2005年11月18日

朝日新聞内ゲバ事件 朝日新聞広報部は軽微な事案と認識

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

靖国参拝世論調査からエスカレートした朝日新聞内部ゲバルト事件の気になる続報ですが、
基地外左翼が本日書類送検されたそうです。

で、朝日の広報より公式ステートメントがありました。
「2人の社員がもみ合いになり、110番通報したのは事実。軽微な事案と認識している」

軽微な事案ですか。それは安心しました。
おいらも暴力反対です。

【朝日新聞:軽微な事案の定義】
激高し相手を強く押さえつけ、頭突きをするなどの暴行を加え、けがを負わせ、110番通報を阻止する為携帯電話を破壊し、被害者が社外から警視庁築地署に通報するとともに、被害届を提出、被害者は全治10日の怪我を負った程度の軽微な内容。


いやぁ〜朝日って勉強になりますね。
筋金入りの左翼は乱闘に慣れているのか、おいらの様な子羊ちゃんとはレベルが違います。

来年の大学入試に出るかもしれませんので、受験生は要チェック!

朝日社内暴行で書類送検、靖国参拝めぐり口論
43歳社員、35歳同僚に全治10日
 朝日新聞本社(東京・築地)内で先月、男性社員同士が起こし、夕刊フジでも既報の暴行騒動で、暴力をふるった社員(43)が18日にも傷害容疑で書類送検されることが分かった。暴行を受けた社員(35)は腰に全治10日の軽傷を負っていたという。
 警視庁築地署の調べによると、10月18日午前10時50分ごろ、同社内の総合研究本部世論調査部に所属する2人が、小泉首相の靖国参拝を報じるニュース番組を見ながら是非をめぐり口論となった。激高した43歳の男性社員は相手を強く押さえつけたり頭突きをするなどの暴行を加え、けがを負わせた疑い。
 さらに暴行された男性社員が携帯電話で110番通報をしようとするのを止めようとした際にもみ合いとなり、携帯電話が壊れたという。この男性はその後、社外から同署に通報するとともに、被害届を提出していた。
 2人は同僚で、参拝の是非に関する世論調査にも関係していたとみられている。
 朝日新聞広報部では「2人の社員がもみ合いになり、110番通報したのは事実。軽微な事案と認識している」と話している。
ZAKZAK 2005/11/18






この記事へトラバ
朝日新聞社内で社員同士けんか 小泉首相の靖国参拝問題で  朝日新聞社(東京都中央区)の男性社員(43)が、社内で、小泉純一郎首相の靖国参拝を報じるテレビのニュース番組を見ていた際、別の男性社員(35)と口論となり、暴行のすえ、けがをさせていたことが18日....
小泉首相の靖国参拝問題で朝日新聞社内で社員同士けんか【(・ω・)】at 2005年11月19日 16:24
朝日新聞社内で社員同士けんか 小泉首相の靖国参拝問題で  朝日新聞社(東京都中央区)の男性社員(43)が、社内で、小泉純一郎首相の靖国参拝を報じるテレビのニュース番組を見ていた際、別の男性社員(35)と口論となり、暴行のすえ、けがをさせていたことが18日....
小泉首相の靖国参拝問題で朝日新聞社内で社員同士けんか【(・ω・)】at 2005年11月19日 16:27




コメント
こわ・・・・!
職務中に上司と意見が対立したら、暴力による実力行使をされてしまう会社があるなんて。

それと、「ペンは剣よりも強し」という言葉が世の中にはあるけれど、朝日新聞社の体質においては、そのペンを操るのは剣によるわけですね。
社員の人権はどういう扱いにしているのでしょう、気になって仕方ありません!

ところで、「被害者の実名報道」を訴えていた立場の会社が、なぜ匿名にして発表しているのでしょうか???
これまたどういう理屈でそうしたのか、気になって仕方ないです。
Posted by まる at 2005年11月19日 02:29
>これまたどういう理屈でそうしたのか
そもそも、この世に被害者とか加害者なる区分けをすること自体、生まれながらにして平等な人権を否定する謂れもない差別であり、ひいては性差別にも繋がる許し難い表現である。
なんて理屈だったら朝日っぽくて素敵ですね。
Posted by king curtis at 2005年11月19日 08:35
さっぱりわけのわからん事件ですね。
すばらしい報道機関です。
が、しかし、心配のし過ぎではないか(謎)
朝っぱらから笑った記事です。
日曜まで笑いっぱなしになるヨカン。
できれば朝日にはこの路線で行ってほしいです。
すばらしい新聞になることうけあいでしょう。
なもなきいち市民のたわごとでした。
Posted by しむら at 2005年11月19日 17:58
を、久し振り^^
最後の一行が手抜きだなwwww
Posted by king curtis at 2005年11月19日 19:01
厳しいですね・・・最後の一行ですか。
粛清のつもりだったんですかね?加害者の朝日社員は。
にちゃんねるでも結構この話題をみかけますた。
受けねらいの朝日の自作自演かと思いましたが
けがをしているようなので結構ほんきのケンカだったのかも?
止めに入る奴がいなかったんでしょうか?
めったにこんなおもしろいニュースはないので楽しかったです。
またこんなオモシロ記事を取り上げてください。
すまん、勘弁して(泣)
Posted by しむら at 2005年11月19日 21:07
今度は結構高度やん。
しかも、縦にも横にも意味がある。
しかし、文章推敲するのに2時間掛かったのかなぁ。
それだったら

>すまん、勘弁して(泣)
禿しく乙!
Posted by king curtis at 2005年11月19日 21:30
いつもお世話になってます。
やはり、釣堀で遊ぶのが性に合うみたいです。
めぼしいところは閉鎖(?)になっちゃったし・・・
しむらの活躍の場がなくて悲しい毎日です。
くやしいけど、これ現実なのよね。
って、どこかで聞いたような言い回し?
てびろくインターネッツをサーヒンして、
たのしく釣れる釣堀をさがしてます。
Posted by しむら at 2005年11月19日 21:37
そんな貴方に・・
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/blog/1118153794/
Posted by king curtis at 2005年11月19日 22:55
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。