2005年10月15日

NHKは韓営放送か? 韓流映画に払う金はあるが、プロ野球のプレーオフなど中継する金はない!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

お陰さまで、あちこちにリンク貼っていただいた、あっしの記事
受信料払わないと裁判する皆様のNHK 韓流映画に4億ウォンを支援 ですが、
韓流に金払いすぎて、パリーグのプレーオフ中継する金がなくなったそうです。

古今東西、義務と権利というのがあります。
日本国民の利益に資するため、放送法という既得権益に守られている皆様のNHK。
だから、国民は受信料を払え!
その分、おまえらはNHK様がご用意した番組を見れるんだろうが!
ってのがNHKの理屈。

しかし、その受信料の使途は、韓国の人に見て貰うため、韓流映画に流れる。
そして、日本人のささやかな娯楽であるパリーグのプレーオフを中継する金がなくなる。
(全国放送じゃなく、せめて千葉と福岡限定でもいいのに)

だったら、NHKは韓国人から受信料を徴収しなさい。
NHKのBSなんてのは韓国では驚異的な傍受数らしいですぞ。
福岡の地震の時は韓国の連中は、日本のNHKを見て一次情報を得たなる報道を韓国の複数のマスコミが報道していましたし。

誰の為のNHKなんですか?
韓国人に見てもらいたいので、韓流映画に4億ウォンを投資した。
厳しい財政状況の中でさまざまな条件を考慮、検討したが、残念ながらパリーグのプレーオフ放送は見送る。

そういう体制だから不払いが増加しているのに、
このくそバカNHKは分かっていない。
挙句の果てが裁判する。思考停止の浄銭(受信料)泥棒。

手の施しようがない真性白痴ですな。
他人の金で禄を食む事に溺れ、国民のスネをかじり、自身の保身とプライドを保つ事のみに運営される。
まさに、ネクタイを締めた乞食集団です。
民間企業にも役所にもなれない、日本のタブーNHK。

[パ優勝決定戦]首都圏テレビ中継なし 各局に抗議相次ぐ 毎日新聞
 プロ野球パ・リーグの優勝が決まるプレーオフを、なぜテレビ中継しないのか――。テレビ各局に15日、ロッテの地元・千葉をはじめ首都圏の視聴者から抗議や問い合わせが相次いだ。NHK視聴者コールセンターにはこの日だけで50件以上の電話があった。球団買収など球場外の話題ばかりが過熱するプロ野球。白熱する試合の観戦を望む野球ファンのストレスも、重なるばかりだ。
 ロッテが31年ぶりのリーグ優勝に王手をかけたこの日の試合。放映したのはKBC(九州朝日放送、福岡市)とテレビ朝日系列のBS朝日、一部ケーブルテレビなど。首都圏では、衛星放送やケーブル放送の受信設備のないファンは、テレビ観戦できなかった。
 NHK経営広報部は
「厳しい財政状況の中でさまざまな条件を考慮、検討したが、残念ながら放送は見送り、ラジオ第1で中継することにした」
「厳しい財政状況の中でさまざまな条件を考慮、検討したが、残念ながら放送は見送り、ラジオ第1で中継することにした」
「厳しい財政状況の中でさまざまな条件を考慮、検討したが、残念ながら放送は見送り、ラジオ第1で中継することにした」
「厳しい財政状況の中でさまざまな条件を考慮、検討したが、残念ながら放送は見送り、ラジオ第1で中継することにした」
「厳しい財政状況の中でさまざまな条件を考慮、検討したが、残念ながら放送は見送り、ラジオ第1で中継することにした」とコメント。系列の地方・衛星局の放送に限定したテレビ朝日広報部は「編成上の都合」と、詳細な理由は明かさなかった。

 他のキー局の担当者は「首都圏の視聴者ニーズは、プレーオフより通常番組の方が高い」(フジテレビ)という見方で一致。抗議や問い合わせは多い局で十数件という。
 一方、ソフトバンクはチームのホームページ上で一般向けとヤフーBB会員向けにインターネット中継したが、一般向けは試合開始直後からアクセスが集中、ほとんどつながらない状態だった。
 千葉マリンスタジアムの大型モニターで観戦した千葉市中央区、会社員、若宮真二さん(36)は「大事な試合なのに、中継がないのは寂しい。球場に来ることが出来ない人は、どうすればいいのか考えてほしい」と話していた。
 プロ野球経営評論家の坂井保之さんは「今夜のゲームは本当におもしろく、リーグチャンピンを決めるにふさわしいのに中継されないのは残念。これは国民の間で高品質レジャーとして君臨してきたプロ野球の地位が低下している証拠で、テレビ局だけを責めるべきでない。中継してもらえるような努力をしてこなかったパ・リーグの責任もある。ますますファンが背を向けてしまうことになる」と指摘した。【井上英介、倉田陶子、立山清也】2005年10月15日21時01分


【追記】
TB先など複数の意見を拝見しましたが、
「最早マイノリティとなった野球中継をテレビで見たいならスカパ契約しろ」
ここは全面賛成なのです。

そうじゃなくて、電波媒体が
野球を筆頭とするスポーツでは視聴率が取れない。
経営難だ。
時代は韓流だ。
なんて戯言いってんのは、オカシイ。という事を伝えたいのです。
民放だったら今年特に顕著だった巨人戦中継絡みのコメント。
やれ、一桁パーセントしか取れず、戦後最低の視聴率とか。
ですが、今回のプレーオフの福岡地区での視聴率は30%超えていますから。残念。

特にNHK。
あっしはサッカーも大好きですが、財政難でプレーオフ中継出来ないから、代わりに昨晩はBSで「ガンバ対ヴィッセル」ですか。
今年、BSでパリーグの試合を大量に中継していましたよね。
んで、昨日はマリーンズの胴上げ試合だった訳です。
NHKBSが半年以上中継し続けたパリーグの、一番のクライマックスです。
それを中継しない。金がないから?

諸悪の根源はパリーグですね。
野球人気を回復したいから、ファンの声を無視して諸刃の剣のプレーオフを導入するも、テレビ中継のネゴは完全放置。
これを竜頭蛇尾とか画竜点睛を欠くといいます。
根来以下、ビジネスが理解出来ない役員は馘首し、星野や三木谷や孫にリーグの運営を任せなさい。
Jリーグやトップリーグに頭下げて、川渕や平尾からスポーツビジネスの教えを請うのも道。
日本プロ野球連盟の運営能力はNHK以下という結論。





この記事へトラバ
 プレーオフ第2ステージ第3戦、4-0になったときにこのままマリーズの優勝か?と思いきや、ホークスが意地を見せ9回の裏に同点にして、延長戦でサヨナラ勝利!流れがホークスに傾いたのか、それとも明日マリーズが優勝を決めるのか、面白くなってきました。  こんなに面....
ホークス意地を見せる【Buffaloes大好き(+α) ブログ】at 2005年10月15日 23:49
現在、パ・リーグのプレーオフ第2ステージの最中である。 野球ファンとしては当然気になるのだが、地上波でのTV中継はしていない。 幸い私はケーブルテレビに加入しているので試合を見る事ができたが、 未加入の人は福岡周辺以外では試合を見る事ができなかった。 ...
プレーオフのTV中継がない【こちら中小企業総務部】at 2005年10月16日 00:26
パリーグの優勝が決まるプレーオフのテレビ中継が首都圏でありませんでした。 もしロッテが勝ったら31年ぶりの優勝だったんですよ! すんごい熱い試合だったんですよ! それでも中継しませんか? 数字(視聴率)がすべてですか? 各テレビ局にひとこと、 金の....
首都圏テレビ中継なし!?【ネタの恩返し】at 2005年10月16日 01:36
パリーグの優勝が決まるプレーオフのテレビ中継が首都圏でありませんでした。 もしロッテが勝ったら31年ぶりの優勝だったんですよ! すんごい熱い試合だったんですよ! それでも中継しませんか? 数字(視聴率)がすべてですか? 各テレビ局にひとこと、 金の....
首都圏テレビ中継なし!?【ネタの恩返し】at 2005年10月16日 01:37
パリーグの優勝が決まるプレーオフのテレビ中継が首都圏でありませんでした。 もしロッテが勝ったら31年ぶりの優勝だったんですよ! すんごい熱い試合だったんですよ! それでも中継しませんか? 数字(視聴率)がすべてですか? 各テレビ局にひとこと、 金の....
首都圏テレビ中継なし!?【ネタの恩返し】at 2005年10月16日 01:39
パリーグの優勝が決まるプレーオフのテレビ中継が首都圏でありませんでした。 もしロッテが勝ったら31年ぶりの優勝だったんですよ! すんごい熱い試合だったんですよ! それでも中継しませんか? 数字(視聴率)がすべてですか? 各テレビ局にひとこと、 金の....
首都圏テレビ中継なし!?【ネタの恩返し】at 2005年10月16日 01:40
■2005年10月15日  都内の土曜の夜。 当然のように道は渋滞していた。 いつもは土曜日の夕方は、クルマに乗っていないんだけど今日に限って仕事・・・ 帰宅途中、これまたいつものようにCDを聴いていた。 CDが1枚終わると、次のCDへ取り替え....
ラジオ中継【カーライフクリエイターが教える!!あなたのカーライフを100倍楽しく!100倍お得にする方法 ブログ編】at 2005年10月16日 06:06
[パ優勝決定戦]首都圏テレビ中継なし 各局に抗議相次ぐ 民放は結局、「民間企業宣伝用放送(民放)」なんですよね。ソフトバンクでも、ロッテでもそこに宣伝価値があれば、お金を払って特別番組でも何でも作れます。今回のはそれほど価値がなかった、ということなのでし....
テレビ(地上波)が何でもやる時代じゃない【トピックス・アポカリプス――ニュース グルメ 格闘技】at 2005年10月16日 08:23
パ・リーグのプレーオフが行なわれています。15日の試合は、まさに手に汗握る大熱戦という表現を使っても十分お釣りがくるくらいの試合でした。
続・プレーオフをテレビで何故放送しない?【北の国から徒然日記】at 2005年10月16日 10:00
なんと、首都圏での中継がなかった。 パリーグの野球はあまり知らない。しかし、今年は、交流戦もあって名前を知る選手も増え、興味は例年以上だったのに。 プロ野球パ・リーグの優勝が決まるプレーオフを、なぜテレビ中継しないのか。テレビ各局には1
ホークスVSマリーンズ【『寸胴鍋の秘密』】at 2005年10月16日 10:54
「清廉潔直を尊ぶ日本人としての誇りがあるなら、たとえ僅かではあっても欺瞞や腐敗に否と言う自尊心があるなら、決して受信料は払ってはいけない。無分別に払ったほんの少しのお金が、悪臭芬々たる巨悪を生むのだ。」 この事件を未だに黙殺していて、それでも公共放送で...
橋本会長発言、「NHK崩壊を狙った自爆テロでは?」…livedoor...【水谷まちこのSPAM大好き!】at 2005年10月16日 17:40
松尾「北海道のおじさん(中川議員をさす)は凄かったですから。そういう言い方もするし、口の利き方も知らない。どこのヤクザがいるのかと思ったほどだ。」…本田「放送中止を求めたのか?」中川「まあ、そりゃそうだ。」 月刊現代9月号に「衝撃スクープ・巨大メディアは何...
安倍中川両議員は、自ら政治的圧力をかけたことを認めていた【安倍中川のNHKへの「政治介入」の決定的証拠】at 2005年10月16日 23:32
「受信料」のゆくえ NHKが国民の「受信料」で支えられている公共放送機関であることは周知のとおりだが、昨今の不祥事などに絡む「不信の代償」として、受信料支払い拒否及び不払いが拡大し続けている。危機感を募らせるNHKは、改革「新生プラン」を発表する一方で、簡易裁....
NHK改革と受信料のゆくえ【ブログ界の正論】at 2005年10月22日 20:35
22日から日本シリーズが始まりますが、パ・リーグのプレーオフは千葉ロッテマリーンズが制し31年ぶりのリーグ優勝を果たしました。福岡ソフトバンクホークスは2年連続でペナントレース1位となりながら優勝を逃しており、パ・リーグの小池会長もプレーオフ制度の見直しを示唆
プレーオフ制度を考える【ノーリーズン再び】at 2005年10月22日 21:58
受信料以外の財源検討、NHK会長が開始示唆 NHKの橋本元一会長は19日、自民党電気通信調査会の通信・放送産業高度化小委員会(川崎二郎委員長)に出席し、受信料に続く新しい財源の検討を始めたことを示唆した。 橋本会長は、9月末現在で約130万件の受信料の支....
最後に引っかかった【ごったでざったなどぶろぐ】at 2005年10月23日 21:55




  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。