登録したよ。
その内、ねこだいすきとか書いてみようかな。

注釈:上で書いた「若くして左翼思想は健全だが、年取っても左翼思想は精神異常である」は、「20歳までに左翼に傾倒しない者は情熱が足りない。20歳を過ぎて左翼に傾倒している者は知能が足りない」 by チャーチルが原典ですが、このフレーズは捏造説が飛んでますね。参考までに。。









  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。