2006年02月01日

欧米でのサムスン日本製騙りCMと、欧州での家電品アンケート結果(韓国メーカーは日本製と誤認されているから低評価)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

偽ブランド狂騒曲―なぜ消費者は嘘を買うのか
偽ブランド狂騒曲―なぜ消費者は嘘を買うのか


まずはこちらから
先進国消費者の88%「韓国産の品質劣る」 中央日報
外国消費者は韓国産製品の品質ついて中国産ほど劣ると考えていることが、調査により分かった。米シカゴに拠点を置く調査会社「シノベイト」は昨年12月、米国・英国・ドイツ・フランス・スペイン・オランダの6カ国消費者6011人を対象に、韓日中製品の品質に関連した認識調査を行ない、オフィシャルサイト(www.synovate.com)に公開した。
それによると、韓国製品の品質が良いとの回答は12%にとどまった。「まあまあ」、「悪い」はそれぞれ36%、55%。中国製品への評価もそれほど変わらなかった。オランダ・英国・ドイツでは、中国製品が韓国製品より良い、という回答が多かった。半面、日本製品については「良い」50%、「まあまあ」32%、「悪い」18%だった。シノベイトは「韓国・中国製品は相対的に安価で、品質・価格を同時に判断する競争力の面ではかなり高い点数を受けた」と指摘した。
韓国製品の評価が期待以下だったのは、欧州などで高級ブランドに位置付けられつつある三星(サムスン)電子・LG電子の製品について、韓国産という認識が足りないため、と見られる。三星電子が最近、フランスで認知度調査を行ったところ、フランス人の67%は三星電子を日本企業だと思っていた。韓国企業に認知していた、との回答は12%だけ。
権ヒョク株(クォン・ヒョクジュ)記者
2006.01.31 17:30:26

つまり、
欧州では「サムスンの商品が日本製と誤認」されているから「韓国製品は質が悪い(55%)と誤解」されていると。

ネタにマジレスすると、
欧州では「サムスンの商品が日本製と誤認」されているから「日本製品の質が悪い(18%)と誤解」されているのでは。
18%の人が日本製の質が悪いってのは、ジョークとしか思えませんww

で、なんで
欧州では「サムスンの商品が日本製と誤認」されているのか?
答えはこちらです。

サムソン


その件に対する国内の社説もあったりして。
東奥日報 平成18年1月31日 朝刊


で、リンク先のコメント欄によると、富士山ではなく、南米の「Volcán Lonquimay」らしい。
(途中からテロップが入ったとか)

まあいいでしょう。
100歩譲って、富士山ではなく「Volcán Lonquimay」ですよ。

それじゃ、「Volcán Lonquimay」の写真をチェックしましょう。
富士山とそっくりなんでしょうね。
グーグルのイメージ検索使って、世界中から探します。
Volcán Lonquimay の検索結果 約 288 件





あれれ??
もう一度、サムスンのCMでの「Volcán Lonquimay」をチェックしましょう。
サムソン


・・・・・。

【おまけ】



Posted by kingcurtis 固定リンクComments(4)韓国 | <政治>
Edit



この記事へトラバ
サムソンのテレビ画面のイメージを見れば分かると思いますが富士山になっております。日本で販売してるからいいのでは?と思いがちですが・・・ヨーロッパやアメリカ等の欧米においてサムソンは確信犯的に日本製品っぽいイメージを垂れ流しております。 <br />まぁ??イメージ...
SAMSUNGといえば 富士山?【pligg.com】at 2007年05月09日 11:29
ヤバイ…。面白いニュースとなると、どうしても 彼の国が出てきてしまう。 昨日も一件面白そうなニュースを発見したけど、 ばっちり彼の国だったので、書いてる途中で止めた。 でももう、このニュースを見て我慢できなくなった! サム....
彼の国の有名企業【失業日記】at 2007年05月31日 21:38




コメント
韓国ゴキブリエステ
http://www.webpark.ru/comments.php?id=44179

これは、生のゴキブリというか生きてるゴキブリを
ミキサーで砕いて使うもの。

韓国では伝統的に、漢方薬としてゴキブリの粉が使われてきた。
近頃では飲み薬として使う人は減って、主に美容に使われている。

韓国製の美容クリームをゴキブリの粉が入っているとは知らずに
日本女性が大量に買い求めている様は滑稽である。
韓国エンガチョツアー(笑)
Posted by 名もなき地球市民 at 2009年06月22日 05:17
パチ菅を死刑にしよう
パチンコ菅を死刑にしよう
みんなで名乗ろう「パチに石」
Posted by パチに石 at 2011年04月29日 19:36
昔動力線に堂々と『MITSUBOSHI』ってホワイトレターしてたのが『三星(SAMSUNG)』でいいのか、電線屋さん?
Posted by 名無しのぱよぱよちーん at 2019年10月29日 10:48
サムチョンさん、大阪の箕面に研究所がアルニダ
Posted by 名も無き友愛伝道師 at 2020年03月04日 11:21
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。