2005年11月04日

国連総会での「南京30万人大虐殺」発言に、日本側は大人の対応

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

こんな対応はやめようよ。

日本語=謙譲語・謙遜語
英語=攻撃語

「歴史を議論する際には、特に数字についての共通の理解を持つことが建設的だ」
こんなの英語で翻訳したら、世界中の民は何言っているのか理解出来ません。

「南京で30万人大虐殺されたという挿話を中国内の治世の為に使う事まで我が国は干渉しません。
しかし、国際社会の中で共産主義保身のプロパガンダを流布されるのは迷惑千万です。
神話を事実と発言する事はナチスのホロコーストを踏み台とする中国共産党の政治喧伝に過ぎず、ひいては迫害されたユダヤ人並びに国際平和を希求する日本国民に対する重大な侮辱だ。」

これが正解だな。

南京大虐殺巡り日中が発言 ホロコースト議題の国連総会 朝日伝聞
2005年11月02日11時29分

 国連総会は1日、1月27日を第2次大戦中に起きたユダヤ人大量虐殺(ホロコースト)の「国際追悼デー」にする決議案を採択した。ポーランドのアウシュビッツ強制収容所が解放された日にあたり、米国やイスラエル、ロシアなどが求めていた。
 大戦の惨事をめぐり、採択後に中国の国連代表部書記官が「60年前、アジアの人々も筆舌に尽くしがたい苦しみを受けた」と演説。「1937年の南京大虐殺で30万人が死亡した」として「ユダヤ人と同じようにアジアもこの歴史の一章を決して忘れない」と発言した。これに対して、日本の小沢俊朗・国連3席大使は「歴史を議論する際には、特に数字についての共通の理解を持つことが建設的だ」と発言。「歴史の事実を謙虚に受けとめ、痛切なる反省と心からのおわびの気持ちを常に心に刻んでいる」とも述べた。



Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)南京大虐殺 
Edit



この記事へトラバ
中国の意見はアジア全体の意見であると言うすごい考え方・・
今そこにある危機【ハッピークラッシャー通信】at 2005年11月04日 00:16
オウム!麻原彰晃!死刑!その前にこの裏AVに麻原出演!裏流出ガッツ石松が下着ドロボーしてAVに出演した?
これが麻原の真実!麻原レイプの裏ビデオ!【将軍様は実はM】at 2005年11月04日 20:31
大丈夫!酔わせれば即ヤリだからぁ! いやぁやめて〜!和田さ〜ん!実刑受ける前の和田さん(女性の敵代表)これ・・・確実に犯罪です・・でもいい!!全て完全裏保証!和田さんオススメ!→ 
早稲田大学!スーパーフリー噂のレイプ映像!!←和田さん【早稲田大学裏スーパーフリー】at 2005年11月05日 10:57
なっちがMステに出演した時のパンチラとハミ毛!生放送ならでは!しかもなんとデビュー時の裏A●も入手!今日はちょっと儲かる方法を書こうと思います 僕はもう十分儲けてますから しかも一人でできるセックスの回数ってのは限界がありますよね?フリーのアドレスでOKなの...
これで今日から副収入100は確実!なっちのMステ出演パンツ脱いで?【新宿歌舞伎町・元ホストの成功ブログ】at 2005年11月09日 16:05
終章「なぜ南京なのか?」 どもども、みなさんこんばんわ!。 「その6」では芸がないので洒落てみました。 (前回はダジャレです) まず細かい疑問から答えていきましょう。 前々回、3ヶ月間の間に15万人の傷病兵が南京に集められ、後に後方へ輸送されると述べまし...
南京大虐殺について考える FINAL【しゃも(鶏)が「勝手に解説するぜ!オイコラ聞けよ!」】at 2005年12月13日 14:53




  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。